キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

沖縄旅行♪


同級生の仲良し3人組で沖縄に2泊3日の旅行へ行ってきました
ようやく家を空けれそうな時期なので 
犬なしで3日家を空けるのは初めてでしたが
各自 子供にだんなにご近所さんに頼んで
いけるもんですねぇ~
人生あと三分の一ですから 楽しまないとね(^_-)-☆

この時期の沖縄はとってもお安いんですね~
飛行機に乗って 海外旅行気分です!

2時間で着いたら 20度以上はあって暑かった(・・;)
熱帯植物に花が咲いていて まるでハワイのようです
レンタカーを借りて 西海岸沿いに車を走らせました

沖縄きたら やっぱり沖縄そばでしょう!!
探してやっと3件目に見つけた 金月そば(きんちちそば)
カツオのだしが利いてて あっさりとおいしかったです
b0198549_2119958.jpg

デザートも食べてお腹もいっぱいになったし~
器に目がない3人はやちむん通りへ~

b0198549_21291390.jpg

ここでシーサーをゲット
ゆっくり見たかったけど 時間がなく即決で決めて万座毛へ

b0198549_21393658.jpg


ここでもう4時半は過ぎていたけど サンセットを見ようと古宇利大橋へ車を走らせ~
着いたらもう夕日は沈んていた(>_<)
b0198549_21115395.jpg


絶景を走るドライブスポットです!
空が曇っていたので 真っ青な海はみれませんでしたがまっすぐな橋はいい感じ♪ 
島のたもとのビーチでは新婚さんが結婚写真を撮ってました(^_^;)
マイワールドでキッスしてたよ(>_<)

7時ごろ カヌチャベイホテルに到着しました
ホテルの中はイルミネーションでライトアップされてて とっても素敵! 
b0198549_21525982.jpg


リゾート気分に酔いしれて 夜は中華をゆっくり食べて 1日目は終わり(^^♪

2日目は

More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-11-28 21:55 | 旅行

日帰りカニ旅行



去年 犬と一緒にカニを食べに行きましたが
座敷で落ち着かず ゆっくり食べれなかったので
今回はワン達は車で待機してもらって人間だけで食べることにしました!

行ったところは 
b0198549_2095775.jpg


車で2時間半かかったかな?
行く途中は雨が降っていて どこかで遊んで疲れてもらう予定が狂い
着いたら雨が上がっていたので 30分ほど散歩して 
車で待機してもらいました
b0198549_20132872.jpg

前の助手席には宙くんがいたのに運転席へ
(ずっとお座りで入口ばかりみてました)
後ろにいたアンジェロ君は前の助手席へ
ローズちゃんは前と後ろを行ったり来たり~
キララは ガラスが真っ黒でみえなかったんですが
後ろの荷台にベッドがあるのでそこにずっといたみたいです

部屋から車が見えたので 安心して食べれました

b0198549_20191890.jpg


やっぱり採れたてのカニは味がちがいましたよ!
お鍋もあっさりとだしだけで食べるのがまたおいしかった!(^^)!
カニと但馬牛は合格でしたが
あわびは焼きすぎでバターが酸化したような油くささがしみついて 
しょうゆがないと食べれなかった(:_;)
ぜったいあわびが食べたい~って探してもらったのに 残念です

お腹いっぱ~いになったあとは お風呂もはいれるんでが
風邪をひいていたので 断念しました

b0198549_20243584.jpg


首をなが~~くしていたワンズと温泉街を散歩しました

b0198549_20304936.jpg

紅葉もきれいでしたよ~~
b0198549_20312752.jpg
b0198549_20315530.jpg

b0198549_20563354.jpg

城崎温泉 マスコット 玄さんには会えませんでした(^_^;)
b0198549_20321762.jpg
b0198549_20335139.jpg
b0198549_2034148.jpg


友達と一緒だと 散歩も楽しいね♪
ワンズには散歩だけ?って楽しいことはなかったですが
人間はおいしいカニを食べれて満足しました!

