キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまた雪だ~!




朝はいいお天気でしたが 昼ごろから雪が降り出して
ドンドン積もる~
あっという間に庭は真っ白

b0198549_2314549.jpg

b0198549_2314404.jpg


ただいま練習中のタッチアップです!
雪が大分積もったから庭で遊ぼうと思ったが
キララだけでラッキーは出てこなかった
老犬には雪はうれしくないようです(*_*;

今日はバレンタインデーです
b0198549_238549.jpg

昨日リシェママからラッキーにバレンタインのケーキをいただきました!
こんなに素敵なケーキ
ラッピングもセンスのよさが光ってます
 
ラッキーをボーイフレンドの仲間に入れてもらえてうれしいわ(^^♪
また お尻をおいかけますが大目にみてね(^_-)-☆

雪遊びにも出てこなかったのに
ケーキとなれば すっかりお目目パッチリ!

b0198549_23112956.jpg


ラッキーおいしく瞬食でいただいました!
キララは喉につまらせなりようちぎって あげました!
雪の寒い中 心のこもったバレンタインデーでお腹も暖かくなりました
人間にもありがとうthank you(^_-)-☆

b0198549_23191772.jpg


夕方 雪の中散歩にでましたが、
道路はベチョベチョの雪で 遊ぶには人間もワンコも寒すぎでした(@_@;)

でも 雪景色はきれいで別世界を見えてよかったわ~!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-02-14 23:31 | わんこの事

雪だ~~



やっとこさ 西宮にも雪が降りました
今年こそ 雪遊び 期待してたけど 
ここは寒いだけで雪が降らない場所です

でも3年前には一度5センチぐらい積って 遊んだときはとっても楽しそうでした

朝 ロビンと遊べましたが 
期待したほど 積ってなかった
ドロドロになっただけでした(=_=)

b0198549_13384744.jpg


滑り台にちょこっと積っていたけど 
なんだか うれしくなさそう。。。(*_*;
「寒いんですけど」って感じで 年取ったからかな~
b0198549_13411789.jpg


 
b0198549_140910.jpg


庭で今年最後の雪遊びをたのしんで?
お昼には雪はすっかり消えていました

今度はいつ降るかな~

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-02-12 13:44 | わんこの事

テーブル~友達編


ちょっとお友達が家に集まって。。。
みんな訓練ばっちりなワンなんで さっとテーブルにのり
なにするですか~(*_*;
ちょっとギリギリですが 頑張ってくれたリシェ嬢です
さすがに伏せは落ちそうになりました
ラッキーに追いかけまわされても嫌な顔もせず 付き合ってくれます

b0198549_23382190.jpg


一番上手なのは 現役アジしてる宙くんです!
マットと言えばすっ飛んで マットの上で伏せします!
すごいんです!今度撮ってきます
セラピーでも一緒だし キララの大好きなボーイフレンドです(^^♪
宙くんもおやつがあれば なんでもします!

b0198549_23442922.jpg


一方。。。
まだおこちゃまのサランちゃんは。。。
b0198549_23285588.jpg


恐がってじっとできないので
まずは待てを覚えてね(^_-)-☆
でもこれできるのよ!って
「サランちゃん」 「は~い」だそうです

b0198549_23322869.jpg


小型犬の扱いが慣れていないママは猫っかわいがりしてますが
頭のいいトイプードルですから 教え方によって宙くんのようになりますから
これから セラピードッグ目指して がんばってほしわ~!

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-02-09 23:40 | 犬 お友達

パン教室



2か月ぶりのパン教室♪

今日は<ライ・ヨーグルトブレッド><スイートドーナツ><里芋の牛乳スープ>
あと 写真がなかったけど<チョコマロンケーキ>がありました
b0198549_15135657.jpg


ドーナツは油であげるので 敬遠してたけど とってもおいしくてまた作りたくなりました
でも 今はやめとこう。。。
b0198549_15939100.jpg



パンはやっぱりガスオーブンがいいです
フランスパン系はやっぱりガスでないと!
前はガスだったのに リフォームしたとき取っ払って引き出しにしてもらって
電気のオーブンを買ったのを 今はとっても後悔してます(>_<)
。。。ってまだヘルシオさんも理解できてない(^_^;)
ガスはわかりやすかったな~♡

今年もパン教室楽しみです♪
作るかどうかは別として 教室のみなさんのパワーをもらって若返えらないとね(^_-)-☆

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-02-08 14:57 | 私事 習い事

ダンス教室で。。。


秋のダンス競技会が終わり 堺のホームセンターが閉鎖になって
今は月2回家から近い所で芦屋の深江にあるホームセンターまで行ってます
先生もY先生に変わり セラピー犬のクラスもあってダンスだけではなく幅広く教えてもらえて
とても 勉強になります

2階にはひろ~いペットショップがあって その真中でやってます(^_^;)
一応ラティスで囲ってあるんですが 
お客さんにのぞかれるのが恥ずかしいので嫌だと思っていたけどすっかり慣れていました(^^ゞ

今まで堺でダンス競技会をやっていたのが閉鎖になって
春の大会の場所探しが大変そうで まだ日にちも場所も決まってないそうです
それをいいことに 家は秋にでることにして
セラピーに使える芸など磨いて
ダンスも曲はきまったので ボチボチ練習していき
のんび~~~り やるつもりです
なんせ家はセラピーで披露できることが目標ですから(^_-)-☆

いつも一緒にお見本してもらっている パピヨンのゴンちゃん(8歳)です
b0198549_14293285.jpg

先生はまだあと黒ラブに黒プードルそして1カ月前にきたボーダーコリーがいます(^_^;)

ゴンちゃんは最初にキララがガッツンと言ったのであまりそばには寄ってきませんが
慣れてくると こうして一緒に並んで練習できるようになりました
2匹ともおやつに目がない子達なんで 問題なしです

今日はこの台の上で遠隔で芸ができるように練習することです

いままでアジリティーをしてたので テーブルにはすぐに乗りました!
最初はマットで練習してたけど マット=テーブルにしたらわかりやすいし
動くことが無くなった

ご老人達にコマンドを言ってもらって 後ろから手の指示をだす
近くでは手の指示でできても 遠隔からの手の指示となるとちょっと大変(*_*;
コマンドと手の動きを決めて覚えさないといけません

ということで 家で練習のためホームセンターで足踏み台を買ってきて
ちょっと小さかった(*_*; もうひとついるな。。。
b0198549_14502577.jpg


家での練習は横でうるさいラッキーがいるので集中できないけど
マットのコマンドで台に上がる から始めます
まだ離れるとできないことが多いので近くで 
座れ(シット)ふせ(ダウン)立って ボーズ(バウ) クロスもできればいいな~
だんだんと離れて できればいいけど。。。

台を持っていくのは大変だから 台=マットになればいいのだけど
なかなか難しいですよね~(@_@;)

いつも練習が終わったら ホームセンターをウロウロするんですが。。。
今日はこんなの買いました

b0198549_1540415.jpg

最近お腹もでて 体重もマックスに(*_*;
ダンスどころではありません

b0198549_1541381.jpg


どれもこれも長くは続かないのですが 
フラフープはロビンママからのお勧めです♪
でも なかなか回せましぇん~~(@_@;)
はじめは3回だったのが 10回ぐらいは回せるようになりました!
結構お腹が痛くなりますよ!!
でもやっぱり食べることをやめないとだめだよね(--〆)

素敵な衣装で踊れる日は いつのことか。。。

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-02-06 15:13 | ドッグダンス