キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

カテゴリ:お出かけ( 11 )

近場で紅葉



家の周りも 紅葉がきれいになってきました

b0198549_11583440.jpg


キララも元気なときに お山のほうへ散歩にいきました

b0198549_114345100.jpg


いつも夕方にいくんだけど 日曜日はとってもいい天気!

紅葉だけではなくて 空もきれいでした!

b0198549_1158744.jpg


ひさしぶりにボール投げ 

やっぱり2回ぐらい投げたら よだれがでてきて息が上がってた^_^;

b0198549_1204895.jpg


これはかかしさん達  なにを見張ってるのかな?


b0198549_1214059.jpg


b0198549_125429.jpg


なんだか 紅葉より空のほうが綺麗かった(^^)/


ほんとに気持ち良いぐらいの午前中

誰にも会わないなって思っていたら


b0198549_1291667.jpg


家の裏の公園で はるちゃんに出会った


銀杏がきれいに色ずいていました

b0198549_1211533.jpg


この葉っぱが落ちるときれいな黄色のじゅうたんになるだよ!


写真を撮るたびにラッキーがいないことに気が付く。。。

b0198549_1220127.jpg


このときはキララの横にいたんだね!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-11-27 12:07 | お出かけ

コスモス畑♪



こんな近くに きれいなコスモスが咲いているのに 初めて行った(^_^;)

キララの体調も気になるけど 写真を撮りにいきたかった

でも 背の高いコスモスとの写真はむずかしいな~

b0198549_16133739.jpg
b0198549_16142573.jpg


リンダと一緒に行って 4時に駐車場が閉まるのに 3時半に行って

20分ほどあわてて撮って帰った(^_^;)

帰りは日が暮れそうでした。。。

b0198549_1617756.jpg



その次の週

もう1度写真を撮りなおすために午前中の天気のいい時にリベンジです

朝 突然思い立って話が決まり タミーノ君とロビン&レンくんと一緒です

b0198549_16203628.jpg


青空の下 コスモスがきれいに咲き乱れていました

b0198549_1622789.jpg


レンくんは 待てができなくて なかなか一緒の写真が撮れない(+o+)

b0198549_16225324.jpg


リードを持ってもらって やっと撮れました!

b0198549_16243674.jpg


b0198549_16285681.jpg


どれもこれも 工事現場のようなひもさえなければいいのに。。。ね!

天気が良すぎて キララの目がしんどそう。。。

b0198549_16303420.jpg


b0198549_16305174.jpg


久しぶりにロビン&レン君とお出かけできて 兄弟仲良くしているのが微笑ましかった

タミーノ君ともいい写真がたくさん撮れて よかったわ!

b0198549_16313324.jpg









キララの病気 憎きリンパ腫ってのは 色々種類があるんですが

多中心型 T細胞性 リンパ腫で 抗がん剤が効きにくいタイプ

最初はそうなんだ・・・って聞いていただけで

どうゆうことかわからなかった

でも 4種類の抗がん剤を打っていく UW-25の治療中

5回目で 再発してきた

ラッキーが逝ってしまったときには のどがバンバンに腫れていた

そこからは レスキュー的な一番良く効く L-aspを打つと腫れが引いてきた

でも抗癌剤の副作用で 白血球が減少して入院したり

熱が40度近くでて 安静が続く

ステロイドをやめるとあの異常な食欲はすっかりなくなって

寝てばかりで食べなくなった

そしてまた リンパが腫れて苦しそう。。。

そんな繰り返しです(;_:)

元気そうなときを見計らって コスモス畑に行けたのはラッキーでした!

お兄ちゃん キララを守ってやってね!と願うばかりです

12月9日で10歳になるキララ

元気でお祝いできるといいな。。。


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-11-17 17:17 | お出かけ


朝の散歩で会って

いつもセラピーで一緒のタミーノ君と夕方 芦屋浜へお散歩の約束をしました

6歳にて 初めての海を味合わせてあげたいとママの強い思いで

ラッキーも落ち着いているので 熱くならないうちに連れていってあげたかった

b0198549_1016169.jpg


海を見たら テンションアップするキララは海に飛び込んでいきました(*_*;

タミーノママにおやつ以外に元気なキララを見てもらうことができました!

b0198549_10181087.jpg


初めての海にあまり驚くこともなく 近づいていたタミーノ君は

海の水をはじめて 飲みました(*_*;