11月から12月の頭ぐらいは1匹5千円ぐらいで安いんですが
12月後半になると2倍~3倍になりますから
是非 お早めにカニ食べにいってくださいね~!
そこらへんの冷凍カニとは比べもんになりません)^o^(
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-11-19 20:42 | 犬 お友達

セラピーへ



今日は六甲アイランドにある老人ホームに行ってきました
b0198549_20593014.jpg


たくさん集まってくださって しっかりした方や寝てる方は起こしながら 
キララをお膝の上に抱っこしてもらって回ります

b0198549_20381737.jpg

b0198549_20401949.jpg


キララは7キロちょっとありますから プードルちゃん達よりずっしり重く
お膝の上に乗せる前にちょっと重いですよ~って注意しながら 抱っこしてもらいます(^_^;)
ほんと思ったより重いんでびっくりされますが 喜んで抱っこしてくれる方が多かったです

b0198549_20442474.jpg

宙くんは4キロ台なんで 抱っこしやすいですね(^^♪
見た目はかわらないんですがね~(*_*;
b0198549_20461534.jpg


b0198549_2047048.jpg
b0198549_2047165.jpg
b0198549_20473346.jpg


とっても犬好きの方が多くて 思わず飼ってた犬を思い出して涙する方も。。。
キララは笑顔でとってもがんばりました! 

ダンスの競技会からもう一度練習しなおして まだ完璧ではないけど
「明日があるさ」をなるベくできる技を入れなおして 披露してきましたが、
ちょっとテンションあがりすぎると勝手なことして クルクル回りすぎ(@_@;)

b0198549_2056280.jpg


この模様を動画でどうぞ!
はずかしいので1週間だけアップします
撤収しま~す(^^ゞ

見てくれてる方や寝てるかた色々いらしゃいますが 職員さんも喜んでくれました!

今年はまだたくさんセラピーに行くので もっといい踊りを見せれるようにがんばります(*^^)v
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-11-17 21:09 | セラピー

ラッキーの近況報告



手術から1カ月と2週間が経ち 歩き方もすっかり元に戻りつつあります
手術したほうの足の筋肉が落ちてまだしっかり地面につかなかったり
歩き方が前の肩をゆらすような歩き方になってますが
筋肉がほぐれてきたら ちゃんと元に戻るそうです
安静を言い渡されたときに 筋肉が固まってしまったようで
初めてのリハビリです

ということで 今回スイミングマシーンっていうのかな?
水の中で負担を少なくして固まった筋肉をほぐして歩くリハビリマシーンです

b0198549_2302468.jpg
 
カメラを忘れてしまって 携帯の写メで汚くてすいません(*_*;

最初は慣れていないので 歩いては止まり~の繰り返し
中はお湯で気持ちよさそうでしたよ(*^^)v
これ家にあったら 散歩行かなくていいのになぁ~(^^ゞ
最初だけ見せてもらって 30分ぐらいしたそうです
1回ぐらいしても変わるのかな~って思ったけど
普通はあと2.3回するのが ほとんどだそうですが 
2週間後に診て またするかどうか決めるそうです
もう必要ないかも。。。
ちなみに1回 5千円也(@_@;)
手術から洗ってなかったので 一緒にシャンプーもしてもらって フワフワになって帰ってきました

まだ走らせてはいけないし 散歩だけでボール投げもできないけど 
散歩が普通に行けるようになってほんとによかったです
もう無理させず のんびりしてもらいます(*^^)v
ご心配おかけしましたが、 すっかりうるさいラッキーに戻っております
ますます うるさくなったかも。。。(>_<)

b0198549_21535716.jpg
b0198549_21541050.jpg

お姉ちゃんが友達のお店で買ってきてくれたダウン
今年の冬は暖かく散歩できそうだね(*^^)v

b0198549_21563768.jpg

幸せそうに半目開けて寝ています(^_-)-☆
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-11-16 23:27 | わんこの事

京都~嵐山


そろそろ紅葉の季節になりました
姪っ子が社会人になって初めて有休取ったからに嵐山へいきませんか?
ってお誘いいただき 母と私、姪っ子&娘の4人で行ってきました
嵐山って25年?ぶりぐらいで 
すっかり変わっているだろうな~と期待に胸を膨らませて。。。

b0198549_20502455.jpg
b0198549_2051207.jpg
b0198549_20513088.jpg
b0198549_20514022.jpg


