キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近の日記 お散歩編



ラッキーも車いすになってから 朝は1匹ずつ散歩しています

大分慣れてきたものの 病気も進行性のものだし 体力がないのか

ゆっくり ゆっくり歩きます

b0198549_15191668.jpg


b0198549_15152100.jpg


散歩で誰かに会えるのが楽しみみたいで 

会えないとなかなか帰ろうとしないことも。。。

嫌いな子には ガウガウとうるさいけどね(^^ゞ

b0198549_1591118.jpg


後ろ足が延びたままになるので 地面ですれて怪我をするので

靴を履かせています

介護ブーツは確かに丈夫だけど 履かせにくい

ホームセンターで買ったドッグシューズ980円はチャックがついて

履かせやすいんですが 脱げやすい(*_*;

ドッグラバーシューズ一番履かせやすいし 結構丈夫です!

足首のところを輪ゴムで止めて 補強しています

とにかく 足を触ることが一番きらいなラッキーに

吠えられながら履かせるのが 一苦労なんです(:_;)

それでも散歩が楽しみですから がんばりますがね(^_^;)

夕方はキララと一緒にいきます

ひさしぶりにお山の広場に行くと みんなに褒められてうれしそう♪

b0198549_15183868.jpg


みんながんばってるラッキーに声援を送ってくれます


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-05-13 15:27 | わんこの事

最近の日記 セラピー編



月2回 セラピーに行っています

行ってみると 2名だけというときや

たくさん集まってくれる時や

行ってみないとわかりません(^_^;)

少ないときはのんびりお話したり わんこと遊んでもらったり

たくさんの時は ダンスやリズム体操もします

b0198549_1425798.jpg


最近参加してくれたサランちゃんは すっかり馴染んで

かわいい芸も披露してくれます

ロコちゃんとムースちゃんはおだっこ犬でみんなに抱かれて癒してくれます

キララも重いけど お膝の上に乗せてもらいます

1時間ほどお邪魔して かえりますが

この日はお散歩日和だったので 芦屋浜へ足をのばしてみました

b0198549_1484639.jpg


土曜日で肌寒い日だったので だれ~も泳いでる人はいなかったけど

バーベキューでおおにぎわいでした

b0198549_1474328.jpg


はじめての海 サランとロコちゃんは大喜びで

みんなで仲良くボール投げ!

b0198549_1481350.jpg


b0198549_1412550.jpg


芦屋浜の公園にはきれいな花が植えてあり みんなで写真を。。。

バラバラで揃いません(・・;)


帰りに芦屋バーガーを食べて帰ろうと思ったら 閉店していた(@_@)

おいしかったので食べたかったのに 残念でした(:_;)

セラピーのあと お楽しみがあると ワンコ達も楽みにしてくれるので

季節がいいときは お散歩もいいですね(^_-)-☆


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-05-13 14:28 | わんこの事

最近の日記~連休編



まめに更新できず たまった写真をアップします

連休は家でまった~りして おでかけはこれだけした

ラッキーの足が悪くなっていつもお留守番でしたが 

車いすがあればお散歩できるので ひさしぶりに連れていきました!

4月29日 舞洲でダンスの競技会を見にいきました

b0198549_13333258.jpg


キララとは競技会にはでるには もう年だし 

私の根気がなくなり のんびりセラピーで披露するだけにします(^^ゞ

この日は夏日となり 暑さ対策もせずに来たので

ラッキーはカートの中でキララは椅子の上で日傘をさして!

b0198549_13315088.jpg


一緒にお付き合いしてくれた宙くんはパパさんも一緒でシートの上でまったりと。。。

暑くても クールTシャツ着てたら ましみたいですね(^_^;)

やっぱり暑さのために集中ができてなかった場面もあり 大変そうでした

後半の先生クラスでのダンスは 

そんなこと関係なく 素晴らしいドッグダンスを見せてもらって

たのしく あっという間に終わってしまいました

舞洲の広場で 宙くんと散歩して お別れしました

帰ろうと思ったら コイケルのラスクくんがご挨拶にきてくれました

まだ1歳ぐらいだったかな?

b0198549_13425880.jpg


これから しつけ教室に通って ダンスも始めるのかな?

小ぶりでかわいい男の子でした!!

また会えるといいな~(*^^)v


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-05-13 13:51 | わんこの事