キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サランのお泊り保育



ママにべったりなサランちゃんを1泊お預かりすることになりました

はじめてのお泊りはどうなることか。。。

朝一番にポイって預けられたサランは

ママを探してキャンキャン泣いていたけど

いないのがわかると あきらめは早かった(^_^;)

ボーゼンとたたずむサラン(ここはどこ?)

b0198549_23783.jpg


とりあえず 朝の散歩にいつもの梅園へ♪

カメラ目線にならないサラン

呼んでも見ないし 緊張して心ここにあらず(*_*;

b0198549_23273097.jpg

どこにママがいるんだろう~?

って キョロキョロしてます


夜の御飯タイム♪

一人っ子のサランはきっとのんび~り食べるだろうから

早食いラッキーとキララとは一緒には食べさせられません!

b0198549_23141897.jpg


なかなか食べないサランの回りには

ハイエナのようにウロウロする2匹

それも気になるだろうからと また柵を増やしてみたが

結局食べず お手手でお口に運ばせてもらいました(@_@)

夜は一緒に布団でねましたが

物音に敏感なサランは

夜中に帰ってきた息子の物音で

布団の中で唸って何度も起こされました(*_*;

2日目となると こんな大胆な姿を見せてびっくり(@_@;)

かわいいお顔もばっちり撮れました!

b0198549_2326484.jpg


とっても甘えたなサランは

私の回りをウロウロついてくるもんだから 

必ず戸をしめるときは注意して

いつも私から離れないの(@_@;)

大分慣れたころに ママのお迎えがきて帰っていきました

また来週預かるので 

ちょっとは慣れて 笑顔を見せてね(^_-)-☆


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-03-24 23:38 | 犬 お友達

すっかり春ですね。。。



すっかり放置している間に 春が近づいています

関西ではいかなごを炊く臭いが 

家から匂ってきます

毎年母が炊くのを手伝っていましたが  

今年は自分一人で炊いてみたけど

なかなか火加減がうまくいかず 

一気に強火でしたのが一番よく炊けました!

b0198549_22194680.jpg


ラッキーは家で1日おきに点滴をしてがんばってます!

足が段々歩けなくなってきてますが 

カートに乗せて毎日の散歩は行ってます

いつも行く梅園も満開でした!

b0198549_22221294.jpg


b0198549_222949100.jpg


Nikon1V1で撮った写真は 今までのデジカメよりは綺麗でしょ!!

b0198549_22313638.jpg


花はきれいなんだけど。。。

やっぱり老犬達の表情は暗い(@_@;)

とうしても 目が細くなるな~

今年の桜も頑張るから 笑顔で頼むよ!!


b0198549_22415930.jpg

さ~て こちらは3か月のパピヨン君で~す!

ロビン家に迎えた2頭目です!

真っ先に紹介しに来てくれました

b0198549_22363045.jpg


ロビンはまだ受け入れていなようで。。。

キララは手厚く追いかけまわして 

ラッキーも吠えて恐がらせてしまった(^_^;)

この時は名前が決まっていなかったけど

今、パパさんに聞いたら れんと君だそうです!

ロビンも一緒に遊んだりして にぎやかになったそうです(^◇^)

はやく一緒に遊びに行きたいね♪


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-03-24 22:47 | わんこの事