キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キララとのダンス競技会



b0198549_20303411.jpg

先月雨で延期になったダンス競技会が舞洲でありました。
お天気にもめぐまれ 見ているだけで顔がヒリヒリしてきて
日傘をさして 見てました(^_^;)

キララもダンスを初めて早3年ぐらい経ったでしょうか??
競技会は2回目ですが 前回から屋外になってはじめての外でのダンスです。
アジぐらいのリンクの大きさです。
夏前から 少しずつ練習はしてきましたが、
ラッキーの事が心配で気持ちが入らなくて
練習もあまりしてなくて完成度もよくなかったので
雨で中止になったとき ラッキーって思いました
しかし1カ月先に延期ということで ちょっと頑張らねば!って気持になり
毎朝キララとの散歩で必ず練習して 確実にできるように練習してきました。
今回で競技会は最後にしようと思うので 
悔いのないようにがんばって終わりたかった。。。
ダンスは続けるけど セラピーで踊るだけで十分ですから(^^ゞ

曲はアバのマンマミーアでキララの動きにはテンポのいい曲を選びました。
衣装は黒でまとめて(細く見えるから(^^ゞ)
インナーにラメのタンクトップ(韓国で購入)
娘から借りたブレザーを着て 花などつけてみました
ちょっとは衣装らしくみえるかな?
画像は動画から持ってきたので わからないかな(^^ゞ

競技会となると私が焦ってしまって 早目に終わってしまったり
スムーズな動きにならないところもあったけど 
すべての技ができて とりあえずよかった
キララが途中でおやつをやると地面を探してしまうので焦った
卑しいのに食べるのがへたくそでよく落とすからです
キララは最後までテンションよく 踊ってくれました!
野外でもアジで慣れていたせいか 問題なかったわ!
リンクの中のほうが 安心してやれる感じ!
あとは私の問題。。。
姿勢が悪いのと顔に笑顔がないことでしょうか !
余裕もない。。。
後で動画を見直すと 下しか向いてない(@_@;)
色々回数を重ねてみるとわかることもあるけど 
競技会はこれで最後にします。
。。。っていいながら また来年出てたりして(^^ゞ

アドバンスクラスは30人いたんだけど 点数をみたら 
11位ぐらいに入ってました(*^^)v
前回よりかは成長していたと先生に褒められたし これで満足です!
やっぱり入賞されてる方は技はきれいに決まって確実だし
スムーズなダンスをされています

自分が終わったらあとは上級者の方のダンスを楽しむだけ(^^♪
すごいダンスを見て あっという間に時間が経ったような。。。
今回はコイケルさんもいなかったし、知り合いもいなくて一人だけだったので
話し相手がいなくて 淋しかったな(*_*;

これからの目標は バックの距離を延ばすこととターンバックかな!?
必ずこれはみんないれてくるもんな!
って競技会でないはずでは。。。?
またセラピーでわかりやすい曲で練習したいと思います。
キララが元気なうちはダンス続けて 老人ホームで楽しんでもらえるように
がんばっていこうと思います。


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-11-26 20:22 | ドッグダンス

ドッグマッサージ



以前アジリティーの友達が犬護舎(いぬごや)さんのドッグマッサージをうけて 
犬の体も凝っていると動きが悪く 体をほぐしてあげるマッサージがいいという話しを聞いて
受けてみたいな~と思っていました
アジ友さんがいぬごやさんで研修をうけて 今勉強中ということで
友達がお願いしてくれてラッキー&キララを見てもらえることになりました。

遠路はるばる ありがとう!!
ロビンの兄弟 ピース君と姫ちゃんです!
b0198549_11194278.jpg


ロビンはピースに会えたから嬉しくて飛び跳ねて 遊びに誘ってるんだけど
ピース君は顔を合わせようとせず 完全無視!

b0198549_11211228.jpg

今度はラッキーが寄っていくが これはまたこわがって
降参のおながだしで勘弁してくれ~~~!
ロビンは何してんの~~って吠えだした!


