キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドッグダンス~見学



29日(祝)はダンスを習っている Wiz.dog Club のダンス競技会
いつもの会場のホームセンターは閉鎖して
やっときまった会場は 舞洲スポーツアイランド
アジリティの競技会がある場所=屋外
今回は出場しませんが 会場の様子もきになるし
宙ママをお誘いして 見学に行ってきました!

なんと アジの会場かとおもうほど リンクが広くて
そんなに広いのいらないよ(*_*;
しかし!上手な方々は 広いリンクを思いっきりつかって 
素晴らしいダンスを見ることができました

b0198549_22163594.jpg


b0198549_22165669.jpg


みんなスタイルよくて 人間も見せれるように努力が必要だわ(@_@;)
出場しないから のんびりダンスを楽しめて見れました!



今回は出場してなかった 快斗くんにも会えました!
b0198549_22242644.jpg


ほんとにスリムになってて びっくり!
キララがぽっちゃりして見えます(^_^;)
顔が小さいし。。。足も短いし。。。
いいわけばっかり 考えて(*_*;

b0198549_22364663.jpg



秋の大会には出るつもりだけど。。。
この会場でやるのは 自信がない
臭い取りにいくキララが目に浮かぶ(^_^;)

上級の方は自信に満ちあふれていて 
コマンドだけで 犬がうごいてくれる
犬はしっかり集中していて
これぞ!ドッグダンスをみせてもらいました


帰りに宙くんと西宮ヨットハーバーでお茶して 散歩して
ハルピョンさんのオニューのペンタ君で撮ってもらいました!

b0198549_22565124.jpg


逆光でも きれいに撮れてるわ~
宙くんの舌だし フライング王 使わせてもらいました(^_-)-☆



[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-04-29 22:03 | ドッグダンス

ショートステイ~リンダ



今日はママが朝から夕方までおでかけなんで 半日御預かり
存在感のある大型犬
毛並みも艶やかなリンダは触り心地が最高!
においもダウニーの香り♪
外で会っても目線をそらすんですが
今日は私しか頼る人いませんから 愛想いいです!

午前中は草むしりのお供です

b0198549_20151215.jpg


芝生の雑草はとっても抜きにくく(・・;)
ひと雨ごとに大きくなって 芝生より雑草で緑が保てている感じ。。。
芝刈りはまだできないから
せっせと抜くしかないんです(@_@;)
今日はこのバケツ3杯抜きました(~_~;)

昼から ラッキー兄さんはトリミングに行ったので
お家でのびのび 遊んだよ!

b0198549_2042126.jpg


3時間ほどで ピッカピカになって帰ってきたラッキー
あまり 違いがわからんかな(・・;)
足なんか きれいにカットしてくれてます
今からの毛抜けの量は すごいんでこの時期だけ出すことにしました
シャンプーはおとなしいんですが ドライヤーとブラシがきらいで
ガウガウ言われながらするのは 疲れるんです(@_@;)

b0198549_20434140.jpg


心配していたのに トリマーさんには吠えなくていい子でできたようです
完全にラッキーに馬鹿にされている私(:_;)
こんなに楽なら これからは苦労するのはやめよう。。。


リンダは散歩に行っても 用を足すとすぐに帰ってしまう
もうちょっと歩こうよ!って言っておやつで誘導しても・・・
すごい力で方向転換して家に向かうリンダには 勝てませんでした(@_@;)

b0198549_20584252.jpg

もの静かなリンダはいい子でした 

おやつで芸したり 
b0198549_2164439.jpg

おやつでもてあそんだり
b0198549_2171145.jpg


楽しませてもらいました!
キララも大好きなリンダがきてくれて うれしそう~

b0198549_2121191.jpg



[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-04-27 21:15 | 犬 お友達

夙川 花見ツアー



西宮の花見といえば 夙川(しゅくがわ)の桜
この季節 実家のそばだかいつも車で通るだけ
人も車も多くなるので 歩いて見ることは十何年避けてきた

でも 今年は急に行きたくなった

b0198549_22512558.jpg


今日お付き合いしてくれたのは
b0198549_235658.jpg


サランちゃんはまだ人ごみが恐くて ママの抱っこが多かったけど
これからたくさんお出かけして場馴れしないとね(^_-)-☆

リンダはいつもママとお出かけしてるから 写真のモデルもバッチリです
でもママがちょっと買い物行って離れてしまうと
ママ~と分離不安で大きな声がでます(^_^;)

b0198549_23353151.jpg


今回写真で一番苦労したのは この方 「フライング王 ラッキー」

b0198549_2322731.jpg


年をとると 自分本位になって聞く耳持たずか
最近は待て!ができなくなり ご飯のときもいきなり食べてしまいます
年だから。。。と私が甘くなってるんでしょうね(=_=)

b0198549_2328645.jpg
 

まてよ!まてよ!と人目もきにせず 撮りました(^^ゞ

ちょっと桜は散りかけでしたが 桜吹雪の中での散歩もきれいでした

b0198549_2331831.jpg


たくさん歩いてお腹も減ってきたので
近くに息子が働いている イタリアン「トラットリア カンパーナ」に御邪魔しました

b0198549_2337128.jpg


b0198549_23371726.jpg


外に犬OKの席があるので 店の中から注目されながら おいしく食べました
今年から調理師の卵としてがんばる息子の様子も見たかったのもあります(^^ゞ


最後に シンクロ兄妹  笑える写真です!
b0198549_23393882.jpg

長年一緒にいると 変なとこが似てくるのね。。。(・・;)

お腹もいっぱいになって おしゃれな苦楽園を散策して帰り
家に帰って みんなでお昼寝しました(=_=)zzz

今年は桜もなが~く咲いてて 地震のこともしばし忘れて 楽しみました!

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-04-14 23:52 | 犬 お友達

花見散歩♪



震災から一カ月たって
まだ余震も頻発に起きて
避難されてる人達が辛い思いをしているだろう。。。

こんなとき楽しいことをする気が起こらず
地震前に予定していた 韓国旅行はキャンセルした
もどってきた費用はいくらか募金した

そんなときでも 自然は春を運んでくれる
さくらを楽しむぐらい いいよね~!

丁度見ごろとなったので ロビンをゲットして散歩~♪
毎年ロビンと写真を撮ります

b0198549_13514983.jpg


b0198549_13523412.jpg


b0198549_1353935.jpg


b0198549_13532933.jpg


b0198549_13534078.jpg


この子たちの笑顔が心を癒してくれます
また来年もこの子達が元気で写真撮れますように。。。

今年も定番の滑り台で写真
b0198549_13573339.jpg

キララ!ポーズばっかり しつこいよ!
(やらせではありません)
b0198549_135825.jpg



明日はもっときれいな夙川に行ってきます
写真がしょぼいので 期待しないで。。。


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-04-12 14:14 | わんこの事