キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

カテゴリ:犬 お友達( 20 )

桜~お散歩編part.2



まだ桜続きます(^◇^)

この日は快晴♪
青い空に桜が真っ白に見えますね!

b0198549_19573113.jpg


ラッキーとお散歩したあとにキララだけでたまにお散歩します
この日はラブのこはるちゃん(5歳)と会いました♪

b0198549_19585616.jpg


キララだけだと ちょっと笑顔復活(^_^;)
やっぱりラッキーには気を使ってるみたい。。。

真っ白なこはるちゃんは桜にも劣らず 光輝いています
おっと~りした性格でママの長話が始まったら
道路の真ん中でも寝ちゃいます(@_@;)
でもひとたびスイッチがはいると ママもぶっ飛ばされる勢いで引っ張ります

b0198549_2032120.jpg


桜まだまだ続きます(^^ゞ


More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-04-12 19:53 | 犬 お友達

桜~お散歩編 part.1



やっと桜が咲いた~♪
お散歩でカメラ持って 
いつもの散歩道が 桜満開です!

b0198549_2165130.jpg


きれいだね~っていろんな所で写真撮っても
このお二人さん ドヨ~ンと暗い顔(@_@;)

b0198549_2172984.jpg


去年は公園で遊んでから 撮ったりしてましたが
今年は遊べないし 歩くだけ。。。
つまんないとは思うけど
ちょっとは笑顔みたいよ!

いつもの公園に行ったら 
ラッキーの同級生 
15歳のシェパードのメイちゃんに会えた!

おばちゃんのポシェットにはおやつがあるって知ってるキララ
すっかりご機嫌になりました!

b0198549_21313855.jpg


b0198549_22212450.jpg


面倒見のいいメイちゃんはやさしくて誰からも好かれてる
若い時はよく追いかけまわしたけど
嫌な顔もせず 遊んでくれたお友達♪
いつまでも 元気でいてね!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-04-11 21:38 | 犬 お友達

ニューフェイス♪



なんと ロビンに弟ができました
私が紹介するのもなんですが。。。(^^ゞ
かわいいので 我慢できませんでした)^o^(
家に遊びにきてくれました!

b0198549_22533173.jpg


パピヨンのれんと君です!(4か月)
ロビンは最初 戸惑っていましたが
今ではすっかり いいお兄ちゃんになって???
庭で一緒にボール遊び♪
ロビンにくっついて仲良く走って~
必死にボール追いかけるレン君
まだまだ負けませんって余裕のロビン
でもいつかは 横取りされるほどの素早さ(@_@;)

b0198549_22562548.jpg


b0198549_225943100.jpg


こちらキララさんは若いレン君にお尻フリフリ♪
へらへらしてたかと思ったら ガウガウ言って追いかけたり
きっとキララを理解できるのは 時間がかかるでしょう!

でも なんとも思ってないれん君は人懐こく明るくて
ラッキーに吠えられても 全然へっちゃら!
ロビンの小さい頃にそっくりです!

やっぱり白茶がかわいいね(^_-)-☆

b0198549_23164799.jpg


ロビンも弟ができてうれしそう~♪
若いっていいな~
これからの成長が楽しみで 
また世話好きおばさんがしゃしゃり出てしまいそう。。。(^_^;)



[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-04-10 22:49 | 犬 お友達

サランのお泊り保育



ママにべったりなサランちゃんを1泊お預かりすることになりました

はじめてのお泊りはどうなることか。。。

朝一番にポイって預けられたサランは

ママを探してキャンキャン泣いていたけど

いないのがわかると あきらめは早かった(^_^;)

ボーゼンとたたずむサラン(ここはどこ?)

b0198549_23783.jpg


とりあえず 朝の散歩にいつもの梅園へ♪

カメラ目線にならないサラン

呼んでも見ないし 緊張して心ここにあらず(*_*;

b0198549_23273097.jpg

どこにママがいるんだろう~?