今 結石の治療中なので あまり海は良くないと思って

キララも泳がせずに ラッキーも波打ち際でウロウロしただけです

b0198549_10214384.jpg

砂浜では全然動けないので
b0198549_10222835.jpg

はずしてやると 必死に歩いていきます(前足だけで)

海を見て 何を考えているのでしょうか?

b0198549_10242594.jpgb0198549_1025586.jpg

b0198549_1028286.jpg


少しでも海に来れて 笑顔が見れて 

ほんとによかった!!

b0198549_1028546.jpg


芦屋浜で11歳のイングリシュ・コッカーに会えたタミーノママは大興奮

テンションアップのママとこのあと テラスで犬OKのイタリアンへいきました♪

b0198549_10312465.jpg


芦屋浜の一番端っこに 素敵な南イタリアを思わせるレストランがありました

バラッカ・デル・ソーレ

店の横に3人は座れるテーブルに犬のフックもあり

昼間は暑くて無理かもしれませんが夜なら

浜風にあたりながら ワンコとイタリアンが食べれるのはうれしいですね!

b0198549_10385517.jpg


今日は控えめに カルパッチョと窯焼きピザだけでしたが

結構ボリュームあって 二人で一枚で十分でした

前回来た時に芦屋バーガーが閉店していたので

新しい場所ができて また 楽しみができました!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-06-15 10:48 | お出かけ

雪遊び~朽木



今週月曜日に前行った葛城山に行きたかったのに
雪が無いんだって。。。(*_*;

せっかくキララの雪遊びスーツ買ったし、
カメラも娘と兼用だけど 買ったし
やっぱり 雪あそびにいきたいぜ!!

と また友達に聞いて 滋賀県の朽木(くつき)まで行ってきました
スキー場かと思ったら 手前の河川敷きで遊んだそうで
リンダママと ロビンも連れて 行ったんですが
カーナビさんが京滋バイパスに経由でいくように出て 
おかしいな~ちがうよね~と思いながら
京都市内にを通るルートで 2時間半もかかったわ(@_@)

やっと着いたところは 

b0198549_13235125.jpg

 
ひろ~い 河川敷き

でも雪が深くて湿ってて ズボズボと足がはまり
初めての深い雪に走りにくそうなロビンとキララ

b0198549_1325959.jpg


おかあさんは もっと大変(@_@;)
膝まで入った足をまた上げてすすむのは。。。

雪慣れしてるリンダは 遠くまで行ってしまった。。。
姿がみえなくなるまで走り回っていたけど 
そこまで行くことができないの!

b0198549_1327372.jpg


だから 降りたすぐのところにあったかまくらでウロウロ(^_^;)
でも 投げたたまごちゃんが見つからず
探すのが大変で(@_@;)
ボール遊びもすぐに終了!
だから ロビンは雪玉を投げて遊んでいたら
大分食べてみたい(*_*;
帰りの車で発狂して おしっこ漏らしてしまった(@_@;)

b0198549_13291991.jpg


リンダ~おやつだよ~って言うと
すっ飛んできた!
やっぱりラブは身が軽いな~
b0198549_13303055.jpg


b0198549_1332468.jpg


しかし 写真となるとどうしてキララは目を細めるのか!!
ロビンが嫌いみたいにみえるじゃん!
やっぱりロビンは若くて元気だから すご~く喜んで遊んでたけど
キララは最初だけで あとはず~っとこんな顔(ーー;)
老犬には雪は堪えたかな?
でもWフルドッグガードで濡れないし寒くはなかったんだけね。。。

b0198549_13511611.jpg


2時間半もかかったのに 
遊んだのは 3.40分だっかな~(*_*;
帰りは鯖街道沿いで 鯖寿司を買って 
湖西道路から名神で宝塚まで1時間半ぐらいで帰りました!

b0198549_1342093.jpg

ひとりで全部たべました(*^^)v
おいしかったわ~♪

この日は暖かくて 除雪してあったから ノーマルでも行けたけど
雪が降る日はチェーンなしでは恐くて行けないところでした
雪景色が見れてよかった(^◇^)
また 来年 葛城山の樹氷を見に行きたいな~~♪


