キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

カテゴリ:わんこの事( 34 )

新たな出会い


ラッキーが逝ってから7か月

キララを見送ってから 半年が過ぎました

写真を部屋に貼りながらラッキーとキララとの思い出に浸り

寝るときは そばに来てくれている気配を感じ 涙します

もう手で触れない 目に見えない寂しさで胸がくるしいです

寂しくて 悲しくて 寝ることもできなくなりました

その寂しさを紛らわすために 家族でバリ旅行にもいきました


b0198549_21212297.jpg


b0198549_2052119.jpg


バリでの夕日をみて

ラッキーとキララがくれたたくさんの愛をありがとう!

これからも忘れないよ!

はやく生まれ変わってまた会おうね! 

沈みゆく太陽に向かって 心の中で叫びました



でも心のアナがふさがらない・・・

家族との旅行は楽しかったんだけど

なんだか自分じゃないような気がして・・・



バリで最後に見た夕日はなんだか 希望を感じました

b0198549_20525527.jpg


日はまた昇る・・・

そして 新たな出会いを求めて!

やっぱり犬にいない生活は私には考えられない!

またコイケルを飼いたいと思いました

キララが作ってくれた縁をつなげるために


 
4月22日 1匹の男の子が生まれました

b0198549_2131062.jpg



キララの異母兄弟の子が産んでくれました

たった1匹しか生まれなくて

家に来るために生まれてきてくれた運命です

b0198549_2195190.jpg


バリでの夕日を思い出して

我が家の3番目の子

SUNNY サニーと名ずけました

キララが運んでくれた縁を大切に またこの子と歩んでいきます

もうすぐ迎えにいきます!

ラッキーのように甘えてたで男らしくて・・・

キララのようにやさしくて かわいくて・・・

どんな子になるか

こうご期待!




[PR]
by lakimama-yoshimi | 2013-06-05 21:50 | わんこの事

キララの49日



今日でキララが旅立ってから49日になります

もうブログやめようと思っていたんですが

あまりにもうれしくて。。。

まだキララの周りには友達から頂いたお花がたくさんあります

b0198549_19534618.jpg


ラッキーの時は49日に納骨しに行ったけど

キララはまだ 手放すことができません(;_:)

今日はゆっくりキララのことを思いながら過ごそう

と思っていましたが ロビンが来てくれて私を慰めてくれました

b0198549_207163.jpg


ロビンにキララは?っていうと

探しているうちに イチゴの匂いが。。。

まるで 挨拶してくれてるようでしょ!(笑)

b0198549_20104594.jpg


やっぱり 生きてるっていいな~

触れて 食べてくれて 遊べて

やっぱりコイケルの感触が最高!!

家族も犬に飢えていたようで 大喜びでロビンを触っていました

ロビンともたくさん一緒に過ごしていたので

ロビンがキララの代わりに 癒しにきてくれたようです

b0198549_20313721.jpg


b0198549_2032066.jpg


キララはまだしばらく置いておくことになって

ラッキーが怒って夢にでてきました

ご機嫌取りに遊んでやってる夢でした^_^;

忘れてないよ!

キララは10歳で逝ってしまってもう少しそばいにいてほしかったから・・・

ラッキーとキララは 忘れることができない私の宝物!

b0198549_20274262.jpg


今はまだ犬を飼う勇気がでませんが

またご縁があれば キララとラッキーが連れてきてくれるでしょう

ロビンのお蔭で 今日は明るく過ごせました!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2013-02-23 19:47 | わんこの事

キララの月命日



キララが旅立って 1か月が過ぎました

初めのころは写真見ては泣いてばかりいて 

家じゅう写真まみれです

b0198549_13502331.jpg


食べれなくなった8日間 ほんんとに辛かっただろうな。。。

だってあんなに食べることが好きな子が

のどの腫れがだんだん大きくなり 食べれない

息もくるしくなって 最後は。。。

やっと楽になったねって言いました(;_:)

もっと早く楽にしてやればよかった

でもそばにいてほしくて 病院に行けなかった。

そばにいてもなにもしてやれなくて ごめんね

一生懸命息しながら 頑張ってくれました

ほんとに親孝行なキララです

病気じゃなければ もっと一緒にいられたのに。。。

ラッキーがいなくなって キララだけが支えだったのに

私のそばにだれもいなくなりました

b0198549_1443531.jpg


でもきっと 虹の橋で仲良く 見守ってくれていると思います

More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2013-02-07 14:02 | わんこの事

