キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドッグダンス競技会


昨日 大阪の堺のホームセンターでWiz.dog Clubのドッグダンス競技会がありました

セラピーで芸がないキララがドッグダンスでもどうかな~ってことで習い始めて1年以上
競技会にはでないです!って言ってたけど みんなそれに向かってがんばっているみたいだし、1曲踊れるようになりたいので出ることにしたんだけど。。。

練習も技の練習だけなら おやつもらえるし喜んで覚えも早いほうだったんだけど
曲にあわせると毎回あげてられないし、おやつも減るから動きも止まったりして
まだ技が完全ではないので キララのテンションも影響するし
私の動きも不自然で
やりすぎるとイヤイヤモードになってしまって
競技会が近づくにつれて 私は焦るし
単品での練習だけにしたんですが。。。

順番の3つ前には裏の練習ステージで練習できるんだけど ターンバックが全然できなくなって焦りました(~_~;)

b0198549_17224516.jpg


いつも個人レッスンだから あまり知ってる人もいなくて寂しくしていたら
アンジェロ&ローズちゃんと宙くんが応援にきてくれました!
b0198549_19393053.jpg


b0198549_17305052.jpg

会場のあまりの大きな音楽にぴっくりしてました(@_@;)
人間でもあの会場の音は苦痛でした

キララも慣れない場所に知らない犬だらけで 歩いているだけで尻尾は中に入っていたのに
お友達にあった途端にハイテンションになって大喜び!!
ほんとに母共々心強くて 嬉しかったです(:_;)
お花までいただいて まるで入賞したようでしょ!!

b0198549_19422518.jpg


本題のダンスはというと。。。(--〆)

ビギナーの2部 午後から19番中13番目!!
初めての参加なのになんで後ろのほうなの??
1部の前のほうにしてほしかった(:_;)
朝いちってのはだめなんです~って言ったのが悪かったかな(*_*;

出番までみんなの演技みてたら みんなうまい!!
凄いレベルが高いので ドキドキ度アップで冷や汗出てきましたよ!

出番前 みんなに会ってはしゃいで 大好きなささみもあって
操縦不可能なぐらい ハイテンションのキララでした(^_^;)
いいとこだけ ハルピョンさんが撮ってくれました!
b0198549_745540.jpg
 
コマンドだけではまだ無理なんで 手の誘導だけが頼りなんだけど
私を見てない!手を見てない!
だからささみで誘導するしかない!
途中臭い取りにいったり(@_@;)
私が焦るから 動きが大きくなってキララが離れたり 
ダンスではなく猿回しかと思うほど姿勢は悪くなるし
半分も決まらなかった(*_*;

でも。。。最後だけは決まりました!


この模様を動画で!
って言いたいけど 今回からブログにアップするのは禁止になって
音楽の著作権の問題らしけど、音楽なかったらダンスにはみえないので 
やめようかと思います。


悔やまれることばかり言ってますがキララがハイテンションで楽しそうに踊ってくれたことが一番よかったです(^_^;)
もっと練習と努力も足りなかったし、私の気持ちの焦りがキララに伝わってしまったので
余裕がでるようになるまで 練習あるのみでございます。

もう競技会はいいや~とおもいましたが、まだまだいろんな技も習いたいし、
色々な犬種ががんばって演技をしているのを見ると
私ももう少しましな姿をみせれるように頑張っていきたいと思います。

ところで 自分のことで頭いっぱ~いで快斗くんと伊吹くんの写真を撮れなかった(*_*;
b0198549_180981.jpg

こそっと出番前の写真です
イブイブ君はゲージから半分だけ触らせてくれました!

今回も素晴らしいダンスばっちり見せてもらいまいした!
また技が増えてたし、道具(刀)使って見せ場もたっぷりあって楽しませてもらいまいした 
忠臣蔵かな?快斗くんのダイナミックな動きは感動物でございましたよ!
あんなにすごいことはできないけどかわいいダンスができればいいな~♡

最後にOトレーナーの演技を見せて さすがプロの素晴らしいダンスを見せてもらって いい刺激をうけて会場を後にしました
キララのダンスでなんだか汗ダラダラが止まらなくて(更年期か?)疲れてしまって最後までいなくて 快斗くんとのツーショットも撮れずでした(*_*;
ごめんね~~(>_<)

