キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

琵琶湖でスイミング~

8月最後の日 急に行ってみようか!ってことで 琵琶湖に泳ぎに行ってきました。

ここはビワコマイヤミランド http://www.maiami.info/top/top.htm

大人一人500円で犬もOK!
一番奥のほうは日陰が少ないけど だれ~もいなくてプライベートビーチでした。

やっぱり琵琶湖は波も静かで遠浅で塩辛くない(>_<)

犬にとっては泳ぎやすい所

ラッキーは寡黙にポールのレトリーブでめっちゃ元気!

キララはボールも勢いつけたら 取りにいくがすぐUターンして手ぶらで戻ってくる

そのまま置いていたら 流されてしまうのでラッキーがきっちり仕事して取りに行ってくれる!

この日キララは宝さがしに興味を持った模様(・・;)

でも この日も暑くて人間はすぐに日陰へと避難するのでした(@_@;)

この日お付き合いしてくれた宙くんで~す!

宙くんにじゃれているローズちゃん

アンジェロの背中の天使の羽根もちょっとショボショボ

一本だけ木陰があったから休めたけど、あとはターブがないと休めないのでラッキーでした!

広い芝生でよ~いドン!して 走る姿を撮りたくて何度もやりましたが、だれかがフライングして揃っての写真は無理でした(*_*;
暑くて日のあるところでは長い間は遊べないわ(@_@;)

10時すぎに着いて 12時には人間のお腹が空いてきたので すぐそばのドッグカフェでランチしました♪

ここに来る途中にフルーツランドが気になっていて帰りに梨とぶどうを買い
以前旅行に来た時に買ったことのある大中のスイカを目指して走り、
おいしいスイカをゲットして大満足でした!

前に並んであるのは特価300円と500円だけど 奥にあるのと全然音がちがうのよ~~
奥の1000円の買いました!

さすがに30度以上ある昼間に移動は大変でしたが、
スイカが買えて 母もわんこ達も満足して帰りました。

by lakimama-yoshimi | 2010-08-31 23:25 | お出かけ

川遊び

皆さまお暑うございます(^_^;)
ここは犬ブログなんで 初のワン日記でございます。

暑いのに家のお嬢様は夕方4時ぐらいから 元気満々♪

庭で遊ぶのを楽しみにしていらしゃる(*_*;
「まだ暑い」って言ってもずーっとこの状態で待ってます。
なるべく見ないように眼を合わせないようにしてますが、5時すぎには根負けして水まき&草ぬきがてら庭でボール投げします。
水撒いても 全然涼しくなりましぇん!!
焼け石に水? 余計に熱~い蒸気がムンムンしてきます(>_<)

朝の散歩が足りないのか 川でも行ってみるか!
去年川ですべって転んで足の小指を折ってから 行ってませんでした。
最近雨も降ってないから 水あるかな?って不安でしたが、かろうじて泳げる所がありました。

お付き合いしてくれたのは いつもキララがお世話になっているリンダちゃんです!
でも こんな浅いとこで泳げってか!(怒)って感じで 立ちすくむリンダさん!

やっとこさ 機嫌直して泳ぎ始めましたが。。。ちょっと物足りないご様子。

なんだか楽しそうな写真が一枚もないけど、それなりに各自楽しんでいたようです。
1時間ほど遊んで 近くのカフェにランチしに行きました♪

やっと食べ物を前にして 笑顔が撮れました!

これだけ遊んだら 夕方はおとなしいだろうと思ったら 一緒だった(*_*;
いい加減 涼しくならないかな~(@_@;)
by lakimama-yoshimi | 2010-08-26 21:47 | お出かけ

イタリア~最後の日

なんと最後の日となりました。
夕方5時にでるので 駅の傍のスーパーをみたり、町をウロウロ歩いたんですが、なんと日曜日で休みの店が半分ぐらいあって お土産を買おうと思っていたお店が休みだった(>_<)
あとは空港で買うしかなかった(*_*;

ランチは各自一番食べたい物を食べようと2日目に行ったお店のボンゴレがおいしかったので、また行ったら 覚えていてくれて喜んでくれた。

私はロブスターのパスタが食べたかったので 一番高かったけどいただきました♪
すごいボリュームで 最後は余ってしまった。

イタリアではみんな一人ずつピザとか頼んで 日本人のように分けたりしてたべないので 不思議そうに見られました。
私たちは一人でそんなピザだけであきないのかな~ってあきれて見てましたけどね(@_@;)
風習の違いですね。

それから イタリアではチップをあげるととたんに機嫌がよくなって 露骨に表しますね(・・;)
最後のレストランではカード払いのとき 主人がいなくて私がサインしたんだけどチップを足すことが分からなかったから 目も会わせずあいさつもしてくれませんでした(-_-)/~~~ピシー
チップ社会に慣れてないので 海外は疲れます(*_*;