キララの旅立ち



1月7日 午前1時 キララがラッキーのもとへ逝きました

12月誕生日も迎えて10歳になったばっかり

クリスマスのケーキも一緒に食べれたけど

初詣は一緒に行けなかった。。。

b0198549_22292620.jpg


去年7月末に悪性リンパ腫を発覚して 

5か月間 抗がん剤も最後は効かなくなり

のどのリンパが大きくなり 力尽きてしまいました

b0198549_22461174.jpg


ラッキーに続き キララまで逝ってしまって

心にアナがぽっかり空いています

友達がたくさん来てくれて

お花でいっぱいに囲まれているキララ

キララのくれたたくさんの愛を忘れない

b0198549_22324363.jpg


やっと楽になって 自由に歩き回っていることでしょう

苦しかったね ほんとうによくがんばってくれました

最後は私の布団の中で・・・甘えてくれました

ありがとう!私のかわいいキララ 

b0198549_2238090.png



友達からたくさんお悔みと励ましの言葉 ありがとうございました

また 落ち着いたら キララのかわいい写真アップしますね!



[PR]
by lakimama-yoshimi | 2013-01-13 22:55 | わんこの事

キララ10歳の誕生日



12月9日 

キララが10歳を迎えることができました

休む暇なく ここまできたね!

アジリティーにダンス、セラピーとがんばってくれました

病気になって やっとゆっくりできたのかな。。。

私に付き合ってくれて ありがとう!!

b0198549_1165134.jpg



リンパ腫の腫れが大きくなると 抗癌剤を打つと小さくなる

でも2週間はもたない。。。

また腫れてくるので 抗がん剤

喜んだり 落ち込んだりの繰り返しです



誕生日には元気で食欲いっぱいのキララ 

大きなチーズケーキを注文しました

ラッキーがいたらべろりと食べたでしょう

キララだけなのに。。。

細かく切ってお皿にいれ 横から取られないので

ゆっくり食べればいいのに 必死で食べました(^_^;)

b0198549_1184186.jpg


いつまで抗がん剤が効くかわからない

首の左側だけが腫れるので リンパを取る外科手術をすすめられた

でも これ以上痛い思いはさせたくない

切って治るものならするけれど。。。

でも のどを圧迫して苦しそうな姿を見ると

手術したほうがいいのか・・・悩む

私ならしないでほしいと頼むと思う

だから 抗癌剤だけでがんばってほしい!




b0198549_1191519.jpg


次の日 12月8日が誕生日のお友達 

アンジェロも10歳 2年ぶりに一緒にお祝いできました!

b0198549_2362731.jpg


アンジェロママが手作りのカップケーキを作ってきてくれました!

もちろんラッキーにもお供えして

色々な飾りをもってきてくれて 

とっても素敵なバースデイパーティーになりました!


アンジェロは訓練のグランドチャンピオンをとっているので 

さすがにすごいよ!!動きません!

b0198549_11101619.jpg


キララだけ身をのりだして 必死です

こんな姿をまた来年みたいです(;_:)

久しぶりに会ったアンジェロママといっぱいお話しできて

病気の苦しさをわかっているママだから 

私の愚痴も聞いてくれて 気持ちが落ち着きました

キララの苦しさにも付き合うから 少しでも長くそばにいてね。。。


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-12-09 22:35 | わんこの事


あっという間にラッキーの49日が過ぎました

ずっと家に置いておくって人もいるけど

私は はやく生まれ変わって また会いたいから

動物霊園に納骨してきました

でも やっぱり その時になると全部は淋しくて ちょっとだけ持って帰ってきた

コーギーのついてるカプセルに入れてそばに置いておきます

b0198549_2029519.jpg
b0198549_20302413.jpg


ラッキーは存在感のある子だったから (うるさいともいう)

家がとっても静か。。。

ラッキーって呼んでも どこにもいない

触れない寂しさをキララで補おうとしても 逃げられる(;_:)

もう気を使わずに 甘えれるのに、抱きしめられるのが特に嫌いなキララ

私のそばにはいつもラッキーがいたから 

今更 甘えるのに慣れてないのかな。。。


もう寂しくてしょうがないとき ふと思った。。。

ぬいぐるみにラッキーの服着せて 

代わりに抱きしめて 心が落ち着いた

b0198549_2124231.jpg


まるでそこにラッキーがいるようでしょ!

