キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ラッキーの車いす



ラッキーの後ろ足が段々動かなくなって
補助ベルトで公園で用を足したら動かなくて
おやつで吊って なんとか一周歩くだけが大変でした(@_@;)
そろそろ 車いすがいるかな。。。

ペット介護用品を扱う 芦屋パティーズに行ってみました
車いすを試乗させてもらったら 
あまり嫌がらずに歩けてたので
すぐに調節してもらいまいした!

b0198549_22575910.jpg


庭でいきなりサッカーボールを追いかけて 遊びだしたのは驚いた(@_@;)
ひさしぶりに見る笑顔!
やっぱり歩きたかったんだね!

b0198549_22595213.jpg


b0198549_230616.jpg


ひさしぶりに歩く道。。。
臭いを嗅ぎながら。。。
歩く距離が段々延びていき
いつも友達に会う公園まで行くことができました!

b0198549_2313573.jpg


みんなラッキーが歩いている姿にびっくり(@_@) 
犬達は違和感なく 犬目線でご挨拶

b0198549_233387.jpg


散歩に会うとごほうびにいつもより大判ぶるまいのおやつ!
家に帰ったときの 満足な笑顔をみたら
ほんとに 買ってよかった!!

車イスは完全に歩けなくなってからだけ使うものではなく今ではリハビリ用に使われているそうです
ゆっくりでも歩くことは代謝がよくなり内臓の働きも活発になります。

ラッキーも歩けなくなったことで 相当なストレスを抱えていたし
私も負担がかかってきて 精神的に落ち込んだりしてまいしたが
ラッキーの歩く姿が戻って これからの生活に希望が見てきました

これでまたいろんなところに散歩行きたいね(^_-)-☆


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-04-23 22:29 | わんこの事

桜~お散歩編part.2



まだ桜続きます(^◇^)

この日は快晴♪
青い空に桜が真っ白に見えますね!

b0198549_19573113.jpg


ラッキーとお散歩したあとにキララだけでたまにお散歩します
この日はラブのこはるちゃん(5歳)と会いました♪

b0198549_19585616.jpg


キララだけだと ちょっと笑顔復活(^_^;)
やっぱりラッキーには気を使ってるみたい。。。

真っ白なこはるちゃんは桜にも劣らず 光輝いています
おっと~りした性格でママの長話が始まったら
道路の真ん中でも寝ちゃいます(@_@;)
でもひとたびスイッチがはいると ママもぶっ飛ばされる勢いで引っ張ります

b0198549_2032120.jpg


桜まだまだ続きます(^^ゞ


More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-04-12 19:53 | 犬 お友達

桜~お散歩編 part.1



やっと桜が咲いた~♪
お散歩でカメラ持って 
いつもの散歩道が 桜満開です!

b0198549_2165130.jpg


きれいだね~っていろんな所で写真撮っても
このお二人さん ドヨ~ンと暗い顔(@_@;)

b0198549_2172984.jpg


去年は公園で遊んでから 撮ったりしてましたが
今年は遊べないし 歩くだけ。。。
つまんないとは思うけど
ちょっとは笑顔みたいよ!

いつもの公園に行ったら 
ラッキーの同級生 
15歳のシェパードのメイちゃんに会えた!

おばちゃんのポシェットにはおやつがあるって知ってるキララ
すっかりご機嫌になりました!

b0198549_21313855.jpg


b0198549_22212450.jpg


面倒見のいいメイちゃんはやさしくて誰からも好かれてる
若い時はよく追いかけまわしたけど
嫌な顔もせず 遊んでくれたお友達♪
いつまでも 元気でいてね!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-04-11 21:38 | 犬 お友達

ニューフェイス♪



なんと ロビンに弟ができました
私が紹介するのもなんですが。。。(^^ゞ
かわいいので 我慢できませんでした)^o^(
家に遊びにきてくれました!

b0198549_22533173.jpg


パピヨンのれんと君です!(4か月)
ロビンは最初 戸惑っていましたが
今ではすっかり いいお兄ちゃんになって???
庭で一緒にボール遊び♪
ロビンにくっついて仲良く走って~
必死にボール追いかけるレン君
まだまだ負けませんって余裕のロビン
でもいつかは 横取りされるほどの素早さ(@_@;)

b0198549_22562548.jpg


b0198549_225943100.jpg


こちらキララさんは若いレン君にお尻フリフリ♪
へらへらしてたかと思ったら ガウガウ言って追いかけたり
きっとキララを理解できるのは 時間がかかるでしょう!

でも なんとも思ってないれん君は人懐こく明るくて
ラッキーに吠えられても 全然へっちゃら!
ロビンの小さい頃にそっくりです!

やっぱり白茶がかわいいね(^_-)-☆

b0198549_23164799.jpg


ロビンも弟ができてうれしそう~♪
若いっていいな~
これからの成長が楽しみで 
また世話好きおばさんがしゃしゃり出てしまいそう。。。(^_^;)



[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-04-10 22:49 | 犬 お友達