あきらめたラッキーは 今度は姫ちゃんに迫っていったのでした
こっちの方がいいぞ!♡
b0198549_1122588.jpg


とりあえず庭で慣れて遊んでから 集合写真!
1瞬でしたが並んで撮れました!
b0198549_1114823.jpg

一番は早く動いたのは 宙くんとピースでした!
b0198549_1133294.jpg


まずはお昼など食べてもらってからと思って ピザなど焼いて見ました
イタリアンに勤めている息子に生地を作ってもらった薄めのパリパリビザです!

b0198549_11393788.jpg

さすが兄妹?やることが似ている
食べ物があると 傍にいてもOKだよね(^^♪
b0198549_11424796.jpg

各自思い思いに遊んで~
いよいよ マッサージにお時間です

b0198549_11455100.jpg


ラッキーのために来てもらったんだけど 
やっぱり脊髄の病気のせいで触れるのを嫌がって
してもらえませんでした(*_*;
普段でも私が触ると怒るのに無理だとはおもったんですが。。。

b0198549_1147216.jpg


代わりにキララとロビンがやってもらいました
最初は緊張してましたが 段々気持ちよさそ~な顔になってるでしょ!
ちょっと太っているのもあるけど
肩の回りの骨やお尻の尾てい骨が全然わかりませんでした(@_@)
でも Kさんが骨の回りをやさしくマッサージしてくれてたら 手で骨がわかるようになったのです!
骨のまわりに着いている腱を解きほぐすように円を描くようにマッサージするんです
昔アジしてた頃も バーを飛ぶとき ためらいながら飛んでいたときがあったので
やっぱり動きが悪くて 飛びにくかったんでしょうね。。。

ラッキーが触れなかったのは申し訳なかったんですが
キララとロビンもしてもらって 勉強になりました!
毎日続けることが大事だそうですが できるだけがんばります!
キララはそばに来ないから 難しいかな(^_^;)

ひさしぶりに甘えたなピースとおもちゃ一筋の姫ちゃんと会えて うれしかったわ!



[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-11-10 11:53 | わんこの事

ワンコの同窓会



昔のアジ仲間があそびにきてくれました!
ラッキーより1つ下だけど 
犬にはあまり興味がなく アジや訓練もそつなくこなした
スーパー優等生 ラブちゃんです!
b0198549_11342213.jpg

一緒に飼ってるイタグレの優ちゃんの子供 
瞬ちゃんも一緒に遊びにきてくれました!

b0198549_11513940.jpg


兄妹5匹の中から 選ばれて瞬くんだけが連れてきてもらいました!
りっぱな男の子に成長したね!

わ~い! 僕だけお出かけだ~って喜んだのはつかの間。。。
連れてこられたの恐~いラッキーと犬バカなおばさんがいる家でした!
車の中でブルブル震えていた瞬君

b0198549_11451279.jpg


世の中にはいろんなワンコがいることを学びに 社会勉強の日です!

b0198549_11475632.jpg


しばらくお庭で遊んで、慣れたところで
韓国かぶれの料理を食べてもらいながら 
楽しく昔話に花を咲かせ 
ドキドキの瞬くんは ママのお膝から離れなかった(*_*;

b0198549_1150553.jpg


いち早く おもちゃを目にしたりったんは。。。
b0198549_11525289.jpg


しっかりおねだりモード
根負けしたおばさんは 大事な豚さんをあげました

b0198549_11534588.jpg


満足そうでしょ(*^^)v
でも しばらく遊んだらほったらかしにされてた豚さんでした(:_;)

みんなアジや訓練がんばってたけど 
家庭犬としては それなりに悩みはあり
経験だけはあるので それなりに対処はできる
そんなことより なが~くそばにいてくれるだけでいいよね!

今度はどのおちびちゃんを連れてきてくれるのかな~(^^♪

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-11-03 11:21 | 犬 お友達