キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンコと忘年会


ワンコと食べれる焼肉屋さん三田にある<よねだ屋>
ここはお肉もおいしいけど 冬は参鶏湯(サムゲタン)もおししいと友達から聞いて
寒くなってきたし お肌も乾燥ぎみなんで
予約して 行ってきました

今日はじめて デビューするのは プードルのサランちゃん(5か月)です

b0198549_14433897.jpg


まだ赤ちゃん毛がフワフラで 一人前のプードルになるまでもう少しかかりそうですが
ママはもうベタかわいがりで お洋服はもう30枚はもってるそうです(・・;)
今年シェパードのクルークを亡くしてペットロスに陥っていたのを
このサランちゃんが来てからは 明るいママに戻してくれたのです
みんなに愛される名前にぴったりで人懐っこくて 甘えたのサランでしゅ!

今日のメンバー紹介です
b0198549_14532433.jpg


もちろん ラッキーもいますよ!(写真なかった(>_<)

最初に肉がドーンってきて
おいしいキムチとお肉でガツガツたべて 
ワンコ達も肉もらって~

b0198549_14555232.jpg
 

いつも肉の端切れをワンコ達にもってきてくれるおばちゃん
みんな 覚えていましたよ!

お肉の次は~サムゲタン

b0198549_1512585.jpg


鳥一匹のお腹にもち米 朝鮮人参 ナツメ ニンニクをいれて煮込む料理で
韓国では夏バテに食べるものですが 
ここではお鍋風に大きな鳥をほぐして食べたあとは ラーメン入れて
そのあとはおじやで〆て食べました
コラーゲンたっぷりでお肌つやつやになりましたよ!
ここのキムチも絶品で日持ちもするし とってもおいしいんですよ!

お腹いっぱ~いで大満足な楽しい忘年会でした(^^♪
サランちゃんもしっかりお肉は食べてたね!
たくさん食べて はやく一人前のミニプードルになるんだよ!
また 来年このメンバーで遊びに行こうね!
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-12-24 15:18 | お出かけ

犬の気持ち


すっかりご無沙汰で ほったらかしのブログです(*_*;
忙しく色々あったので 写真だけ紹介

b0198549_1325218.jpg

クリスマスバージョンでセラピーもいきました!

b0198549_1353794.jpg

今年最後のパン教室も行きました
ケーキは<ノエル>ロールケーキです
ミルクパンとカレー味のチキンソテー&バターライス
クリスマスの飾りがたくさんあって 楽しいパン教室でした!



毎日なんだかんだと用事があり ほったらかしのワンコ達

最近心配ごとが。。。

b0198549_1375424.jpg

ラッキーの機嫌が超悪い(@_@;)
足が痛いからだとおもうんだけど 体を少しでも触るとガウガウ言うの。。。
足のマッサージもしてあげたいんだけど 触ると怒る(>_<)
昔から足やお尻など触られると怒ることがあって なぜかな~って思ってた。
今 ラッキーに聞いてみたい!
体がしんどいのか?
足がまだ痛いのか?
しゃべってくれたらいいのになぁ~

そんな時 お友達がアニマルコミュニケーションで犬の気持ちを読み取ってもらう方に
見てもらったことを思い出した
よくテレビで外人の女の人が犬の気持ちを代弁してるのを見たことがありますよね!
その勉強をされてる <うさぎねつ>のカペラさんに見てもらうことになりました。
家にも来てもらえるということで ラブ友さんもお誘いして
ラッキーとキララも見てもらいました

ラッキーは〆切った和室が気に入らないのか
カペラさんを嫌がって いつもより機嫌が悪く 
私が触ろうとしても怒る状態で みてもらったんですが
心にバリアを張って 目を合わせることもせず
なかなか読み取れないようでしたが


体が思うように動かなくなって

今までなんでもできたのに急にできなくなった苛立ち

肩のところに痛みを感じるって言ってましたが

足がまだ痛いんでしょうね。。。

痛いと体が過敏になって 何処触っても嫌なんです

毎日ボール遊びをしていたのにできなくなって 楽しみがみつからないようです

私の存在は いつも心配してくれて感謝してるそうです(^_^;)

いろんな所に連れて行ってもらえて 嬉しかった

アジりティも注目されるのが大好きで楽しかったそうです(・・;)

プライドが高いので 犬にほえたり 人が気分で触るのを嫌がったりするようです


人間でも体がしんどいときはイライラするし 落ち込んだりしますよね
今 そんな自分の体に苛立って 怒りっぽくなっているような気がします
私も心配な目でみてしまい ラッキーと遊ぶことがなくなってしまい
声をかけることも忘れていました
ちょっと距離を置いていたのは私(*_*;
最近褒めたり 遊んだりできなくて笑顔で接してあげてなかったです(:_;)
そう。。。私の態度が変わってしまったから
自分とラッキーとの関係を見直すいい機会になりました


キララはカペラさんには喜んであいさつしに行って 私の膝の上にいました
途中で寝たり リラックスしているようでした

アジとかダンスはどうなのか?

