キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドッグセラピー


すっかり放置している間に 秋めいてまいりました。
朝晩寒いので 私はクーラーついてないか確認する毎日です(*_*;

月に1度は家の近くの老人ホーム「くらら仁川」にドッグセラピーに行っています。
他にも芦屋や神戸にも呼ばれれば行くこともあります。

今日のメンバーの紹介です
まずは大型犬でおだやかなゴールデンレトリバーのデイ君
b0198549_15252879.jpg

次はイングリシュ・コッカー・スパニエルのタミーノ君
b0198549_1526926.jpg

そして ラッキーとキララです
b0198549_15262816.jpg


b0198549_15272798.jpg

b0198549_160049.jpg

b0198549_161184.jpg
タミーノ君は大きなお耳を生かして イナイイナイバアーといって耳で目をかくしてもらって遊んでもらいます

b0198549_1643943.jpg

キララは一番小さいのでひざの上に乗って触ってもらって おとなしくしています
おばあちゃんには顔が見えないんですが こんな顔してます(・・;)
b0198549_16221563.jpg

b0198549_168148.jpg
b0198549_1682685.jpg

最近怒りっぽいラッキーおじさんもここでは人気者で頑張ってお仕事しています

b0198549_1614175.jpg

あとはみんなで歌を歌ったり 手遊びしたりして喜んでもらいます
b0198549_16153240.jpg
b0198549_16161053.jpg

今日もがんばってお仕事してきました!
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-09-25 15:11 | セラピー

パン教室

毎月1回パン教室に通い始めて今回6回目かな?
お友達が通っていた教室に空きができて 誘っていただいたんですが、
先生がとっても素敵で明るいので 毎回レッスンが楽しみになりました。
パンだけではなくて お菓子や軽いおかずも教えてもられて 簡単につくれるものなので必ず家で作ったりします。

習い始めて パン焼き機も買って 家で食パンは焼くようになり、
パン屋に行くことがあまりなくなりました。
今まではパン屋に行くと 絶対菓子パンを2~3個買っては
散歩の前にむしゃぶりついていたのに。。。
このパンをやめたら痩せるのに!な~んて思ってましたが、痩せませんでした(*_*;
たまに食べたくなって買ってしまうんです(>_<)
その分他のお菓子に手をだしてしまうし。。。

今日は
b0198549_2028829.jpg


b0198549_2185679.jpg

小麦胚芽とグラハム粉と黒ゴマが入った丸いパン
こおばしくて作ったジャムにぴったりです。
b0198549_2192216.jpg

ブラウンって書いてますが白いパン
とっても柔らかいです
これもジャムやカスタードを挟んだり なんでも挟んで食べたらおいしいです。
b0198549_2194387.jpg

つゆ草という粉で作ったプリン
グレープとミルクの2層になって とろ~りとしておいしかったです。
b0198549_2110422.jpg

いつも生徒の誕生月には先生がお菓子を1品作ってくださいます
今月は私が。。。13日が誕生日です!
ダクワーズといってキャラメルバタークリームが挟んであって 冷たくておいしかったです!

今年の夏は暑かったので夏の疲れを心配していただいて
ほとんど冷たくしていただくものだったので先生が作っていてくださって 
とっても楽しておいしく頂きました。
嵐のコンサートの話しや韓国ドラマのイ・サンの話しにと幅広く盛り上がり
楽しいパン教室になりました。


誕生日と言えば。。。

More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-09-14 20:01 | 私事 習い事

リンダが来た!


今日はいつもお世話になっているリンダがきた!
大学のお兄ちゃんのラクロスの試合を応援しに行くので 朝から夕方までお預かりします。
ちょっと遠いので家でお留守番です。
でも。。。リンダが行くと負けるっていうジンクスがあるから 置いて行ったのかな?
いつもママと一緒には来るけど 一人残されて不安そう。。。
とりあえず うんOしに公園にいきましょうか?
b0198549_20444852.jpg

暑くてもう帰る~~~
でもうんOしてないやん!
。。って引っ張り合い(@_@;)負けて帰りました。
やっぱりラブは強い!!

b0198549_20481268.jpg
b0198549_20483648.jpg

キララは大好きなリンダがきて はしゃいでいるんですが、相手にはされてない(^_^;)
しばらく庭でウロウロして 暑くて家に飛んで入ってきました。
b0198549_20504192.jpg

リンダ用に座布団引いたのに ラッキーが寝てます(@_@;)
b0198549_20513832.jpg


だれかが降りてきたら 尻尾ふって愛想のよいリンダちゃん!
食べ物があると笑顔です!
b0198549_20533582.jpg


b0198549_20542265.jpg


リンダはおとなしいラブ
ボールも興味なく 遊ぶこともあまりしない!
ママとパパだけ 遊んであげるらしい。。。
だから おとなし~く傍で寝ていますzzz
でも 写真で遊んでみた!
b0198549_20581556.jpg

たのしそうでしょ?(^_^;)
だっておもちゃじゃあ 遊んでくれないんだもん!

やっぱりおやつしかないか!!
目の輝きが違うな!
b0198549_20593956.jpg

もう1匹おやつに目がない子が。。。
b0198549_2105443.jpg

そうして いただいたおやつを全部 餌づけに使ってしまった(>_<)

b0198549_2125094.jpg


そして 夕方お迎えに来てくれたとたん ダッシュで帰って行きました(・・;)
リンダさよならもナシかい!