って キョロキョロしてます


夜の御飯タイム♪

一人っ子のサランはきっとのんび~り食べるだろうから

早食いラッキーとキララとは一緒には食べさせられません!

b0198549_23141897.jpg


なかなか食べないサランの回りには

ハイエナのようにウロウロする2匹

それも気になるだろうからと また柵を増やしてみたが

結局食べず お手手でお口に運ばせてもらいました(@_@)

夜は一緒に布団でねましたが

物音に敏感なサランは

夜中に帰ってきた息子の物音で

布団の中で唸って何度も起こされました(*_*;

2日目となると こんな大胆な姿を見せてびっくり(@_@;)

かわいいお顔もばっちり撮れました!

b0198549_2326484.jpg


とっても甘えたなサランは

私の回りをウロウロついてくるもんだから 

必ず戸をしめるときは注意して

いつも私から離れないの(@_@;)

大分慣れたころに ママのお迎えがきて帰っていきました

また来週預かるので 

ちょっとは慣れて 笑顔を見せてね(^_-)-☆


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2012-03-24 23:38 | 犬 お友達

ララのお誕生日♪



21日はララちゃんの誕生日~♪
まだ2歳なんだね(^_^;)
1週間が過ぎ すっかり我が家に馴染んできたけど
朝が苦手でなかなかサークルからでてこないけど
朝ご飯食べたら やっほ~って飛んでくる!
それからはず~~っと膝の上か背中か足元にいる!
甘えたなララちゃん
b0198549_23151668.jpg

大胆な寝姿は笑わせてくれます
b0198549_23274493.jpg


散歩ではボールが大好きなやんちゃなララちゃん!
キララのも追いかけるから やる気のないキララ(*_*;
b0198549_23154627.jpg


ママは一緒にお祝いできないから クッキー預かったよ!
帰ったら また一緒にお祝いしてね(*^^)v
2歳 おめでとう!!
b0198549_2372245.jpg


キララ(9歳)の誕生日 12月9日 すっかり忘れてたので 
便乗して 一緒にお祝いしま~す!
キララも9歳 おめでとう!!
バナナワッフル焼いて ヨーグルトとフルーツ乗せました
クリスマスにケーキって思ったけど
忙しすぎて 注文してません(*_*;

b0198549_23111074.jpg


みんなきれいに食べました!
この1年 元気で楽しく過ごしてね!


そして 夕方の散歩は。。。
タミーノ君と
関学のクリスマスのイルミネーションを見に行きました

b0198549_23212231.jpg

関学は犬は入ったらダメなんだけど。。。
こそっと裏から失礼して

でも綺麗には撮れなかったな~(*_*;
b0198549_23215227.jpg

b0198549_23221399.jpg


でも記念になったし 近くで見れて綺麗かったわ!
関学はこの時期だけでもオープンにしてほしいわ!!


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-12-21 22:59 | 犬 お友達

ララちゃんお預かり



我が家にプードルのララちゃん(もうすぐ2歳)がホームステイ10日間を体験します
家族でアメリカにお兄ちゃんの大学の卒業式に出るための旅行
一人娘のララちゃんはペットホテルの予定でしたが
何回かしか遊びに来たことなかったけど
ママが分離不安で心配している
家は犬が1匹増えても生活は変わらないし 
よかったら預かるよ! 
ペットホテルよりかは いいと思うから。。。
私もペットホテルに10日も預ける勇気ないよ!

b0198549_20411321.jpg


前日にスゴイ荷物ともに来たララちゃんです!
パパとママがあっという間に帰ってしまって ぼか~んってしてました(^_^;)
玄関のほうに向かって クンクンないていたけど
お庭にでると門の方に走っていくけど
だれもいないと私の膝の上にやってきて甘えてきます♡

散歩もキララと一緒にガンガン歩いてくれるし
公園でボール投げは俊敏な動きに驚きます
ごはんもフードだけだで ダラダラ食いをすると聞いていたけど
野菜やお肉入れてたらべろりと食べてくれた!

