キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

イタリア~最後の日

なんと最後の日となりました。
夕方5時にでるので 駅の傍のスーパーをみたり、町をウロウロ歩いたんですが、なんと日曜日で休みの店が半分ぐらいあって お土産を買おうと思っていたお店が休みだった(>_<)
あとは空港で買うしかなかった(*_*;

ランチは各自一番食べたい物を食べようと2日目に行ったお店のボンゴレがおいしかったので、また行ったら 覚えていてくれて喜んでくれた。

b0198549_22382040.jpg


私はロブスターのパスタが食べたかったので 一番高かったけどいただきました♪
すごいボリュームで 最後は余ってしまった。

イタリアではみんな一人ずつピザとか頼んで 日本人のように分けたりしてたべないので 不思議そうに見られました。
私たちは一人でそんなピザだけであきないのかな~ってあきれて見てましたけどね(@_@;)
風習の違いですね。

それから イタリアではチップをあげるととたんに機嫌がよくなって 露骨に表しますね(・・;)
最後のレストランではカード払いのとき 主人がいなくて私がサインしたんだけどチップを足すことが分からなかったから 目も会わせずあいさつもしてくれませんでした(-_-)/~~~ピシー
チップ社会に慣れてないので 海外は疲れます(*_*;

b0198549_2252195.jpg
b0198549_22522634.jpg
b0198549_22524084.jpg


イタリア交通事情
 
イタリアでは路駐が両脇にきれい止まっていて 縦列駐車ができないと住めないですね。
その1台がようやく通れる道をタクシーはぶっ飛ばしていくので ほんとにヒヤヒヤしました(@_@;)
そして必ず運転しながら携帯で電話してるし、うるさいしちゃんと運転してよ!って言いたくなりました。
日本はマナーがいい国だと つくづく感じました(^_^;)

すばらしい古い町並みも建物には落書きがあって (よく日本でも見かける英語みたいな文字)ちょっととしつこすぎて残念でした。


今回家族が4人揃ってすばらしい思い出ができ、連れて行ってくれた主人に感謝の気持ちでいっぱいです。
娘は新たな道をさがして 自分にあった仕事を見つけてくれたらいいし、
息子は調理師の道でイタリアンに進む気持ちも持ってくれたようだし、
私はただ見守ることしかできないけど こころから応援してます。

この旅ではよく食べましたが、 コンビニとかないのでおやつは食べないし、歩きまわったので運動になったのか あまり体重も増えてなくてホッとしてます。
そして お恥ずかしい話しですが 最後に食べたロブスターに当たったのか私だけ空港からお腹の調子が悪くて 飛行機では機内食もあまり手をつけず ひたす寝ていました(>_<)

そして 久しぶりにラッキーとキララとご対面♪
b0198549_2345721.jpg


ラッキーとキララはお友達のお家で預かってもらい、安心して旅行が楽しめました。
2匹とも自分の家のように大きな態度でくつろいでいたようです(^^ゞ
ほんとにほんとにありがとうございました<(_ _)>

b0198549_2394895.jpg
ピサの斜塔のお土産店でみつけた トライのコーギーです。
これは迷わず買いました(^^♪

長々とイタリアの旅行記はこれでおしまいです。
また書き忘れていたら 追記しますね!
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-08-17 23:26 | 旅行