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-02-24 13:58 | お出かけ

雪遊び



今年初のプログアップです
皆さま おめでとうございます。。。遅ッ(^^ゞ

ラッキーは 2週間に1度の点滴で腎臓の方は安定しており
食欲もありフードを調理しなくても何かかければ食べてくれています
でも やはり 脊髄の病気は進行してきて 後ろ足がフラフラして
散歩もペットカートに乗せて 公園まで行っています
行動範囲が限られてきたんですが 少しでも歩けるように
カートに乗せて 公園めぐりしていきたいと思います


お正月明けにロビンがお泊りにやってきました
5日もいたのにどこにも行けず散歩のみ
b0198549_23123562.jpg

寝てる写真しかなった。。。

そんな時 ラブ友さんから雪遊びにでも行かない?
声をかけてもらわないと 思いもしなかったわ(ーー;)
友達からの情報を得て
リンダのパパさんに運転をしてもらって
奈良の葛城山(かつらぎさん)に行ってきました(*^^)v
車で1時間ちょっとで着きました

ロープウエイはゲージに入れれば犬OKです
キララとロビンが入っているのは 貸してもらいました
b0198549_22365448.jpg


下には全然雪はなく 上に行っても3センチぐらいかな~
って駐車場のおじさんが。。。(*_*;
とりあえず 来たからには行ってみないとね!(^^)!

b0198549_2240313.jpg


ロープウエイを降りたら 雪があったので嬉しかったわ!
でも頂上にはほとんど 雪がなかった。。。
天気もよく 日が照っているところは解けていて
山の中で積もっているところを見つけて遊びました

b0198549_22452113.jpg

b0198549_23114682.jpg

ロビンが一番元気で走り回っていました!
キララもそれなりに喜んでいたような。。。

b0198549_22454355.jpg

リンダはパパにべったりで いつもよりははじけていたかな?

お天気もよく いい景色もみれました
b0198549_23145068.jpg

b0198549_23234515.jpg

もっと気温が低くて雪が降れば 樹氷が綺麗でしょうね~♪
そんな勇気はないけどね。。。(*_*;

思ってもみなかった雪遊び
ロビンとキララの笑顔が見れて よかったわ!
リンダママ&パパさん ありがとう!!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-01-08 21:58 | お出かけ

ひさしぶりのおでかけ



ラッキーの体調もよいのでひさしぶりにお友達を誘って 
宝塚の河川敷きであった動物愛護フェスティバルに 行ってきました。
アジリティーを習っていたクラブが毎年参加してて
ひさしぶりに先生やお友達にあえて 楽しい時間を過ごしてきました

b0198549_12491321.jpg


b0198549_1215451.jpg


昔一緒にアジしてたリシェちゃんとロビン
宝塚にお住まいのパールちゃんもお誘いして 
近所の弟分 ジャックラッセルのミント君も初参加

b0198549_12154334.jpg


りっちゃんは子供が苦手でしたが、静かな子は大丈夫みたいでいい子にしてました
ちょっと顔は緊張してるかな?(笑)

b0198549_1217524.jpg


いい天気に恵まれて 河原では暑いぐらでしたが
ひさしぶりにクラブのみなさんのアジを見たり
ロビンやミント君やパールちゃんはしつけ教室に参加したり
そのあと ちょっとだけアジのスラロームもしてみたり。。。

みんな2~3年はやっていないのに ちゃんと覚えていて
忘れていないのには びっくりしました。
特にヒービー言ってスラロームするリシェには笑ってしまったわ
やっぱりアジは楽しいですね~♪
また やりたくなちゃった!
b0198549_1223770.jpg


b0198549_12214660.jpg

アジ初体験のミントくんもトンネルも恐がらずに一回で成功!
このあとしばらく捕まらなかったけど 目がランラン輝いていました
ママはアタフタしてたけど(@_@)
これからが楽しみなミント君でした!

ひさしぶりの長いおでかけはラッキーには負担が多いかなとおもったけど
意外に元気でへたばることもなく 一緒に連れていってよかったです!
15歳のコーギー君にも会えて これからも元気で目標ができました!

b0198549_12424282.jpg

表彰してもえるまで がんばろうね(^_-)-☆


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-10-16 12:07 | お出かけ

ワンコと忘年会


ワンコと食べれる焼肉屋さん三田にある<よねだ屋>
ここはお肉もおいしいけど 冬は参鶏湯(サムゲタン)もおししいと友達から聞いて
寒くなってきたし お肌も乾燥ぎみなんで
予約して 行ってきました

今日はじめて デビューするのは プードルのサランちゃん(5か月)です

b0198549_14433897.jpg


まだ赤ちゃん毛がフワフラで 一人前のプードルになるまでもう少しかかりそうですが
ママはもうベタかわいがりで お洋服はもう30枚はもってるそうです(・・;)
今年シェパードのクルークを亡くしてペットロスに陥っていたのを
このサランちゃんが来てからは 明るいママに戻してくれたのです
みんなに愛される名前にぴったりで人懐っこくて 甘えたのサランでしゅ!