競技会とかは緊張するので 嫌なときがあるそうです
私と一緒に練習しているのは楽しいそうです
だからダンスもセラピーもまあ~楽しいようです(^_^;)
競技会は私のプレシャーを受けて 楽しめないんでしょうね(>_<)
これも私の気持ちが伝わっているということです

体の調子はと聞くと

カペラさんが喉のあたりがイガイガしてきて
聞いたときに体に現れるそうです
確かにキララは喉によく詰まらせます

ラッキー兄さんのことは尊敬して一目置いているそうです(ホンマかな?)
ただ ときどき怒られるのは嫌みたですが。。。

キララを呼ぶと逃げるのは。。。

気分にムラがあって 今は嫌だから。。。
見返りがあるかどうかで 行動するみたいです!
計算高くて賢いってことにしましょう!


b0198549_1392956.jpg


これから日々の生活で楽しいことをみつけ 一緒にたのしんであげることが必要だと
教わりました。
これから 笑顔でラッキーと接するようにします
この笑顔が戻るように。。。

では皆様 素敵なクリスマスを。。。
b0198549_13183178.jpg

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-12-22 23:42 | わんこの事

キララの8歳誕生日♪


12月9日 キララの8回目の誕生日です。
お友達のアンジェロも8日なので合同誕生日会を神戸の長田区にある
ばんでぶーびでケーキを注文して お祝いしました!
ラッキーの快気祝いも兼ねてね(^_-)-☆
宙くんもお祝いにやってきてくれました!(^^)!

b0198549_20131945.jpg


まずはママたちのランチから
b0198549_19514042.jpg


店内はクリスマスのムードたっぷりで ポインセチアがたくさんありました
ここのランチはお安くておいしいとの評判のお店で
前に行ったときは入れなくて(:_;)
今回はちゃんと予約してもらいまいした!!
マスターの撮ってもらえる写真はとっても素敵なんです。
ここのは私のですがね(^^ゞ

ワンコ達のケーキは3時からなんで それまでママたちのおしゃべりタイム♪

b0198549_20405150.jpg


キララが来てからもう8年目になろうとしているなんて 信じられない
いまだに家では 呼ばれると逃げていくのはなぜだろう(・・;)
外では私から離れないママっ子になるのに
家ではほっといて! 食べ物があれば即効でやってくる(@_@;)
計算高いキララですが それでもこの愛らしさは私たちを癒してくれます
ちょっと顔に美白が進んでしまったけど、
いつまでも 元気でママと一緒にダンスしてね(^^♪

ラッキーの足も完全ではないけれど
手術してから2か月で普通に歩けるようになった
大好きなボール投げはしてやられないけど
もう痛い思いをしないように 我慢しようね!
1日でも長く一緒に散歩にいけるようがんばって
いっぱい散歩しょうね!

そんな話はしませんでしたが。。。
やっとワンコのケーキがやってきました
b0198549_21175744.jpg

ケーキを前に大興奮
でも 写真撮るからまだ待て!だよ!
向こうのお客さんがちゃんと並んで待ててる姿を褒めてくれてました!

b0198549_2053719.jpg


キララさん ケーキから目が離れません
お皿に分けて入れてもらって 各自ママが細かくしてあげました!

そして ママたちもケーキをいただいて
お店の外で撮影会♪

b0198549_2103980.jpg


みんなで撮るとなかなか揃わないので あとで個別で撮りました
b0198549_2113965.jpg


そのあと 久しぶりの神戸のルミネーションを見に
ハーバーランドに行って 夜景をバックに写真を撮りました

b0198549_2141445.jpg


お店でやるのは初めてでしたが おいしいもの食べてワンコも人間も満足な
誕生日会になりました。
また 来年も一緒にお祝いしようね(^^♪
キララの誕生日忘れそうになるから。。。(^_^;)


しかし 最近ラッキーとキララの顔がそっくりだと思うの。。。
b0198549_21375523.jpg

目の回りが白いのや フリーズの入り方とか
耳の違いはありますが 一緒に暮らしてくると似てくるんですね~(・・;)
いつも親子ですか?
って聞かれるもんな(@_@;)
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-12-09 19:44 | 犬 お友達