まだまだ私の場馴れもいるし、経験を増すことによって変われるかも?
こうして ダンスにはまっていくのか。。。(^_-)-☆

ところで 今日のキララは。。。

More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-10-25 18:05 | ドッグダンス

ラッキーのその後

私が目を離したすきに台所に行って キズを舐めてしまったのがなかなか治らず
いまだに エリカラ生活で2日に一回は消毒に30~40分かかる病院に通っています(@_@;)
b0198549_22511831.jpg


足の具合はもうゆっくりだと地面に足をつけて歩けるようになりました。
まだふらふらしますが、ゆっくり歩いて筋肉をつけるようにすれば散歩でリハビリができるそうです。
でも 水中歩行器みたいなのしてみたかったんですが・・・
先生は必要ないですね!だって
それよりキズをはやく治しましょう!?ですって(^_^;)

はい、はい! その通りでございます。
早く治って エリカラはずしてやりたいよ~~~~

でも エリカラしてないと暴走しそうで 恐い(@_@;)
ちょっと歩けるようになったら 散歩はまだ行く~って駄々こねるし、
ピンポンなったら玄関まで走るし
今日はキララのダンスに行こうとしたら エリカラしたままペットドアをすり抜けてきたわ(ーー;)

元気になってよいのやら、悪いのやら。。。
監視が大変です(*_*;
b0198549_2321495.jpg

ところで 明日はキララの初のドッグダンス競技会です

More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-10-23 23:07 | わんこの事

エリカラ


ラッキーは怪我ばかりしてきたので エリカラは2代目
b0198549_14511215.jpg

長い間つけないといけないと かわいそうになって 色々ネットや店に行って
いいものがないか調べてみたけれど
これが一番よさそうだけど お値段がね。。。
b0198549_14482918.jpg

バイノットカラー

で、自分で作ってみよう!
まず最初はクリアーファイルでやってみた
幅は10センチで長さは45センチぐらいにつないで切って。。。
b0198549_14543677.jpg

これだったら 水も飲めるし、寝るのも楽だし ストレスがないからいいかな?
b0198549_1456644.jpg

b0198549_14591565.jpg


しかし これは甘かった(・・;)
b0198549_15101786.jpg

キズは舐めるし 身軽になったら脱走するし なんとペットドアをすり抜ける(@_@;)
だめだ。。。

しかし もう少し強度のある材料で作ってみたら。。。
顔がキズにとどかないぐらいの固さ
家にあったランチョンマットを切ってつないでみた!

いい感じじゃない?
なめたら怒って サークルの中で一緒に様子見してみた!
大丈夫!そう?
b0198549_1545211.jpg

だめだ!
b0198549_1553049.jpg

ちょっときつめに巻いてみたが やっぱり舐められ
もとのエリザベスカラーに戻ったのでありました
b0198549_157143.jpg


やっぱりお医者さんがすすめるものがいいんだよ!
よかった 高い買い物しなくて(^^ゞ

寂しがりやのラッキーは一緒にサークルの中でいないと脱走(ソファを飛びこす)するので 
サークルに囲まれた檻の中でなるべくテレビみたりPCしたりしてます。
少し歩けるようになると 目が離せなくて エリカラはほんとに必需品です!
今日は抜糸に行ってきま~す!

そして、こんなかわいいお客様がお見舞いにきてくれました!

More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-10-14 15:31

帰ってきました!


ラッキーがやっと帰ってきました!

病院でも1日1日元気な顔になって 会いにいくとおやつとミルクをおいしそうに食べてくれる姿が嬉しかったです。
b0198549_2081821.jpg

b0198549_20121225.jpg


手術から1週間 やっと家に帰ったのもつかの間
また ゲージに入れられました(*_*;

b0198549_20162331.jpg
b0198549_20164554.jpg


キズ口をなめてはいけないのでエリカラして しばらくここで我慢です
来週抜糸をするまでは 歩かせてはいけないし、段差を特に気をつけるように言われました

ここはだれの部屋?
私が使ってたゲージなんですが。。。
b0198549_20192324.jpg


エリカラしたラッキー兄ちゃんは恐いようです
b0198549_20193883.jpg

しばらくは近づかないでしょう(・・;)

私達が食卓でご飯を食べていたときは さすがに寂しかったのかワン!ワン!言っていましたが、
ぐっと我慢して 無視していました。
ここでしばらく 我慢しょうね!

