キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の海&ダンス



最近mixiで日記アップしたら こっちをわすれてた

キララのダンスの競技会が 雨で延期になりました
夏前から競技会にむけての曲を練習してたんだけど
あまり進歩もなく ダラダラやってただけだったので
気持ちがあまり入らなくて 
ラッキーが悪くなったら ダンスどころではないし
ドタキャンするかもしれませんと言ってたから 丁度よかった
でも 1カ月のびたら ラッキーも安定してるし 
ちょっとはやる気になってきました。
せっかくでるなら がんばって見せれるダンスを踊りたくなった!


朝 散歩でロビンに会って 少し遊んでさよならって歩きはじめたら
ちゃっかり 横に付いてきてました(^_^;)
ひさしぶりだし ゲットして帰ってきて
ダンスの練習に連れていきました

b0198549_10571220.jpg


ダンスの練習は芦屋のカインズの2階のペットショップの真中でやってます
そこに行くにはこのカートに乗って行かないといけないので
2匹乗せてみたら おとなしく乗ってましたよ!
かわいいでしょ!!

先生ロビンみて 大きいね~ってびっくりしてたけど
ガウガウもしないし おとなしくていい子だと褒めてもらいました!
キララがダンスしている間 ワンワン言いだすかと思いましたが
ちょっと怒ってもらったら 静かに見ていることができました!

ダンスのあと 夏のようないい天気なんで
芦屋浜に遊びにいきました!

b0198549_1134586.jpg


b0198549_114660.jpg


b0198549_114455.jpg


b0198549_1153052.jpg

ボールが一個流されて ひとつしかないボールを取りあいして 
キララが怒っています
海ではキララが優先してたのに もうロビンに負けてきた(@_@)
今年のロビンはもう躊躇することもなく 飛び込んで泳げるようになりました!
遠くに行ったボールも回収してきてくれる 頼もしい男になったね!

だれ~もいない海で 遊んですっかり日焼けして帰ってきました
(>_<)

b0198549_11165519.jpg

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-10-23 10:43 | ドッグダンス

ひさしぶりのおでかけ



ラッキーの体調もよいのでひさしぶりにお友達を誘って 
宝塚の河川敷きであった動物愛護フェスティバルに 行ってきました。
アジリティーを習っていたクラブが毎年参加してて
ひさしぶりに先生やお友達にあえて 楽しい時間を過ごしてきました

b0198549_12491321.jpg


b0198549_1215451.jpg


昔一緒にアジしてたリシェちゃんとロビン
宝塚にお住まいのパールちゃんもお誘いして 
近所の弟分 ジャックラッセルのミント君も初参加

b0198549_12154334.jpg


りっちゃんは子供が苦手でしたが、静かな子は大丈夫みたいでいい子にしてました
ちょっと顔は緊張してるかな?(笑)

b0198549_1217524.jpg


いい天気に恵まれて 河原では暑いぐらでしたが
ひさしぶりにクラブのみなさんのアジを見たり
ロビンやミント君やパールちゃんはしつけ教室に参加したり
そのあと ちょっとだけアジのスラロームもしてみたり。。。

みんな2~3年はやっていないのに ちゃんと覚えていて
忘れていないのには びっくりしました。
特にヒービー言ってスラロームするリシェには笑ってしまったわ
やっぱりアジは楽しいですね~♪
また やりたくなちゃった!
b0198549_1223770.jpg


b0198549_12214660.jpg

アジ初体験のミントくんもトンネルも恐がらずに一回で成功!
このあとしばらく捕まらなかったけど 目がランラン輝いていました
ママはアタフタしてたけど(@_@)
これからが楽しみなミント君でした!

ひさしぶりの長いおでかけはラッキーには負担が多いかなとおもったけど
意外に元気でへたばることもなく 一緒に連れていってよかったです!
15歳のコーギー君にも会えて これからも元気で目標ができました!

b0198549_12424282.jpg

表彰してもえるまで がんばろうね(^_-)-☆


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-10-16 12:07 | お出かけ

ラッキーの食事



ラッキーが病院から帰ってきたら 点滴のせいかお腹がゆるくなる
2日目ぐらいからもどってくるんだけど なかなかよくならなくて
食欲もなく ドライのフードは食べず 缶詰を入れてお湯でふやかして混ぜたらりして
やっと半分たべるぐらいだったので 1キロ痩せてしまった(>_<)
だんだん缶詰なら食べるなら そうれでもいいから 食べて~~っておもいましたが、
ネットで腎臓病の食事で検索していたら やっぱりみんな食べないので苦労しているようです
そんな記事のなかで ドライを粉にして 野菜とお肉を入れて混ぜて焼いたら
食べてくれたって記事を見て やってみた!

