キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ニューフレンド♪


すっかり放置状態でご無沙汰しています
寒いし何処にも行ってないし、ただ毎日朝晩の散歩のみのワンコ達です
寒いだけでこちらは雪も降らず 雪遊びしたいな~って待ってるのに(・・;)
ラッキーの足もすっかりよくなり 階段もスタスタ登っていきます
最近 健康に目覚めたパパさんが休日には散歩に付き合ってくれて
目標5千歩のため ラッキーもしっかりお伴できるようになりました!

最近新しいお友達が遊びに来てくれるようになりました!
ジャックラッセルのミント君(7か月)です
b0198549_16243913.jpg


ジャックラッセルって犬はキツネ狩りに使われていた猟犬ですから
活発で動くことが大好きなワンコで犬を初めて飼うにはちょっと大変な犬種で 
飼い主さんはかなり振り回されています(^_^;)
家で数々のいたずらをして困らせているミント君ですが
賢いので物覚えは早いし しつけが入れば飼いやすいとはおもいます
優しいママには 選択を間違ったかと思いますが 縁あって迎えた子ですから
これからのがんばりに期待したいと思います!
落ち着くのは8歳ぐらいかな?(^_-)-☆

そのミントくんと気があったのは ラッキーおじさんでした!
小学生とお爺さんぐらいの年の差
ロビンは最近ラッキーとも遊ばなくなって ミント君も相手にしなかった
ボール遊びは一緒にするけどね
キララも激しすぎて ドン引きしてます(*_*;

去勢してない男の子とは絶対合わないラッキーが 
去勢前のミントくんとじゃれあうのは珍しく  ミントくん乗ってマウントする始末です(*_*;
でも やっぱり興奮してくるとミントも歯をむけてくるのでラッキーが怒る
そこで 遊びは中断して注意します
b0198549_2063839.jpg

おやつがあれば ちょっとだけ止まります
あとはず~っと走りぱなしです(@_@;)

このハードボイルド系のミント君と遊ぶのは体力いるから 
老犬ラッキーは無理しないで遊ぼうね(^_^;)
若いお友達ができて 若返るラッキーでした!

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-01-28 16:37 | 犬 お友達

今年もよろしく!


今年もあっという間に6日ですね!
喪中なので 今年のご挨拶は遠慮させてもらっています<(_ _)>


正月は近所のお寺や神社めぐりの散歩で 
ラッキーも元気に歩いていけてホントによかったです!
おみくじは末吉、小吉 吉 (*_*;
最強男パパさんと娘は大吉引いて
息子は凶(>_<)
家族が元気でみんな仕事がんばってとお祈りしました

b0198549_1943532.jpg

めずらしく家族揃っての散歩♪


b0198549_19223921.jpg


今年も元気でいろんなとこ遊びにいこうね!

ラッキー12歳 キララ8歳とシニア犬とおばさんは
今年ものんびり無理せず楽しんで行きたいとおもいます
皆さま このブログもボチボチの更新にないますが
よろしく お願いします♪

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-01-06 19:56 | わんこの事