ほんとにみなさんにご心配おかけして 申し訳ありませんでした。
完全復活とはいきませんが 散歩にいけるようにはなるので 無理せずがんばりたいと思います。
温かいメッセージ ほんとに嬉しかったです <(_ _)>
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-10-09 20:31 | わんこの事

ラッキーの手術



ラッキーが無事手術が終わりました
麻酔から覚めて ぼっーとしてますが 元気です!
b0198549_21473110.jpg


この病院では面会室ってのがあって 2階にあがったらラッキーが待っていた~♪

b0198549_21511960.jpg


3本足でズルズルと足引きずって歩こうとする(*_*;
ちょっと不機嫌でしたが、ずっと撫でていたら気持ちよさそうに寝たりして。。。

b0198549_2158139.jpg



晩御飯をここで食べさせましたが、食欲がなくフードはたべませんでしたが、水をたくさん飲んでおやつはちょこっと食べました!
痛み止めを飲んでいるけど、痛いだろうな~(:_;)
ごめんよ~~少しだけここでがんばろうね!
綺麗な看護婦さんもいることだし、毎日面会にいくから がんばってよ!

b0198549_2241024.jpg


順調にいけば1週間で退院で あとは3週間目からリハビリです。
がんばって治して また散歩に行けるようになろうね!

みなさん ご心配おかけして申し訳ありません
痛々しい姿をお見せしましたが、また復活の姿をお見せできるようにがんばりま~す!



ところで キララは。。。
一人っ子生活をenjoyしております(*^^)v
病院から帰ってきた私の臭いチェックを入れたら 安心したのかルンルンです♪
キララだけでは家がひっそりとしています。
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-10-04 22:13 | わんこの事

今年の夏 ちょっと年とったな~って感じてきてはいたけれど
ボール大好きなんで 目の色かえて追いかけます
公園に入ると 遊ぶ?ってニコニコ顔で見上げられるとついつい
じゃあちょっとだけって 遊んでしまう
回数は減らしていたけれど 負担がかかっていたんでしょうね。。。

木曜日の朝 また公園でちょっとだけ遊んでと思って 一回投げたらびっこひいて帰ってきた
右の後ろ脚が上がっていて 地面につかず歩けませんと座りこんでしまった
抱えて帰って病院に連れていって レントゲン撮ってもらったけど骨には異常なく 様子見

この日は主人の母が亡くなって 徳島に帰らないと行けなかったので
足の悪いラッキーとキララまで ロビン家に預かってもらいました。

帰ってきても 状態はよくなってないので別の病院で見てもらったら
前十字靱帯破損で 手術が必要だということです
人口靭帯をつける手術だそうで 月曜に予約してきました。
12歳のラッキーにはたして 麻酔は大丈夫だろうかと心配しましたが、
このまま散歩もいけないのはかわいそうすぎる。。。(ーー;)
お友達ラブちゃんが同じ怪我でTPLOという手術で治ったと聞いて
ラッキーに果たしてできるのだろうかとネットで捜索してみると。。。

人口靭帯ではもたないので 大型犬に最も適した手術だそうで
金属のプレートをネジで留める写真は凄かった(・・;)
でもコーギーでも手術してる子もいたし。。。
この手術をしている病院をネットで調べたら 神戸にあってすぐに電話してセカンドオピニオンを受けることにしました。

そこで先生もTPLOは2~3時間手術の時間がかかるし骨を削らないといけないので体の負担を考えると 1時間でできる人口靭帯の手術を勧められました。
12歳のラッキーの体に負担のかからないように 配慮してくれるそうで
明日手術してもらえるので そのまま預けて帰ってきました。
ここではリハビリも設備が整っているので 2・3カ月で普通に歩けるようになるそうです

足ばかり怪我してきたラッキーがついにこの日が来てしまいました。
でも最後まで歩けるようにしてやりたいので どうか無事に帰ってくれることと祈っています

また 病院での様子を映してきますね!
がんばれ!! ラッキー
心配させるのでブログアップするのはやめようと思いましたが 
みなさんのワン達もくれぐれも気をつけてくださいね!

b0198549_21315953.jpg


b0198549_21322483.jpg

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-10-03 21:09 | わんこの事