駅以外は変わってなかったな。。。

紅葉はあともう少しって感じです
1週間後ぐらいから見ごろでしょうか

今日は25年前にはなかったトロッコ列車に乗り亀岡まで行き
帰りは保津川下りで船に乗って嵐山に帰っていくコースです

b0198549_21285690.jpg


b0198549_21215727.jpg
b0198549_2122833.jpg


b0198549_21292978.jpg


山の中を背景を楽しみながら トロッコ列車に揺られながら25分
下には保津川が流れていて きれいでした

b0198549_21351382.jpg


亀岡に着いたらタクシーで保津川くだりの乗船場までいき
1時間45分もかけて 下っていきます

今日の船頭さんは3人
順番に交代しながら汗だくで漕いでくれました

b0198549_21392230.jpg


b0198549_21404999.jpg


b0198549_22452348.jpg

やっぱり親子ですね(^^ゞ
口の開け方なんて そっくりじゃん!
保津川下りの様子を動画でどうぞ!
Movie
Movie
by ラキマ


こんな流れのところは数か所ぐらいで1時間45分は長かった(*_*;

b0198549_22183964.jpg

渡月橋に着いた頃は4時をすぎていて 体が冷えっきっていた(@_@;)
水の量がすくないので迫力ある川下りではなかったが 一生に一度は乗れてよかった!

78歳の母は足が悪く京都はちょっと無理があり 
10分の距離でもタクシーに乗ると言って困らせるんで 
だましだまし ゆっく~~~り歩いての観光はちょっと大変でした(*_*;
私ひとりでは到底無理だったけど 若者2人がいたので心強かったです

今度は車で行ける温泉に行こうねと約束しました。
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-11-13 21:06 | お出かけ

久しぶりのパールちゃん



すっかり ダンスが終わって放心状態で。。。
キララとの練習を見直して 一からやり直しで私のほめが足りないと反省して
なるべく人がいない公園で きちがいおばさんをして練習しております(^^ゞ
ダンスってのは少しずつの努力の積み重ねですので あきらめず
がんばって続けていきたいと思います。
キララは1日寝たら 復活しております(*^^)v
キララも緊張したのね!

ラッキー兄さんはというとすっかりキズは治って
エリカラとはおさらばしたんですが、散歩も少しずつ延ばしていたら
元気すぎて 帰りたがらず トボトボ散歩に付き合っているのも限界がきて
強制だっこで帰っていたら もう肩パンパンでございます(@_@;)
家でピンポンが鳴ると ペットドアをすりぬけてダッシュして
また足引きずって。。。安静3日を言い渡されました(*_*;


そんなことで ラッキーはお留守番してもらって
キララとロビンを連れて パールちゃんと遊びにいきました!

b0198549_19542375.jpg

ただいま3歳 ピチピチギャルのパールちゃんです!
アジに燃えています(^_-)-☆

まずは宝塚のドッグカフェでママ達はランチして
アジやダンスのことをおしゃべりしている間
ワン達は下でおりこうさんにしてました
b0198549_19573768.jpg
b0198549_19575282.jpg

ロビンママは体調不良で参加できず残念でしたが はやく良くなりますように。。。

河原に移動してやっとこさ遊べるぞ~~
b0198549_2023794.jpg
b0198549_2025491.jpg

b0198549_2032942.jpg
b0198549_2034297.jpg

いや~キララだけ白いわ(*_*;
b0198549_204013.jpg


この日は温かくて気持ちもよく新しいおもちゃでパールちゃんもロビンも走りまわっていました!
あっ キララもちょっとは走ったぞ!
みんな笑顔で楽しそうでしょ!!
みんなポールに夢中で戯れることはないかと思ったが 
パールちゃんとロビンの追っかけごっこは パールちゃんの勝ち!
パールちゃんのはじけっぷりはママがびっくりするほどだったようです
たまには集まって遊ぶのも楽しいね!

一番動いていたのはやっぱりロビンでした!
あんたの体力はエンドレスですね(*_*;
久しぶりにロビンと遊んで また一緒にアジしたくなってきちゃった(>_<)
b0198549_2073514.jpg


パールママからたくさんおやつもらって ワン達も大満足して楽しく過ごしました!
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-11-05 20:24 | お出かけ