イタリア交通事情

イタリアでは路駐が両脇にきれい止まっていて 縦列駐車ができないと住めないですね。
その1台がようやく通れる道をタクシーはぶっ飛ばしていくので ほんとにヒヤヒヤしました(@_@;)
そして必ず運転しながら携帯で電話してるし、うるさいしちゃんと運転してよ!って言いたくなりました。
日本はマナーがいい国だと つくづく感じました(^_^;)

すばらしい古い町並みも建物には落書きがあって (よく日本でも見かける英語みたいな文字)ちょっととしつこすぎて残念でした。

今回家族が4人揃ってすばらしい思い出ができ、連れて行ってくれた主人に感謝の気持ちでいっぱいです。
娘は新たな道をさがして 自分にあった仕事を見つけてくれたらいいし、
息子は調理師の道でイタリアンに進む気持ちも持ってくれたようだし、
私はただ見守ることしかできないけど こころから応援してます。

この旅ではよく食べましたが、 コンビニとかないのでおやつは食べないし、歩きまわったので運動になったのか あまり体重も増えてなくてホッとしてます。
そして お恥ずかしい話しですが 最後に食べたロブスターに当たったのか私だけ空港からお腹の調子が悪くて 飛行機では機内食もあまり手をつけず ひたす寝ていました(>_<)

そして 久しぶりにラッキーとキララとご対面♪

ラッキーとキララはお友達のお家で預かってもらい、安心して旅行が楽しめました。
2匹とも自分の家のように大きな態度でくつろいでいたようです(^^ゞ
ほんとにほんとにありがとうございました<(_ _)>

ピサの斜塔のお土産店でみつけた トライのコーギーです。
これは迷わず買いました(^^♪

長々とイタリアの旅行記はこれでおしまいです。
また書き忘れていたら 追記しますね!
by lakimama-yoshimi | 2010-08-17 23:26 | 旅行
3日目の教訓を生かして 7時開門のため朝5時半に起きて6時過ぎにタクシー飛ばして行ったら だれ~もいなかった(@_@;)
でも 朝日の浴びたサン・ピエトロ教会が見れました(*^^)v

朝1番に入った教会の中は鳥肌もののすばらしさでありました。
そのあと ヴァチカンの傍にあるお店で朝食取ったら お金払うときびっくり(@_@;)
90ユーローだって!!レシートみてもわからんし とりあえず文句も言えず払って出た。
なんだかだまされた気分(--〆)
値段も見ずに注文したのが悪かった。。。
とりあえず テーブルにクロスがかけてあるところは要注意です!

次は10時開館のヴァチカン美術館です。
イタリア初の美術館!とにかく並ぶのが嫌な家族はスルーしてました(*_*;
でもここは見とかなきゃね(^^♪

全部まわるのに3時間ぐらいかかったでしょうか!?
もう首が痛くなるほど上を向いたり至るところに美術品が並び さすがに疲れました(*_*;
でも一生に一度は来れてよかった(^^♪

そして今夜は最後の夜なので ちょっとおしゃれしてレストランに行くことにしました。
ローマってほとんどオープンカフェみたいに外で食べてて、そこはお店はビルの中なんだけど、歩道にガラス張りのお部屋があって ちょっと高そうな感じ。。。
前に立っていた店員さんが親切そうでよかったから。

イタリア最後の夜はワインを飲みながら 将来のことなど語りながら楽しく過ごしました。
明日はもう帰国の日になります。
でも夕方5時まで時間があるので おみやげを買いにいく予定です。
by lakimama-yoshimi | 2010-08-16 20:28 | 旅行
朝早くに電車に乗り 日帰りでフィレンツェとピサの斜塔に行ってきました。
この旅行はすべて パパまかせで電車の切符も取ってくれてるし、行くところも考えてくれて 私たちはついていくだけ!の旅行でした。

まずは朝食のパンとコーヒー買って 電車に飛び乗りました!

