人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

宮島



とうとうサニーを迎える日が近づいてきました

山口のブリーダーさん(場所は広島の大竹)にいくのに 

日帰りがちょっともったいなくて

宮島観光してから 行くことにしました

宮島_b0198549_1122054.jpg

 
ここは宮島のSA

上の写真の向こうに見えるのが宮島

そして サニーに近づいているんだと 胸が高鳴ります

宮島_b0198549_115557.jpg


まずは宮島名物 うえののあなごめし

金曜日だったので 並ばずに食べれました

ご飯はあまり甘くなく アナゴはやわらかくおいしかったです!

宮島では野生の鹿がウロウロ 

鹿せんべいなどはなく

鹿さん 店の前で並んでます(^_^;)

この日は梅雨にも関わらず蒸し暑く 宮島をトボトボあるいていたら

イケメン?のお兄ちゃんに声かけられ

誘惑と暑さに負けてしまい 

人生初の人力車に乗って 

快適な宮島めぐりができました!

おばさん二人乗せて 力強く引いてくれるお兄さんの背中素敵でした!


宮島_b0198549_11274691.jpg


もちろん 階段は歩いていきましたよ!
宮島_b0198549_11114365.jpg

乗る時に 必ず 「姫」と声をかけられ 照れる(^^ゞ
宮島_b0198549_11115891.jpg



弘法大師が祭られてる 大聖院でお参りできて

心も清められ とても感動しました。

ラッキーとキララに感謝し 明日 サニーを迎えに行くよ!

報告してお祈りできました


厳島神社まで送ってもらって 人力車とはお別れ(;_:)

あっという間の45分コースでした


宮島_b0198549_11251931.jpg

世界遺産の厳島神社

宮島_b0198549_11303878.jpg

五重塔

宮島_b0198549_11311498.jpg

千畳閣

宮島_b0198549_11223250.jpg


宮島_b0198549_11311390.jpg


鳥居まで行くと 熱中症になりそうで 

スイカ氷がおいしかった(^^)/

神の島 宮島

今度は自分の足でもっと時間をかけて

また 訪れたいと思いました

やっぱり 秋がいいかな。。。(^^ゞ

宮島_b0198549_11501943.jpg


夜は広島市内で泊まり 

広島焼きを食べて 大満足な1日でした!

夜はちょっと興奮して 寝れなかった^_^;

明日はサニーと会えるんだ!

続きはまた後で。。。


by lakimama-yoshimi | 2013-06-12 11:52 | 旅行

by ラキマ