初対面の娘や息子に会ったときは 激吠えしてたけど
すっかり慣れて 私が用事して座ってないと
息子のそばにいたり 
家にお兄ちゃんがいるから 男のほうが慣れているみたい!
娘はいまだに 帰ってきたら吠えられます(*_*;
スゴイ身軽なララちゃんにみんなびっくり(@_@)
そして甘えたなララちゃんがかわいくて 
こんな犬もいるんだとびっくり(笑)
うちには愛想ないキララと怒りぽいラッキーなんで(^^ゞ

これから10日間 この愛くるしいララちゃんを堪能したいと思います。
スパルタのおばさんは どこにでも連れて行って 
社会勉強させたいと思います。

まずは セラピーに連れていきたいので
ダンスのレッスンに連れて行きました

More
[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-12-15 21:04 | 犬 お友達

ワンコの同窓会



昔のアジ仲間があそびにきてくれました!
ラッキーより1つ下だけど 
犬にはあまり興味がなく アジや訓練もそつなくこなした
スーパー優等生 ラブちゃんです!
b0198549_11342213.jpg

一緒に飼ってるイタグレの優ちゃんの子供 
瞬ちゃんも一緒に遊びにきてくれました!

b0198549_11513940.jpg


兄妹5匹の中から 選ばれて瞬くんだけが連れてきてもらいました!
りっぱな男の子に成長したね!

わ~い! 僕だけお出かけだ~って喜んだのはつかの間。。。
連れてこられたの恐~いラッキーと犬バカなおばさんがいる家でした!
車の中でブルブル震えていた瞬君

b0198549_11451279.jpg


世の中にはいろんなワンコがいることを学びに 社会勉強の日です!

b0198549_11475632.jpg


しばらくお庭で遊んで、慣れたところで
韓国かぶれの料理を食べてもらいながら 
楽しく昔話に花を咲かせ 
ドキドキの瞬くんは ママのお膝から離れなかった(*_*;

b0198549_1150553.jpg


いち早く おもちゃを目にしたりったんは。。。
b0198549_11525289.jpg


しっかりおねだりモード
根負けしたおばさんは 大事な豚さんをあげました

b0198549_11534588.jpg


満足そうでしょ(*^^)v
でも しばらく遊んだらほったらかしにされてた豚さんでした(:_;)

みんなアジや訓練がんばってたけど 
家庭犬としては それなりに悩みはあり
経験だけはあるので それなりに対処はできる
そんなことより なが~くそばにいてくれるだけでいいよね!

今度はどのおちびちゃんを連れてきてくれるのかな~(^^♪

[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-11-03 11:21 | 犬 お友達

ロビンお泊り(海編)



朝起きれたら 海に行こうか~迷っていたが

7時前に決断して 3匹連れて芦屋浜に泳ぎにいきました

前回ノーリードを注意されたので ロングリード持っていきましたが

泳ぐには無理だったので 泳ぐときだけはずしました

b0198549_1443214.jpg


b0198549_14352858.jpg


海ならラッキーも段差ないし 塩水で体に負担なく泳げるのでいいんだけど

陸に上がるとき 体が重くて足フラフラしてた

30~40分ぐらいだったけど みんな楽しそうに泳いでいました

やっぱり ラッキーは確実にボールもってきてくれるから 頼もしい兄貴です!

日曜日の朝だから人多いかと思ったけど 空いててよかった!

b0198549_14492313.jpg


b0198549_14495222.jpg


いつもは帰りにパン屋のはテラスで食べますが あまりのビショ濡れ(みんな)だったので

車のなかでみんなで朝ごはん食べました。

ちゃんと食べておかないと家で3匹洗う仕事が残ってますから。。。(@_@;)

3匹洗って 乾かして 終わったのは10時ごろだっかな?

コーギー以外は簡単ですから(^_^;)

b0198549_1535911.jpg


私がパン食べてたら やっとそろった3匹

コイケルの目の色がちがいますね(*^^)v




夜ロビンが帰ってしまい。。。

一番残念がってたのは 息子でした

帰ったら大喜びして迎えてくれるロビンに癒されていました

ラッキーは寝たまんまだし

キララは帰ったら尻尾だけ振って 迎えてくれますけどね(^_^;)


ロビン家の沖縄旅行は台風のせいで飛行機飛ばなかったけど

色々温泉めぐりして 楽しかったのでよかったです

私も週末暇だったから ロビンと楽しく遊べて癒されましたよ~!

