キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後のセラピー



今年も最後のセラピーとなりました
先週に続きララも一緒に参加してきました!
今日はお迎えの日なんだけど 
セラピーがあるから 午後にしてもらったの!
2回目ですっかり馴染んでいるララちゃん
b0198549_21122273.jpg

もう立派なセラピー犬だわ!
b0198549_21424244.jpg


今日はじめて参加してくれる サランちゃんです
b0198549_21132764.jpg

この日のために用意したクリスマスドレスで登場!
はじめての場所で緊張してママの腕の中で震えていました
まずはこの場所に慣れることから初めて
慣れてきたら 触ってもらったりして
最後には震えも止まって
ママとダンスしたりして がんばりました!
ドレス姿がかわいいかったよ!

b0198549_21323222.jpg


箱入り娘のサランちゃんはこれから社会勉強して
立派なセラピードッグに成長してくれることでしょう!
ママは笑顔ですっかり馴染んでました(*^^)v 

この中で男一人 タミーノ君は 
とりあえず おやつの持っているおじさんのところに行っておねだり♪
でも しっかりダンスも披露してくれました!

b0198549_2135258.jpg
 
b0198549_21354690.jpg


前回パツパツのお洋服が気になって
家にあった赤のコートを直して クリスマスツリーをつけてみました

あっと そのほかのメンバーも忘れずに(^^ゞ
ロコちゃんとムースちゃんです!

b0198549_21531535.jpg


ママがめまいで倒れた時 心配して一緒に救急車に乗ろうとしたそうです
プードルさんはいつもべったりモードで
ママは大変だと つくづく感じました(*_*;

また 来年この仲間でセラピーを続けて
みんなの笑顔をみれるように がんばりたいと思います

b0198549_21573112.jpg



セラピーが終わったあとは。。。

More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-12-25 22:16 | セラピー

ララのお誕生日♪



21日はララちゃんの誕生日~♪
まだ2歳なんだね(^_^;)
1週間が過ぎ すっかり我が家に馴染んできたけど
朝が苦手でなかなかサークルからでてこないけど
朝ご飯食べたら やっほ~って飛んでくる!
それからはず~~っと膝の上か背中か足元にいる!
甘えたなララちゃん
b0198549_23151668.jpg

大胆な寝姿は笑わせてくれます
b0198549_23274493.jpg


散歩ではボールが大好きなやんちゃなララちゃん!
キララのも追いかけるから やる気のないキララ(*_*;
b0198549_23154627.jpg


ママは一緒にお祝いできないから クッキー預かったよ!
帰ったら また一緒にお祝いしてね(*^^)v
2歳 おめでとう!!
b0198549_2372245.jpg


キララ(9歳)の誕生日 12月9日 すっかり忘れてたので 
便乗して 一緒にお祝いしま~す!
キララも9歳 おめでとう!!
バナナワッフル焼いて ヨーグルトとフルーツ乗せました
クリスマスにケーキって思ったけど
忙しすぎて 注文してません(*_*;

b0198549_23111074.jpg


みんなきれいに食べました!
この1年 元気で楽しく過ごしてね!


そして 夕方の散歩は。。。
タミーノ君と
関学のクリスマスのイルミネーションを見に行きました

b0198549_23212231.jpg

関学は犬は入ったらダメなんだけど。。。
こそっと裏から失礼して

でも綺麗には撮れなかったな~(*_*;
b0198549_23215227.jpg

b0198549_23221399.jpg


でも記念になったし 近くで見れて綺麗かったわ!
関学はこの時期だけでもオープンにしてほしいわ!!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-12-21 22:59 | 犬 お友達

クリスマスセラピー



今日は1カ月ぶりのセラピーで
今年最後のくらら芦屋でのセラピーとなり
みんなクリスマスのお洋服を着て がんばりました!
ララちゃんはお洋服をたくさん持ってきたので
クリスマスっぽいニットに トナカイさんの帽子をかぶってもらいました

b0198549_2150785.jpg


愛想のよいララちゃんですが 
さすがに初めての場所と人には警戒して
近寄ろうとしませんでしたが
少しずつ私が抱っこして触ってもらって
おやつで褒めて
お膝の上にも行けるようになりました。

b0198549_21543967.jpg


やっぱりプードルは抱っこ犬としては 最高ですね!
かわいいし 軽いし 芸などなくても抱っこだけ癒されます
みんなかわいい、かわいいと喜んでくれました!

