キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7月生まれ~集合!



7月生まれのワン友が集まって 誕生日会しよっか!

ってことになったけど 夏の暑いとき遠くまで行くのは大変だし

近くの宝塚ガーデンフィールズのモビーディックでランチして

ワンコ達には誕生日ケーキをお願いしておきました

サランはやっと1歳になりました

b0198549_21194451.jpg


リンダは8歳

ラッキー13歳 

みんなおめでとう☆彡

まずはママ達のランチ

b0198549_21214729.jpg


みんなパンいっぱいもらったけど。。。
誕生日ケーキ 登場!
これもかる~く平らげました
特にリンダは早かった(・・;)

b0198549_2122541.jpg



お腹もいっぱいになったら 運動しないとね。。。

サランの川デビューとなりました

b0198549_2130108.jpg


サラン初めてなのにちゃんと犬かきできました038.gif

最初は強制入水でしたが 今度は自分から入れるといいね!


b0198549_21313215.jpg


ラッキーはお水冷たかったから上がったとき足がふらついていて無理かとおもいましたが

水に入ると スイスイと泳いでいました

リンダは何度もきているので 余裕の表情026.gif

キララは何度もボール取りに 寡黙に泳いでいました

今度は12月にりったんとキララの誕生日会しようね(^_-)-☆

ラッキーはもう海も川も行けて ほんとによかった!

みんな元気で1年過ごせますように。。。053.gif


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-07-25 21:09 | 犬 お友達

ラッキーの誕生日



7月23日 ラッキーの13歳の誕生日です

あの真っ黒な悪魔が来たときはアタフタしたけど

いつまでもうるさいおっさんだけど

元気で13年もそばにいてくれて ありがとう!

b0198549_2312481.jpg

一緒にいると似てくる兄妹

b0198549_2341335.jpg

ボール遊びが大好きだけど 無理しないでね!


誕生日のお祝いに犬用のワッフルを焼いてみました

b0198549_238585.jpg


b0198549_2311364.jpg


並んでよし!と息もぴったりに食べはじめたが。。。

キララはやっぱり喉につまらせた(@_@;)


散歩のペースがゆっくりになってしまったけど

臭いとりも楽しんで いつまでも散歩いこうね!

明日は友達と誕生日会だ~~!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-07-23 22:56 | わんこの事

やっぱり海♪



ラッキーの足は弱ってきたけど 元気です!
寝てばっかりだけど まだまだやる気はしっかりしてるから
泳ぎに連れていきたいな~って思ったら
台風のおかげで涼しい日が続き
友達誘って 海へ~~芦屋浜

朝方雨が降っていて どんよ~り空
朝6時に起きて 7時ごろ着いたけど全然暑くない
b0198549_13463587.jpg



b0198549_134938.jpg


ちょっと波はあったけど ラッキーも泳げた!
足も大丈夫そう。。。
ボール投げたらキララのほうが早く取りに行くけど
流されそうになったボールはラッキーがきっちり取ってきてくれます

b0198549_10181875.jpg

b0198549_1357286.jpg


一緒に行ったリンダもそれなりに楽しんで~
b0198549_13595246.jpg


楽く遊んでいたら 警備のおじさんにノーリードを注意され
泳ぐのをやめて 近くを散歩してたら
昨日なでしこジャパンが近くの競技場に練習にきてたそうです(・へ・)
これからは ロングリード持っていかないとね(^_-)-☆
少しだけでも泳げてよかったわ!


b0198549_1014454.jpg

朝ご飯を近くのパン屋のテラスでいただいて
近くのヨットハーバーで散歩しても気持ちの良い朝でした

b0198549_1485759.jpg

b0198549_1016426.jpg

b0198549_1492483.jpg
 
写真になると笑顔が消えるキララでした。。。

もうそろそろコイケルカレンダーの写真決めないとだめなのに。。。
笑ったのが なかなかないわ(@_@;)


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-07-22 13:42 | 犬 お友達

夏のある日



連休~だれもいない006.gif
いつもの平日と変わりないんだけど
どこに行くにも人多そうだし
家でのんびり過ごすのが一番!!

小腹がすいたので059.gif
パン教室を休んでレシピだけあったワッフルを作ってみました
娘から母の日にもらったワッフルメーカー
レシピ通りの材料をパン焼き機でコネコネして
分割できないほどベチャベチャでそのまま固まりで発酵して
スプーンですくって 焼いてみたら
なんと ベルギーワッフルみたいになったわ!

b0198549_13252164.jpg


おいしくって4枚も食べてしまった(*_*;
お腹もいっぱいになったので ワンコのためにプールをだして遊びました
キララはボールで遊びながら 入ったり出たり~
ラッキーは強制に入れたら 飛んで出て家に入っちゃった!

遊んでいたら 壁ごしにロビンがキャンキャン言っている
「ワッフルたべに来ない~?」ってメールしたら
しばらくしたら 遊びにきてくれた!

b0198549_13295597.jpg


ロビンはやっぱりホースの水遊び
ホースの水を追いかけ~突撃031.gif 
水を見ると襲いかかる悪魔のような顔
b0198549_13363645.jpg

また今年の夏も家に来るとビショビショになってしまうね(@_@;)


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-07-18 13:14 | わんこの事

今年の夏は暑いね~(*_*;



最近 さぼり癖がついて またまた1カ月ぶりだわ(・・;)
節電と言われていますが クーラー温度は26度にしてますが1日つけっぱなし(@_@;)

1カ月前にラッキーが関節炎になってから 散歩も気の向くままに。。。 
今日はお山の方にいこうよ!ってひっぱっても 
こっちは嫌だって がんとして動かない(@_@;)
だから 家のまわりだけになってしまう。。。
まだ夕方の散歩のほうが 歩いてくれるかな。。。
最近はボール投げは一切していないので 
ストレス溜まっているのか 足が痛むのか 
急に吠えたり 触られるのがますます嫌になってきた
だからトリミングに出したけど 外ではとってもいい子なんだそうです(・・;)

b0198549_14244574.jpg

今年の夏初めてタイルの貼ってあるところが冷たいのとわかったのか
ずーーっとここにいます


夏になると海や川に泳ぎに行ってたけど
ラッキーは今年は無理かな?
泳ぐのはいいですよ!って先生には言われてるけど
無理すると必ず足にくるから 恐くなって(>_<) 
でも 連れて行ってやりたいな~~
もうすぐ ラッキーの13歳の誕生日だわ!
元気に迎えてあげたいからね!
だから ずっとクーラーつけて 家にいます(=_=)

なが~い暑い夏
どうして過ごそうかな。。。


私も暇なんで。。。

前にかわいいリボンを買いに大阪に行って いっぱ~いリード&カラーをつくってます
ラブ友さん達はいつもかわいい柄のカラーをしていて 
首は1つしかないのに 何十本もカラーを作っているので
私もまねして 作ってみました

b0198549_13452867.jpg


フランスのリボンだっかな? 
USJでした(^^ゞ
色も柄もかわゆくって 女の子柄が多くてキララのがいっぱいできた
首輪だけなら簡単で 友達のも作って 喜んでもらえました!

こんなうれしいお礼の品が。。。

b0198549_1350402.jpg


トールの上手なサランママから こんなすてきな水入れいただきました♪

キララも元気なんだけど、 鼻が少し白くなってきて。。。
だんだん茶色がはげてきて みすぼらしいコイケルになってきて
来年からのコイケルカレンダーは出すのやめようかと。。。(:_;)

この夏 ラッキーとキララが元気で過ごせるように のんびり過ごします。
でも遊びに行きた~~~い!



[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-07-17 14:13 | わんこの事