おみやげたくさん ありがとう!!

b0198549_15101757.jpg




[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-08-07 14:12 | 犬 お友達


久しぶりにロビンを3日間お預かりしました。

うちに来るとお目目ギラギラで 私が動くと一緒に着いてくるかわいいヤツ(^_^;)

まずは庭のプチトマトをなんとか盗もうとたくらんでいる

前に来た時 下のほうは全部食べられた(>_<)青いのまで。。。

だから 上の方にしか残っていないのをまた狙っている

でも 届かないのでキュンキュン言っているので 根負けしてみんなで仲良く分けました

b0198549_13273119.jpg


どこかに行くことを期待しているのか 私の行動をずっと監視している(@_@

この期待にこたえるために暑いけど 近くの川へキララとお友達誘って行ってきました

川の段差や足元がわるいので かわいそうだけどラッキーはお留守番です

b0198549_1330586.jpg


今年のロビンはいきなり 飛び込んだ~~

去年まではボール投げても入って行けなくてキララに負けてたのに

今年は 恐がらずにいきなり飛び込んでたのは驚いた!

b0198549_13335965.jpg


キララは岩からの飛び込みができないので ボールがすぐに流れてしまう

そして ロビンに取られてしまう(>_<)

そうしてロビンの若さに 負けてしまうのね。。。(:_;)

b0198549_1464493.gif


最後は水キャッチで 狂気なロビンになってました

ちょっと水に濡れるとキララの顔の白さが目立たない?(・・;)

b0198549_13372524.jpg






一方。。。一緒に来たリンダさんは

b0198549_13405031.jpg


泳いでたっけ?

岩やこけの上に乗ってるのしか 見なかったかな?


これで 家に帰ったら寝てくれると思ったら すぐに元気復活してた(@_@;)

b0198549_13474079.jpg


最近はラッキーを恐がって 一緒に遊ぶことがなくなってしまったロビン

前みたいにボール遊びも一緒にできなくなったし

散歩も歩く速度が違うから別々に行ってるし、

機嫌の悪いラッキーには 寄ろうとはしません(>_<)

かわいそうだけど 若いもんにはかなわなくなってしまいました(:_;)


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-08-05 12:57 | 犬 お友達

7月生まれ~集合!



7月生まれのワン友が集まって 誕生日会しよっか!

ってことになったけど 夏の暑いとき遠くまで行くのは大変だし

近くの宝塚ガーデンフィールズのモビーディックでランチして

ワンコ達には誕生日ケーキをお願いしておきました

サランはやっと1歳になりました

b0198549_21194451.jpg


リンダは8歳

ラッキー13歳 

みんなおめでとう☆彡

まずはママ達のランチ

b0198549_21214729.jpg


みんなパンいっぱいもらったけど。。。
誕生日ケーキ 登場!
これもかる~く平らげました
特にリンダは早かった(・・;)

b0198549_2122541.jpg



お腹もいっぱいになったら 運動しないとね。。。

サランの川デビューとなりました

b0198549_2130108.jpg


サラン初めてなのにちゃんと犬かきできました038.gif

最初は強制入水でしたが 今度は自分から入れるといいね!


b0198549_21313215.jpg


ラッキーはお水冷たかったから上がったとき足がふらついていて無理かとおもいましたが

水に入ると スイスイと泳いでいました

リンダは何度もきているので 余裕の表情026.gif

キララは何度もボール取りに 寡黙に泳いでいました

今度は12月にりったんとキララの誕生日会しようね(^_-)-☆

ラッキーはもう海も川も行けて ほんとによかった!

みんな元気で1年過ごせますように。。。053.gif


[PR]
by lakimama-yoshimi | 2011-07-25 21:09 | 犬 お友達