これ抱えてたら 子供たちに心配された(+o+)

朝起きた時 じぶんでもびっくりしたけどね(^^ゞ


でも 会いたい。。。会いたいよ!

心の中にはいつもいるけど 会えない寂しさで涙がでます

ほんとにたくさんの思い出を残してくれて 

思い出すたびに涙がでます

忘れないよ!いつまでも愛するラッキーのこと。。。



友達からたくさんのお花をもらい とっても嬉しかったです 

亡くなったと聞いて駆けつけてくれて ありがとう!

心から感謝します

虹の橋でまたガウガウケンカしてるかもしれません

そんなラッキーのこと思い出してもえたら うれしいです

ほんとにたくさんの愛をくれたラッキー 

14年間そばにいてくれてありがとう!






そして キララの病気のこと

7月に悪性リンパ腫と診断され 抗がん剤で戦っています

ラッキーとダブルで病院通いはさすがに堪えました

でも 今はキララまで 連れていかないで。。。

キララのがんばりを信じるしかないです



薬のせいで食欲旺盛でお供えがあるとラッキーのそばを離れません


b0198549_21161567.jpg


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-11-14 21:29 | わんこの事

遅くなりましたが。。。



いつかは来るとわかっていたけど
いざそうなってみると
ブログを書く気にはならなった。。。

9月24日お昼ごろ ラッキーが旅立ってしましました。
14歳2か月を 一緒に過ごせて 
たくさんの思い出をありがとう!

b0198549_11171054.jpg


腎臓の数値がBUN146 Cre4.9と上がってしまって
毎日点滴してまいしたが
段々食欲がなくなり
最後の5日間はなにも食べなくなった
水分と点滴だけで 痩せてしまったラッキー
辛かったけど お別れの時間を作ってくれたのだと思います

そして 私がちょっと離れている間に
ひとりで逝ってしまった。。。
最後だけは私の腕のなかで 旅出させてやりたかったのに。。。
男魂の強いラッキーは 私に見せたくなかったのかな

b0198549_12283379.jpg

最後の別れにきてくれた同級生のシェパードのメイちゃん
いっぱい遊んでくれて ありがとう!

去年の秋からの闘病生活 
変形性脊髄症と慢性腎不全とダブルで発病してしまい
段々と足が弱っていきベルトではなかなか歩かなくなってしまったところ
車いすをつけたら 生き生きと歩いてくれた!
後ろ脚がすっかり麻痺しても 前足でがんばって歩いてくれた

b0198549_12301795.jpg


腎臓のほうも 点滴の間隔がだんだん狭くなって
1日おきになると すっかり慣れて
3.40分かかる間 ずっと静かに寝ててくれたね
たくさん チックンして ほんとにごめんね(;_:)

最後まで点滴したけど 亡くなる前の日でやめました
毎日おしっこでてから 尿毒症にはなっていなかったのかな・・・
最後はきっと苦しまずに逝けたと思います

14年前 私のもとに来てくれてから
気がつよくて よくケンカを売っていましたが
噛まれるのは いつもラッキーでした
しつけ教室で習ったアジリティーを通して 
一緒に成長でき たくさん学ばせてもらいました
犬には厳しいラッキーでしたが
人には優しくて だれにでも甘えていく子でした
セラピーでも たくさんの人の笑顔をみれて よかったね!

b0198549_12285512.jpg


b0198549_1229254.jpg


b0198549_12295426.jpg


たくさんの友達に出会えて いっぱ~い遊んで
きっと心のこりはなかったと思います


ほんとに皆様に励ましてもらって 感謝しています
いつまでも この笑顔を覚えてもらえれば うれしいです
ありがとうございました。


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-10-05 12:42 | わんこの事

もう 9月ですね(^_^;)



やっとこさ 朝晩涼しくなってきましたね!
暑い夏は どこにも行けず 久すら夏が過ぎるのを待っていました
どこにも行ってないので 寝てる写真ばっかりだわ(^_^;)

b0198549_9315088.jpg


b0198549_9321239.jpg



でも 夏の終わりに素敵なお客様がきてくれました!

b0198549_9501626.jpg


b0198549_950585.jpg


関東から エル&シェリちゃんとベイク&タオくんたちが

滋賀で兄弟会の帰りにラッキーとキララに会い来てくれました!