キララとタミーノ君は クリスマスの曲に乗ってダンスを披露しました
まずはタミちゃんが初ダンスでジングルベルで踊り
ママは集中してくれるか心配していましたが 上手に踊れてました!
最後の足の間から 顔をだすのはとってもかわいかったです

b0198549_22105434.jpg


キララは写真はありませんが 赤鼻のトナカイさんで踊りました
そのあと 競技会で踊った曲も披露しました!

b0198549_2212393.jpg


b0198549_2213883.jpg


そのあとは Iさんによるリズム体操で体を動かしてもらったり
歌を歌ったり
1時間ほどみなさんと楽しく過ごしました
来年みなさんと元気でお会いできるのを 楽しみにしています。
セラピーのあと 芦屋のドッグカフェ Gカフェでランチして帰りました
写真なし。。。(*_*;
カフェでも いい子で私の背中でおとなしくできてたララちゃんでした!

b0198549_22154531.jpg



はじめてのセラピー犬ララちゃんは 大変よくできました◎
家が近かったら また来てほしかったな~(^_-)-☆

ご飯もたくさん食べ パパのそばがお気に入りになって
だれかのそばにいないと不安なのか 
あまり甘えてくれることに慣れてない家族は戸惑ってしまうけど
なんだか寝顔をみてるだけで
寄り添ってくるだけで 
癒されてしまうね。。。


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-12-17 22:35 | セラピー

ララちゃんお預かり



我が家にプードルのララちゃん(もうすぐ2歳)がホームステイ10日間を体験します
家族でアメリカにお兄ちゃんの大学の卒業式に出るための旅行
一人娘のララちゃんはペットホテルの予定でしたが
何回かしか遊びに来たことなかったけど
ママが分離不安で心配している
家は犬が1匹増えても生活は変わらないし 
よかったら預かるよ! 
ペットホテルよりかは いいと思うから。。。
私もペットホテルに10日も預ける勇気ないよ!

b0198549_20411321.jpg


前日にスゴイ荷物ともに来たララちゃんです!
パパとママがあっという間に帰ってしまって ぼか~んってしてました(^_^;)
玄関のほうに向かって クンクンないていたけど
お庭にでると門の方に走っていくけど
だれもいないと私の膝の上にやってきて甘えてきます♡

散歩もキララと一緒にガンガン歩いてくれるし
公園でボール投げは俊敏な動きに驚きます
ごはんもフードだけだで ダラダラ食いをすると聞いていたけど
野菜やお肉入れてたらべろりと食べてくれた!

初対面の娘や息子に会ったときは 激吠えしてたけど
すっかり慣れて 私が用事して座ってないと
息子のそばにいたり 
家にお兄ちゃんがいるから 男のほうが慣れているみたい!
娘はいまだに 帰ってきたら吠えられます(*_*;
スゴイ身軽なララちゃんにみんなびっくり(@_@)
そして甘えたなララちゃんがかわいくて 
こんな犬もいるんだとびっくり(笑)
うちには愛想ないキララと怒りぽいラッキーなんで(^^ゞ

これから10日間 この愛くるしいララちゃんを堪能したいと思います。
スパルタのおばさんは どこにでも連れて行って 
社会勉強させたいと思います。

まずは セラピーに連れていきたいので
ダンスのレッスンに連れて行きました

More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-12-15 21:04 | 犬 お友達