かぼちゃと鳥の胸肉を細かくして煮て フードの粉とこね合わせ オーブントースターで
こんがり焼いてみたらパクバク 食べるんですよ!!

b0198549_11444672.jpg

b0198549_11452985.jpg


ひさしぶりにおいしそうに食べる姿 食器がからっぽになることが
こんなに嬉しいことで 感動するとは思わなかった(^^♪


食べるようになってから ちょっと元気になったし お薬もちゃんとやれてるので
血圧も安定してきて お腹の調子もよくなってきました!
お肉やお野菜を変えたりして 2日分ぐらい作り置きしたら
手間もかからず 食事の時に苦労することがなくなりました(^_^;)
飽きることなく食べてくれるので ほんとにうれしくって 
食べることがこんなに 大切だとは今まで感じたことなくて
今になって 手作り食にしてみようかなとおもったりしています。
またこれが食べなくなったら 考えようかな。。。(^^ゞ


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-10-13 11:36 | わんこの事

韓国女4人旅



すっかり秋ですが。。。気持ちよい季節になりました!

春に予定していた韓国旅行が地震で延期したので 秋の10月がいいのではと再度予定しました。
ラッキーの病気のこともあって 今回もやめよかと思ったけど
週1の点滴で状態も安定しているので そのときは入院させましょうと先生が言ってくださって
思い切って行くことになりました。
おかげで 静脈点滴3日間で腎臓の数値も正常値に入り 元気になって帰ってきました。

キララはロビン家に預かってもらって ママにはおいしいもの頂いて
パパさんとはルンルンでお散歩して のんび~り過ごさせていただきました<(_ _)>

主婦が旅行にでるまでは 色々いそがしくバタバタして ヘトヘトに疲れて出ないといけないので
出発するまで安心できないですが 無事3泊4日のソウルの旅を満喫してきました。

初めての韓国の3人に合わせて 観光メインで食事もついている年齢層が高めのツアーでしたが
ガイドさんがいるので安心して楽でしたが、
自由な時間が少なかったので 今度は自分達で計画して自由にいける旅行にしたいとおもいました。

まずは1日目

空港についてすぐに空港で昼食のカルグクス(海鮮うどん)
そのあと 昔のヤンバン(高貴な身分)の住んでいた場所 サムチョンドン
おしゃれなカフェやお店があって また行きたいとこです!
b0198549_2055537.jpg


お昼は8種類の味のサムギョプサル
小食な2人に変って後2名でがんばりましたが 余りました(^_^;)
野菜で巻いて食べるので 余計に食べれず胃から葉っぱがでてきそうだった(@_@)
b0198549_2061353.jpg


夜は夜景のきれいなソウルタワー
スゴイ坂道歩かされた~(@_@;)
b0198549_22454498.jpg

b0198549_2062919.jpg


ホテルに帰ったら10時で ヘトヘト(@_@)バンタンキュウ~(ーー;)

2日目

朝食はあわび粥をいただき 国立中央博物館
遠足シーズンなので 小学生がたくさん(@_@)
b0198549_20155320.jpg

b0198549_2018387.jpg


北村韓屋村は坂、坂、坂(@_@;)
素敵だけど住みたくない。。。
b0198549_20534548.jpg

b0198549_20163186.jpg


b0198549_20165553.jpg


今日は韓国焼酎 チャミスルでカンパ~イ♪
韓国ドラマでいつもおいしそうに飲んでるので飲みたかったの!
一人で半分飲んで~ほろ酔い気分でちょっとおかしいやつでした(^^ゞ
b0198549_20183411.jpg


ホテルは江南にあるコエックス・インターコンチネンタルホテルだったので 
観光は川の北側だったのでバスで30分以上はかかり 
9時すぎに着きホテルの横の免税店でお買いもの♪
この日もヘトヘト(@_@;)

3日目はこちら


More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-10-10 21:23 | 旅行