今日のメンバー紹介です
b0198549_14532433.jpg


もちろん ラッキーもいますよ!(写真なかった(>_<)

最初に肉がドーンってきて
おいしいキムチとお肉でガツガツたべて 
ワンコ達も肉もらって~

b0198549_14555232.jpg
 

いつも肉の端切れをワンコ達にもってきてくれるおばちゃん
みんな 覚えていましたよ!

お肉の次は~サムゲタン

b0198549_1512585.jpg


鳥一匹のお腹にもち米 朝鮮人参 ナツメ ニンニクをいれて煮込む料理で
韓国では夏バテに食べるものですが 
ここではお鍋風に大きな鳥をほぐして食べたあとは ラーメン入れて
そのあとはおじやで〆て食べました
コラーゲンたっぷりでお肌つやつやになりましたよ!
ここのキムチも絶品で日持ちもするし とってもおいしいんですよ!

お腹いっぱ~いで大満足な楽しい忘年会でした(^^♪
サランちゃんもしっかりお肉は食べてたね!
たくさん食べて はやく一人前のミニプードルになるんだよ!
また 来年このメンバーで遊びに行こうね!
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-12-24 15:18 | お出かけ

京都~嵐山


そろそろ紅葉の季節になりました
姪っ子が社会人になって初めて有休取ったからに嵐山へいきませんか?
ってお誘いいただき 母と私、姪っ子&娘の4人で行ってきました
嵐山って25年?ぶりぐらいで 
すっかり変わっているだろうな~と期待に胸を膨らませて。。。

b0198549_20502455.jpg
b0198549_2051207.jpg
b0198549_20513088.jpg
b0198549_20514022.jpg


駅以外は変わってなかったな。。。

紅葉はあともう少しって感じです
1週間後ぐらいから見ごろでしょうか

今日は25年前にはなかったトロッコ列車に乗り亀岡まで行き
帰りは保津川下りで船に乗って嵐山に帰っていくコースです

b0198549_21285690.jpg


b0198549_21215727.jpg
b0198549_2122833.jpg


b0198549_21292978.jpg


山の中を背景を楽しみながら トロッコ列車に揺られながら25分
下には保津川が流れていて きれいでした

b0198549_21351382.jpg


亀岡に着いたらタクシーで保津川くだりの乗船場までいき
1時間45分もかけて 下っていきます

今日の船頭さんは3人
順番に交代しながら汗だくで漕いでくれました

b0198549_21392230.jpg


b0198549_21404999.jpg


b0198549_22452348.jpg

やっぱり親子ですね(^^ゞ
口の開け方なんて そっくりじゃん!
保津川下りの様子を動画でどうぞ!
Movie
Movie
by ラキマ


こんな流れのところは数か所ぐらいで1時間45分は長かった(*_*;

b0198549_22183964.jpg

渡月橋に着いた頃は4時をすぎていて 体が冷えっきっていた(@_@;)
水の量がすくないので迫力ある川下りではなかったが 一生に一度は乗れてよかった!

78歳の母は足が悪く京都はちょっと無理があり 
10分の距離でもタクシーに乗ると言って困らせるんで 
だましだまし ゆっく~~~り歩いての観光はちょっと大変でした(*_*;
私ひとりでは到底無理だったけど 若者2人がいたので心強かったです

今度は車で行ける温泉に行こうねと約束しました。
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-11-13 21:06 | お出かけ

久しぶりのパールちゃん



すっかり ダンスが終わって放心状態で。。。
キララとの練習を見直して 一からやり直しで私のほめが足りないと反省して
なるべく人がいない公園で きちがいおばさんをして練習しております(^^ゞ
ダンスってのは少しずつの努力の積み重ねですので あきらめず
がんばって続けていきたいと思います。
キララは1日寝たら 復活しております(*^^)v
キララも緊張したのね!

