キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近場で紅葉



家の周りも 紅葉がきれいになってきました

b0198549_11583440.jpg


キララも元気なときに お山のほうへ散歩にいきました

b0198549_114345100.jpg


いつも夕方にいくんだけど 日曜日はとってもいい天気!

紅葉だけではなくて 空もきれいでした!

b0198549_1158744.jpg


ひさしぶりにボール投げ 

やっぱり2回ぐらい投げたら よだれがでてきて息が上がってた^_^;

b0198549_1204895.jpg


これはかかしさん達  なにを見張ってるのかな?


b0198549_1214059.jpg


b0198549_125429.jpg


なんだか 紅葉より空のほうが綺麗かった(^^)/


ほんとに気持ち良いぐらいの午前中

誰にも会わないなって思っていたら


b0198549_1291667.jpg


家の裏の公園で はるちゃんに出会った


銀杏がきれいに色ずいていました

b0198549_1211533.jpg


この葉っぱが落ちるときれいな黄色のじゅうたんになるだよ!


写真を撮るたびにラッキーがいないことに気が付く。。。

b0198549_1220127.jpg


このときはキララの横にいたんだね!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-11-27 12:07 | お出かけ

久しぶりのセラピー



キララのリンパ腫は 左側ののどのリンパだけが腫れます

また腫れてきて 食欲もなくこのままでは・・・と思いましたが

2回目のL-aspを打つことができて

食道を圧迫していたのが 少しづつ腫れが引いてきて

食欲 完全復活!!

まだしこりがあって 完全になくなったとはいえないけど。。。

元気で食べれるのが一番のしあわせ♡

1週間後に副作用で白血球が下がって 熱がでたりしたんだけど

今回 インターフェロンを打っていたせいか

自己免疫力がついたのか 元気いっぱ~い!

ということで。。。

しばらくお休みしてた セラピーに参加してきました

b0198549_2085725.jpg


今日初参加の シバのひなたちゃん(公園仲間) 

おばあ様が入所されたので お孫さんのママと一緒にきてくれました!

はじめての場所で緊張して震えていたそうですが

顔馴染みのキララやタミちゃんがいたので落ち着いたそうです

10歳にして 初体験 緊張で無表情ですが 

おとなしいひなたちゃんはいてくれるだけで 癒されますね!

b0198549_2095730.jpg


キララは久しぶりでうれしそう!

また元気で参加できるなんて 夢のよう・・・

あまり疲れないようにしてたけど おやつ命でがんばりました!

b0198549_20132915.jpg


癒し系のプードルのロコちゃん ムースちゃん サランちゃん

イングリシュコッカーのタミーノ君 すっかり人気者!


b0198549_20131651.jpg


ひなたちゃんのママがピアノを弾いてくれて 

みんなで歌を歌って 盛り上がりました!

来月のクリスマスセラピーも参加できるといいな~!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-11-24 18:53 | セラピー

コスモス畑♪



こんな近くに きれいなコスモスが咲いているのに 初めて行った(^_^;)

キララの体調も気になるけど 写真を撮りにいきたかった

でも 背の高いコスモスとの写真はむずかしいな~

b0198549_16133739.jpg
b0198549_16142573.jpg


リンダと一緒に行って 4時に駐車場が閉まるのに 3時半に行って

20分ほどあわてて撮って帰った(^_^;)

帰りは日が暮れそうでした。。。

b0198549_1617756.jpg



その次の週

もう1度写真を撮りなおすために午前中の天気のいい時にリベンジです

朝 突然思い立って話が決まり タミーノ君とロビン&レンくんと一緒です

b0198549_16203628.jpg


青空の下 コスモスがきれいに咲き乱れていました

b0198549_1622789.jpg


レンくんは 待てができなくて なかなか一緒の写真が撮れない(+o+)

b0198549_16225324.jpg


リードを持ってもらって やっと撮れました!

b0198549_16243674.jpg


b0198549_16285681.jpg


どれもこれも 工事現場のようなひもさえなければいいのに。。。ね!

天気が良すぎて キララの目がしんどそう。。。

b0198549_16303420.jpg


b0198549_16305174.jpg


久しぶりにロビン&レン君とお出かけできて 兄弟仲良くしているのが微笑ましかった

タミーノ君ともいい写真がたくさん撮れて よかったわ!

b0198549_16313324.jpg









キララの病気 憎きリンパ腫ってのは 色々種類があるんですが

多中心型 T細胞性 リンパ腫で 抗がん剤が効きにくいタイプ

最初はそうなんだ・・・って聞いていただけで

どうゆうことかわからなかった

でも 4種類の抗がん剤を打っていく UW-25の治療中

5回目で 再発してきた

ラッキーが逝ってしまったときには のどがバンバンに腫れていた

そこからは レスキュー的な一番良く効く L-aspを打つと腫れが引いてきた

でも抗癌剤の副作用で 白血球が減少して入院したり

熱が40度近くでて 安静が続く

ステロイドをやめるとあの異常な食欲はすっかりなくなって

寝てばかりで食べなくなった

そしてまた リンパが腫れて苦しそう。。。

そんな繰り返しです(;_:)

元気そうなときを見計らって コスモス畑に行けたのはラッキーでした!

お兄ちゃん キララを守ってやってね!と願うばかりです

12月9日で10歳になるキララ

元気でお祝いできるといいな。。。


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-11-17 17:17 | お出かけ


あっという間にラッキーの49日が過ぎました

ずっと家に置いておくって人もいるけど

私は はやく生まれ変わって また会いたいから

動物霊園に納骨してきました

でも やっぱり その時になると全部は淋しくて ちょっとだけ持って帰ってきた

コーギーのついてるカプセルに入れてそばに置いておきます

b0198549_2029519.jpg
b0198549_20302413.jpg


ラッキーは存在感のある子だったから (うるさいともいう)

家がとっても静か。。。

ラッキーって呼んでも どこにもいない

触れない寂しさをキララで補おうとしても 逃げられる(;_:)

もう気を使わずに 甘えれるのに、抱きしめられるのが特に嫌いなキララ

私のそばにはいつもラッキーがいたから 

今更 甘えるのに慣れてないのかな。。。


もう寂しくてしょうがないとき ふと思った。。。

ぬいぐるみにラッキーの服着せて 

代わりに抱きしめて 心が落ち着いた

b0198549_2124231.jpg


まるでそこにラッキーがいるようでしょ!

これ抱えてたら 子供たちに心配された(+o+)

朝起きた時 じぶんでもびっくりしたけどね(^^ゞ


でも 会いたい。。。会いたいよ!

心の中にはいつもいるけど 会えない寂しさで涙がでます

ほんとにたくさんの思い出を残してくれて 

思い出すたびに涙がでます

忘れないよ!いつまでも愛するラッキーのこと。。。



友達からたくさんのお花をもらい とっても嬉しかったです 

亡くなったと聞いて駆けつけてくれて ありがとう!

心から感謝します

虹の橋でまたガウガウケンカしてるかもしれません

そんなラッキーのこと思い出してもえたら うれしいです

ほんとにたくさんの愛をくれたラッキー 

14年間そばにいてくれてありがとう!






そして キララの病気のこと

7月に悪性リンパ腫と診断され 抗がん剤で戦っています

ラッキーとダブルで病院通いはさすがに堪えました

でも 今はキララまで 連れていかないで。。。

キララのがんばりを信じるしかないです



薬のせいで食欲旺盛でお供えがあるとラッキーのそばを離れません


b0198549_21161567.jpg


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-11-14 21:29 | わんこの事