そして フィレンツェ駅にいたのは。。。
これはコイケルじゃああ~りませんか??
おじいさんが連れて新聞買いにきてたので 写真をパチリと勝手に撮りました(*^^)v
ちょっと顔も白いし、老犬かな?でも愛想良かったですよ!
話しかけることは できませんでした(・・;)

そこからまた 電車に乗り換え 普通で1時間ぐらいでピサの斜塔です。
ここまできたなら 見て帰る価値はあるとパパさんが予定してくれました。

青い空青い芝生に斜塔がくっきりそびえ立っていて きれいでした)^o^(
登るのはちょっと断念しました(@_@;)

そこでランチ食べて~急いでフィレツェへまた電車に乗りました。

2時頃着いて 足早に町を歩きました。

ポンテ・ヴェツキオ周辺には素敵な皮のかばんや橋の両脇には宝石店が並んで 目を奪われてしまいましたが、ゆっくり買い物する時間もなく 帰りの電車の時間もあって パパご推薦のフィレンツェ風ステーキ(骨つきのキアナ牛)と私の希望のポルチィーニのパスタなど食べて帰りました。

もう1日あれば ゆっくり観光できたのに。。。(>_<)
とっても素敵な町だったのでちょっと心残りでした。
また来ることがあれば絶対訪れてみたいところでした。
by lakimama-yoshimi | 2010-08-15 16:50 | 旅行

ローマ 3日目

朝早くでて 市場をまわって~朝食とってヴァチカン着いたら10時で長蛇の列(@_@;)
だから朝1番にタクシーでいこう!って言ったのに(ーー;)

市場は綺麗な野菜や果物がきれいに並んでいて、フルーツの角切り食べて満足しました。

美術館に行っても凄い列で並ぶのが嫌な我が家はこの日あきらめて サンタンジェロ城にいきました。

お城の中をぐるぐる歩くのはかなり疲れて(@_@;) でも上から見る景色は最高でした!

ヴァチカンは日を改めて 朝一番で行くと決めました!
帰りはぶらぶらスペイン広場まで歩いて かなり疲れました(*_*;
明日はフィレンツェへ電車に乗っていきます。
by lakimama-yoshimi | 2010-08-14 16:39 | 旅行

イタリア~ローマ2日目

時差ぼけで朝早く目が覚めてしまうので 7時半ぐらいに出て近くのカフェで朝食をとり、スペイン広場に行ったら掃除していた。
あそこでは食べることが禁止になったそうですが、やっぱり汚れているのね。
そこに馬車が止まっていたので コロッセオまでいくらか?って聞いたら目が飛び出しそうな値段でしたが、パパさんがもう絶対乗れないだろうからと乗せてくれました。
朝のさわやかな風に乗って あっという間にコロッセオに着いてしまった。
たぶん10分ぐらいだったと思う。。。で あの値段ですが最高に気持ちよかった!!

コロッセオ

フォロ・ロマーノ

それからお決まりの真実の口
小さい教会の前にあり、かなり並んだけど写真撮っただけだった(・へ・)

ずーっと歩きぱなしで足も限界でしたが、帰りは歩いて帰ろうとしたが、道に迷って近くまで来てたけどタクシーでかえりました(@_@;)
それなら最初から乗せてくれ~~~

ホテルで疲れた足を休めるために私は風呂に入り、軽~く昼寝しましたzzz

この旅行の目的はイタリア料理を食べること!
息子の調理師の道を決めるきっかけになればとイタリアになりました。

おいしかったよ(*^^)v

明日はヴァチカンです。
by lakimama-yoshimi | 2010-08-13 17:45 | 旅行

イタリア旅行

家族4人での初ヨーロッパ!イタリアに行ってきました!
イタリアのローマとフィレンツェ・ピサを回ってきました。
8月3日~9日までの5泊7日の旅で フライト時間12時間(@_@;)でしたが、エコノミーからワンランクアップしてもらって 快適な空の旅になりました。

これだけ 顔がかくせなかった(・・;)まぁいいよね。。。

天気は晴れで昼間は30度を超えていたけど、日陰に入ると涼しくて 日本ほど湿気がないのでましでしたが、やっぱり暑かった

着いてすぐにホテルの回りをうろついただけで ローマだ~って感じでしょ!!
でも人・ひと・ヒトって感じで バッグを必死に前に持って歩いただけでした。
トレビの泉でコインも投げられなかったから 最後の日にやっと投げて帰りました!
とりあえず 日本語メニューあります!って店でイタリアン食べて帰りました。

一日目はこれでおしまい!

ふう~(@_@;)がんばったでしょ!!
by lakimama-yoshimi | 2010-08-13 13:56 | 旅行

ごあいさつ♪

犬飼い12年 初プログ~です!
いまさらかい!って声が聞こえそう。。。(*_*;
コーギーのラッキー(12歳)コイケルホンディエのキララ(7歳)と毎日のんびり楽しんでいますが、今回イタリアに行ってきたので ブログで写真をアップしてみようかと始めてみました。

ラッキーとキララはお友達宅で幸せにお留守番♪

とりあえず ごあいさつだけで。。。
イタリア旅行記は後ほど。
写真の縮小と加工で疲れ果てました(@_@;)
。。。ってできてるんかな??
by lakimama-yoshimi | 2010-08-11 21:36 | 私事 習い事