b0198549_9571046.jpg


ロビンとレンちゃんもきて にぎやかになりました

昨日まで一緒にいたのに よそよそしい態度のお二人さん

なかなか家に入ろうとしません(^_^;)

b0198549_1031940.jpg

エルちゃんとシェリちゃんは 相変わらずの笑顔 

b0198549_1044053.jpg


ちょっと犬みしりの激しいタオくん&ベイクくんは 口輪してちょっと離れて保留

やっぱり大人になってくると 久しぶりに会う子には警戒してしまうよね(-"-)

キララもタオくんに激吠えしていましました(-"-)


mimaさんと合同ランチを作り 食卓が盛りだくさんになりました!

b0198549_10153732.jpg



ラッキーも夏の終わりに足が腫れて膿がでてきて病院通いが大変でしたが

今ではすっかり治って 少しは歩くようになってきたけど

ちょっと腎臓の数値がよくないので 点滴を毎日 頑張っています(*_*)

甘やかして 色々食べさせていたのが いけなかった(~_~;)

キララも大変な病気にかかってしまったことは また 今度書きます。

みんなが来てくれて 気持ちが楽になって また頑張る気力がわいてきました!

みんなが見守ってくれてるので がんばりますね!(^^)!

ほんとに遠くから来てくれて ありがとう!!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-09-07 10:24 | わんこの事


去年の秋 変形性脊髄症と慢性腎不全をダブルで発症してから
14歳の誕生日を迎えられるか 心配してましたが
おかげさまで 7月23日元気に誕生日を祝えることができました!
b0198549_22273894.jpg


お友達が注文されてたのを見て 
今年は絶対 お顔のケーキを注文しょうと決めていました
アトリエ Waf
こんなにかわいいケーキがきました!

b0198549_2236234.jpg


ラッキーとキララ ほんとにそっくりでかわいいでしょ!!

去年 7月生まれの友達とお祝いしたのを思い出して

ラッキーはお出かけ大変なんで 家にきてもらいまいした!

b0198549_22513845.jpg

これは 前夜に撮っておいた写真

b0198549_22514282.jpg


サラン リンダ リシェ いつものように記念写真だよ~~

待てよ~コールもむなしく

リンダに一瞬でキララの顔を食べられてしまいました(;_:)

来年はみんなの顔を頼んで お祝いできたらいいね!

b0198549_2253214.jpg

b0198549_22533798.jpg


キララは いつものように むせてほとんど 食べてないような。。。(+o+)
また 最近のどに詰まらせることが多くなってきて
ちょっと元気もなかったり 
ちょっと 心配です。。。



昔の写真がでてきました!

ほんとに小悪魔って感じでしょ!

b0198549_910895.jpg


はじめての犬飼いでラッキーに振りまわされていましたが
しつけ教室でアジを知り
ラッキーと遊ぶ楽しさを知ってからは
心が通じるようになったというか。。。
それなりに 飼い主として成長させてもらいました

まだまだガウガウうるさいヤツですが
これがラッキーの持ち味(^_^;)として
いつまでも 強くて優しく家族を守ってくれている
頼もしいお兄ちゃん(おじいさん)
病気になんか負けずにしぶとく長生きしてほしいです

いつまでもこの笑顔をみていたいよ!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-07-23 22:17 | わんこの事

夏到来!



すっかり ご無沙汰している間に 夏が来ました!

ラッキーは貧血はあるものの 1日おきの点滴をして

食欲もあり 元気に散歩も行けてます。

散歩で会ったお友達はキララを持ってくれたり 

家まで一緒に送ってくれたりして とっても感謝しています<(_ _)>

b0198549_14314177.jpg


b0198549_15184325.jpg


暑くなったら 朝の散歩早くなるのが 辛いです(-_-;)

なんとか6時に起きて 2匹一緒に行っています

今年はそれぞれのクールマットで 仲良く寝ています

b0198549_14444252.jpg


先日 お友達のお庭で BBQを開いてくれました!

b0198549_15123537.jpg


ラッキーも行けるか心配していましたが 元気にみんなに会えてよかったわ!

カメラのバッテリー切れで みんなを撮れなかったけど

15歳ラブのアナベル・14歳のシェパードのメイちゃん

そしてもうすぐ14歳になる ラッキーの老犬たちが必死でおこぼれを頂戴してました

b0198549_14405563.jpg


b0198549_1535870.jpg
 

b0198549_14415796.jpg


b0198549_1544470.jpg



オシャレで楽しいBBQを開いてくれて ありがとう!!

ラッキーもこれで最後になるといいながら 

また 来年も参加してたりして。。。

とりあえず 今年の夏を乗り切ろ~~!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-07-18 15:22 | わんこの事