でも いっぱ~いナデナデ、ベタベタして 大型犬のかわいさを満喫したのです。
お兄ちゃん 勝ってよかったね(*^^)v
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-09-11 21:16 | 犬 お友達

はじめまして♪


2か月前に友達の愛犬シェパードのクルークちゃんが逝ってしまって。。。
10歳でしたが、ママの愛情をたっぷり受けて幸せだったと思います。
愛犬を失くす悲しみはまだ経験してないからわかりませんが
生活が一変して 毎日散歩に出る時間になると涙が止まらなかったそうです。
とっても大きな存在でかけがえのないわが子
ママにとって 生活のすべてはクルーク中心の生活でした。
そんな姿にパパさんは心配して 新しい子を迎えることになりました。

b0198549_23322718.jpg

去年初めてで最後の海になってしまったけど楽しそうにはしゃぐクルーク


シェパードからこんな小さなぬいぐるみ?
b0198549_23444731.jpg

b0198549_23452580.jpg
b0198549_23454746.jpg


名前はサランちゃん
韓国語で愛♡
韓流仲間です(^^ゞ
まだ2カ月でちょっと知らない人が来て緊張してるよう
これから おてんばさんを発揮してくると思いますよ!!

この子がきて すっかり笑顔が戻ったママ
今まで小さい犬の服なんて興味もなかったのが、かわいいのがいっぱいあるのよ!
って目をキラキラして話してくれる。
首輪も服もきっといっぱ~い増えるたろうな(^^♪
一緒に見に行こうね!

b0198549_23535475.jpg


ママに笑顔が戻ってきっとクルークも天国で安心しているよ。
サランちゃん ちょっと大きいお友達とか恐いお兄ちゃんやお姉ちゃんと仲良くしてね!
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-09-09 00:02 | 犬 お友達

ジャム

もう9月に入ったというのに この暑さ(^_^;)
一日中 クーラーつけて 飲んでばっかりでお昼にお腹もすかないのでお茶漬けにしたら
急にお腹がすいてきて。。。
こんなもの焼いて食べてしまった(--〆)
b0198549_2337782.jpg


いつもジャムはラブ友さんからいただいたものを食べていましたが、
それもなくなって 家にあったジャムを開けてみたら。。。
甘っ!!食べれない!

では一度自分で作ってみよう!
。。。と大好きないちぢくで作ってみました!
なんと簡単にできて 甘さひかえめでおいしく出来上がりました。

b0198549_23433553.jpg


これに自信をつけて 今度はコストコで買ったブルーベリー
b0198549_2354358.jpg

ただ鍋に砂糖とレモンを入れて15分ほど煮たら ジャムになるんですよ!
これは友達が作ってくれて ブルーベリーと半分分けしたラズベリー&モモのジャム
b0198549_23463542.jpg


こんなおいしいジャム乗っけたら ベロりと1枚食べちゃった(@_@;)
この方たちも下で熱~い視線を向けて。。。
b0198549_2348238.jpg
b0198549_2348371.jpg


こんなの食べてこの体 どうしよう(--〆)
とりあえず 夜 コアリズム始めて気持ちだけも痩せなきゃね!!
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-09-06 23:56 | 私事 習い事

ロビンが来た!


ひさしぶりにロビンが家に遊びにきた!
ママと一緒に信州のおみやげ持ってきてくれたんですが、ロビンは帰らない!ってふんばって 粘り勝ち~~♪
久しぶりにロビンをいっぱ~いウリウリできたのでした。
8月で4歳になったロビン
毛ぶきも立派なもんです!
でもお尻の毛がきになるおばさんははさみを持って近寄ったら・・・
b0198549_19333714.jpg


b0198549_19343592.jpg
b0198549_1935125.jpg
b0198549_19352476.jpg
b0198549_19354686.jpg
b0198549_19362836.jpg
b0198549_193647100.jpg


ロビンははさみがお嫌いで グニャグニャ抵抗してあまり切れませんでした。
甘~いおばさんは馬鹿にされてるようです(^^ゞ
しかしロビンは見とれるようなこれぞコイケルの姿です!

そしてこのかたパッチもののコイケルちゃん
b0198549_19391274.jpg
b0198549_19395078.jpg

だんだん耳毛が減ってくる(>_<)
まだ7歳だというのに お顔も白くなって。。。(涙)
尻尾だけはまだフサフサです!
尻尾はほうきのようにすれるのでよごれないよう少し切りますが、みなさんはどうしているのかな?
トリミングってのはバッサリ切られそうで まだ出したことがありません。

b0198549_19421169.jpg
b0198549_19422493.jpg

おみやげにもらったミルクパイをたべていると寄ってくる3匹
ロビンはラッキーとビニョーな距離を保っています。
旅行のとき 相当怒られたのかな??

b0198549_1945660.jpg
b0198549_19453190.jpg
b0198549_19454535.jpg
b0198549_1946835.jpg


この日暑くて4時半すぎても遊べる気温ではありませんでしたが、コイケル2匹がウロウロ
遊ぼ!視線を送ってくるので負けて庭であそびました。
水まきしたら ロビンがホースの水に突撃してきて ビショビショになりました!(^^)!
写真 撮り忘れて オチがない!チャンチャン♪

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-09-05 20:04 | 犬 お友達