ラッキー兄さんはというとすっかりキズは治って
エリカラとはおさらばしたんですが、散歩も少しずつ延ばしていたら
元気すぎて 帰りたがらず トボトボ散歩に付き合っているのも限界がきて
強制だっこで帰っていたら もう肩パンパンでございます(@_@;)
家でピンポンが鳴ると ペットドアをすりぬけてダッシュして
また足引きずって。。。安静3日を言い渡されました(*_*;


そんなことで ラッキーはお留守番してもらって
キララとロビンを連れて パールちゃんと遊びにいきました!

b0198549_19542375.jpg

ただいま3歳 ピチピチギャルのパールちゃんです!
アジに燃えています(^_-)-☆

まずは宝塚のドッグカフェでママ達はランチして
アジやダンスのことをおしゃべりしている間
ワン達は下でおりこうさんにしてました
b0198549_19573768.jpg
b0198549_19575282.jpg

ロビンママは体調不良で参加できず残念でしたが はやく良くなりますように。。。

河原に移動してやっとこさ遊べるぞ~~
b0198549_2023794.jpg
b0198549_2025491.jpg

b0198549_2032942.jpg
b0198549_2034297.jpg

いや~キララだけ白いわ(*_*;
b0198549_204013.jpg


この日は温かくて気持ちもよく新しいおもちゃでパールちゃんもロビンも走りまわっていました!
あっ キララもちょっとは走ったぞ!
みんな笑顔で楽しそうでしょ!!
みんなポールに夢中で戯れることはないかと思ったが 
パールちゃんとロビンの追っかけごっこは パールちゃんの勝ち!
パールちゃんのはじけっぷりはママがびっくりするほどだったようです
たまには集まって遊ぶのも楽しいね!

一番動いていたのはやっぱりロビンでした!
あんたの体力はエンドレスですね(*_*;
久しぶりにロビンと遊んで また一緒にアジしたくなってきちゃった(>_<)
b0198549_2073514.jpg


パールママからたくさんおやつもらって ワン達も大満足して楽しく過ごしました!
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-11-05 20:24 | お出かけ

琵琶湖でスイミング~


8月最後の日 急に行ってみようか!ってことで 琵琶湖に泳ぎに行ってきました。
b0198549_22502332.jpg

ここはビワコマイヤミランド http://www.maiami.info/top/top.htm

大人一人500円で犬もOK!
一番奥のほうは日陰が少ないけど だれ~もいなくてプライベートビーチでした。


b0198549_22552536.jpg
b0198549_1215013.jpg


 
やっぱり琵琶湖は波も静かで遠浅で塩辛くない(>_<)

犬にとっては泳ぎやすい所

ラッキーは寡黙にポールのレトリーブでめっちゃ元気!

キララはボールも勢いつけたら 取りにいくがすぐUターンして手ぶらで戻ってくる

そのまま置いていたら 流されてしまうのでラッキーがきっちり仕事して取りに行ってくれる!

この日キララは宝さがしに興味を持った模様(・・;)

でも この日も暑くて人間はすぐに日陰へと避難するのでした(@_@;)

この日お付き合いしてくれた宙くんで~す!
b0198549_2311388.jpg
b0198549_23121470.jpg

b0198549_11493027.jpg


宙くんにじゃれているローズちゃん
b0198549_11553525.jpg

アンジェロの背中の天使の羽根もちょっとショボショボ
b0198549_1156273.jpg


一本だけ木陰があったから休めたけど、あとはターブがないと休めないのでラッキーでした!

広い芝生でよ~いドン!して 走る姿を撮りたくて何度もやりましたが、だれかがフライングして揃っての写真は無理でした(*_*;
暑くて日のあるところでは長い間は遊べないわ(@_@;)
b0198549_1219231.jpg


10時すぎに着いて 12時には人間のお腹が空いてきたので すぐそばのドッグカフェでランチしました♪
b0198549_14554140.jpg
b0198549_1456693.jpg


ここに来る途中にフルーツランドが気になっていて帰りに梨とぶどうを買い
以前旅行に来た時に買ったことのある大中のスイカを目指して走り、
おいしいスイカをゲットして大満足でした!
b0198549_1533793.jpg

前に並んであるのは特価300円と500円だけど 奥にあるのと全然音がちがうのよ~~
奥の1000円の買いました!

さすがに30度以上ある昼間に移動は大変でしたが、
スイカが買えて 母もわんこ達も満足して帰りました。

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2010-08-31 23:25 | お出かけ