人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

京都~嵐山


そろそろ紅葉の季節になりました
姪っ子が社会人になって初めて有休取ったからに嵐山へいきませんか?
ってお誘いいただき 母と私、姪っ子&娘の4人で行ってきました
嵐山って25年?ぶりぐらいで 
すっかり変わっているだろうな~と期待に胸を膨らませて。。。

京都~嵐山_b0198549_20502455.jpg
京都~嵐山_b0198549_2051207.jpg
京都~嵐山_b0198549_20513088.jpg
京都~嵐山_b0198549_20514022.jpg


駅以外は変わってなかったな。。。

紅葉はあともう少しって感じです
1週間後ぐらいから見ごろでしょうか

今日は25年前にはなかったトロッコ列車に乗り亀岡まで行き
帰りは保津川下りで船に乗って嵐山に帰っていくコースです

京都~嵐山_b0198549_21285690.jpg


京都~嵐山_b0198549_21215727.jpg
京都~嵐山_b0198549_2122833.jpg


京都~嵐山_b0198549_21292978.jpg


山の中を背景を楽しみながら トロッコ列車に揺られながら25分
下には保津川が流れていて きれいでした

京都~嵐山_b0198549_21351382.jpg


亀岡に着いたらタクシーで保津川くだりの乗船場までいき
1時間45分もかけて 下っていきます

今日の船頭さんは3人
順番に交代しながら汗だくで漕いでくれました

京都~嵐山_b0198549_21392230.jpg


京都~嵐山_b0198549_21404999.jpg


京都~嵐山_b0198549_22452348.jpg

やっぱり親子ですね(^^ゞ
口の開け方なんて そっくりじゃん!
保津川下りの様子を動画でどうぞ!
Movie
Movie
by ラキマ


こんな流れのところは数か所ぐらいで1時間45分は長かった(*_*;

京都~嵐山_b0198549_22183964.jpg

渡月橋に着いた頃は4時をすぎていて 体が冷えっきっていた(@_@;)
水の量がすくないので迫力ある川下りではなかったが 一生に一度は乗れてよかった!

78歳の母は足が悪く京都はちょっと無理があり 
10分の距離でもタクシーに乗ると言って困らせるんで 
だましだまし ゆっく~~~り歩いての観光はちょっと大変でした(*_*;
私ひとりでは到底無理だったけど 若者2人がいたので心強かったです

今度は車で行ける温泉に行こうねと約束しました。
by lakimama-yoshimi | 2010-11-13 21:06 | お出かけ

by ラキマ