人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

ドッグダンス競技会


昨日 大阪の堺のホームセンターでWiz.dog Clubのドッグダンス競技会がありました

セラピーで芸がないキララがドッグダンスでもどうかな~ってことで習い始めて1年以上
競技会にはでないです!って言ってたけど みんなそれに向かってがんばっているみたいだし、1曲踊れるようになりたいので出ることにしたんだけど。。。

練習も技の練習だけなら おやつもらえるし喜んで覚えも早いほうだったんだけど
曲にあわせると毎回あげてられないし、おやつも減るから動きも止まったりして
まだ技が完全ではないので キララのテンションも影響するし
私の動きも不自然で
やりすぎるとイヤイヤモードになってしまって
競技会が近づくにつれて 私は焦るし
単品での練習だけにしたんですが。。。

順番の3つ前には裏の練習ステージで練習できるんだけど ターンバックが全然できなくなって焦りました(~_~;)

ドッグダンス競技会_b0198549_17224516.jpg


いつも個人レッスンだから あまり知ってる人もいなくて寂しくしていたら
アンジェロ&ローズちゃんと宙くんが応援にきてくれました!
ドッグダンス競技会_b0198549_19393053.jpg


ドッグダンス競技会_b0198549_17305052.jpg

会場のあまりの大きな音楽にぴっくりしてました(@_@;)
人間でもあの会場の音は苦痛でした

キララも慣れない場所に知らない犬だらけで 歩いているだけで尻尾は中に入っていたのに
お友達にあった途端にハイテンションになって大喜び!!
ほんとに母共々心強くて 嬉しかったです(:_;)
お花までいただいて まるで入賞したようでしょ!!

ドッグダンス競技会_b0198549_19422518.jpg


本題のダンスはというと。。。(--〆)

ビギナーの2部 午後から19番中13番目!!
初めての参加なのになんで後ろのほうなの??
1部の前のほうにしてほしかった(:_;)
朝いちってのはだめなんです~って言ったのが悪かったかな(*_*;

出番までみんなの演技みてたら みんなうまい!!
凄いレベルが高いので ドキドキ度アップで冷や汗出てきましたよ!

出番前 みんなに会ってはしゃいで 大好きなささみもあって
操縦不可能なぐらい ハイテンションのキララでした(^_^;)
いいとこだけ ハルピョンさんが撮ってくれました!
ドッグダンス競技会_b0198549_745540.jpg
 
コマンドだけではまだ無理なんで 手の誘導だけが頼りなんだけど
私を見てない!手を見てない!
だからささみで誘導するしかない!
途中臭い取りにいったり(@_@;)
私が焦るから 動きが大きくなってキララが離れたり 
ダンスではなく猿回しかと思うほど姿勢は悪くなるし
半分も決まらなかった(*_*;

でも。。。最後だけは決まりました!


この模様を動画で!
って言いたいけど 今回からブログにアップするのは禁止になって
音楽の著作権の問題らしけど、音楽なかったらダンスにはみえないので 
やめようかと思います。


悔やまれることばかり言ってますがキララがハイテンションで楽しそうに踊ってくれたことが一番よかったです(^_^;)
もっと練習と努力も足りなかったし、私の気持ちの焦りがキララに伝わってしまったので
余裕がでるようになるまで 練習あるのみでございます。

もう競技会はいいや~とおもいましたが、まだまだいろんな技も習いたいし、
色々な犬種ががんばって演技をしているのを見ると
私ももう少しましな姿をみせれるように頑張っていきたいと思います。

ところで 自分のことで頭いっぱ~いで快斗くんと伊吹くんの写真を撮れなかった(*_*;
ドッグダンス競技会_b0198549_180981.jpg

こそっと出番前の写真です
イブイブ君はゲージから半分だけ触らせてくれました!

今回も素晴らしいダンスばっちり見せてもらいまいした!
また技が増えてたし、道具(刀)使って見せ場もたっぷりあって楽しませてもらいまいした 
忠臣蔵かな?快斗くんのダイナミックな動きは感動物でございましたよ!
あんなにすごいことはできないけどかわいいダンスができればいいな~♡

最後にOトレーナーの演技を見せて さすがプロの素晴らしいダンスを見せてもらって いい刺激をうけて会場を後にしました
キララのダンスでなんだか汗ダラダラが止まらなくて(更年期か?)疲れてしまって最後までいなくて 快斗くんとのツーショットも撮れずでした(*_*;
ごめんね~~(>_<)

まだまだ私の場馴れもいるし、経験を増すことによって変われるかも?
こうして ダンスにはまっていくのか。。。(^_-)-☆

ところで 今日のキララは。。。












なんだか燃え尽きたの?
そんなレベルじゃあないのに。。。
元気がなく尻尾はうなだれて 体はブルブル震えてる!
ドッグダンス競技会_b0198549_2012068.jpg

知恵熱でもでたのかな~?
1日 寝てましたzzz

ドッグダンス競技会_b0198549_2092048.jpg


でも下痢も吐き気もないし、ご飯もいつもよりおとなしく食べたし
おやつもゆっくりだけど食べるし
ゆっくり寝てれば治るでしょ!!

ドッグダンス競技会_b0198549_20113196.jpg

ストレスの固まりのラッキーが恐いかな(*_*;

初めてのダンス競技会 私もキララも緊張してフラフラ状態です
by lakimama-yoshimi | 2010-10-25 18:05 | ドッグダンス

by ラキマ