キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

カテゴリ:旅行( 11 )

カニ旅行♪

去年の12月のこと。。。

お友達が会員制リゾートをご購入されて 無料ご招待に連れて行ってもらいました

GFCリゾートhttp://www.gfc.co.jp/ 越前リゾート

新築の犬OKのコテージに泊めてもらえて カニフルコースもついている!

ドッグランもあり コテージには海が一望できる庭もあり

ペットと一緒に楽しめる素敵なところでした!

オーナー様のお嬢さま ララちゃんとはじめての旅行

ララちゃんはラッキーとキララとはお泊りもあり 慣れていたんですが

サニーは新顔なんで ちょっと強気で吠えまくり

そんなことも気にせず おばちゃんたちに甘えまくりのサニーでした

ララお姉さまにはいつまでも嫌われてて 傍に寄ると吠えられてましたが

ちょっと追いかけごっこしたり 遊べたかな^_^;

夜はカニのフルコースをコテージでゆっくり食べれて

もう食べれないほど食べたんですが

最後の雑炊は別腹で食べてました(^^ゞ

夜はゲージで寝させていたんですが

暖房が暑くて寝られず 横を見たら目があってしまって(~_~;)

こそっと出して一緒にベッドで寝てたら

夜中 お友達のベッドに入っていって 朝まで一緒に寝てました(-"-)

広島にサニーを一緒に迎えに行ってくれて友達だから

第二母のように 慕っていて甘えていました

ご招待でタダでこんなに幸せな旅行ができ 感謝感謝でございます

ありがとう! また誘ってね!

by lakimama-yoshimi | 2014-02-04 13:02 | 旅行

宮島

とうとうサニーを迎える日が近づいてきました

山口のブリーダーさん(場所は広島の大竹)にいくのに

日帰りがちょっともったいなくて

宮島観光してから 行くことにしました

ここは宮島のSA

上の写真の向こうに見えるのが宮島

そして サニーに近づいているんだと 胸が高鳴ります

まずは宮島名物 うえののあなごめし

金曜日だったので 並ばずに食べれました

ご飯はあまり甘くなく アナゴはやわらかくおいしかったです!

宮島では野生の鹿がウロウロ

鹿せんべいなどはなく

鹿さん 店の前で並んでます(^_^;)

この日は梅雨にも関わらず蒸し暑く 宮島をトボトボあるいていたら

イケメン?のお兄ちゃんに声かけられ

誘惑と暑さに負けてしまい

人生初の人力車に乗って

快適な宮島めぐりができました!

おばさん二人乗せて 力強く引いてくれるお兄さんの背中素敵でした!

もちろん 階段は歩いていきましたよ!

乗る時に 必ず 「姫」と声をかけられ 照れる(^^ゞ

弘法大師が祭られてる 大聖院でお参りできて

心も清められ とても感動しました。

ラッキーとキララに感謝し 明日 サニーを迎えに行くよ!

報告してお祈りできました

厳島神社まで送ってもらって 人力車とはお別れ(;_:)

あっという間の45分コースでした

世界遺産の厳島神社

五重塔

千畳閣

鳥居まで行くと 熱中症になりそうで

スイカ氷がおいしかった(^^)/

神の島 宮島

今度は自分の足でもっと時間をかけて

また 訪れたいと思いました

やっぱり 秋がいいかな。。。(^^ゞ

夜は広島市内で泊まり

広島焼きを食べて 大満足な1日でした!

夜はちょっと興奮して 寝れなかった^_^;

明日はサニーと会えるんだ!

続きはまた後で。。。

by lakimama-yoshimi | 2013-06-12 11:52 | 旅行

韓国女4人旅

すっかり秋ですが。。。気持ちよい季節になりました!

春に予定していた韓国旅行が地震で延期したので 秋の10月がいいのではと再度予定しました。
ラッキーの病気のこともあって 今回もやめよかと思ったけど
週1の点滴で状態も安定しているので そのときは入院させましょうと先生が言ってくださって
思い切って行くことになりました。
おかげで 静脈点滴3日間で腎臓の数値も正常値に入り 元気になって帰ってきました。

キララはロビン家に預かってもらって ママにはおいしいもの頂いて
パパさんとはルンルンでお散歩して のんび~り過ごさせていただきました<(_ _)>

主婦が旅行にでるまでは 色々いそがしくバタバタして ヘトヘトに疲れて出ないといけないので
出発するまで安心できないですが 無事3泊4日のソウルの旅を満喫してきました。

初めての韓国の3人に合わせて 観光メインで食事もついている年齢層が高めのツアーでしたが
ガイドさんがいるので安心して楽でしたが、
自由な時間が少なかったので 今度は自分達で計画して自由にいける旅行にしたいとおもいました。

まずは1日目

空港についてすぐに空港で昼食のカルグクス(海鮮うどん)
そのあと 昔のヤンバン(高貴な身分)の住んでいた場所 サムチョンドン
おしゃれなカフェやお店があって また行きたいとこです!

お昼は8種類の味のサムギョプサル
小食な2人に変って後2名でがんばりましたが 余りました(^_^;)
野菜で巻いて食べるので 余計に食べれず胃から葉っぱがでてきそうだった(@_@)

夜は夜景のきれいなソウルタワー
スゴイ坂道歩かされた~(@_@;)

ホテルに帰ったら10時で ヘトヘト(@_@)バンタンキュウ~(ーー;)

2日目

朝食はあわび粥をいただき 国立中央博物館
遠足シーズンなので 小学生がたくさん(@_@)

北村韓屋村は坂、坂、坂(@_@;)
素敵だけど住みたくない。。。

今日は韓国焼酎 チャミスルでカンパ~イ♪
韓国ドラマでいつもおいしそうに飲んでるので飲みたかったの!
一人で半分飲んで~ほろ酔い気分でちょっとおかしいやつでした(^^ゞ

ホテルは江南にあるコエックス・インターコンチネンタルホテルだったので
観光は川の北側だったのでバスで30分以上はかかり
9時すぎに着きホテルの横の免税店でお買いもの♪
この日もヘトヘト(@_@;)

3日目はこちら

by lakimama-yoshimi | 2011-10-10 21:23 | 旅行

震災のとき。。。

東北関東大震災 毎日テレビで見る悲惨な光景
16年前に体験した阪神大震災を思い出しましたが
津波のおそろしさ
一瞬にして 家族や家をなくしてしまう恐ろしさ
避難された方々の悲しみ
寒さや飢えを考えると
1日でもはやく支援がとどくのを祈るばかりで
言葉にできず 1週間がたちました

ーーーーー*-----*------*-------

東北地方を襲った地震のとき私は東京にいました

息子が春から社会人になるので 娘と息子の3人で東京ディズニーランド&東京観光
に行っていました

この年では夢の国には どっぷりはまれなかった(=_=)

帰る日 表参道ヒルズで息子と2人でご飯を食べていたら地震にあい
一人買い物にでていた娘と連絡が取れず
のんきに店でメール待っていたら
早くでてきて!と怒りのメールが(@_@;)
急いで飛びだし 飛行機に乗り遅れるよ!
電車も動いてないのに!
この時 私は状況がよく分かってない(>_<)
娘の機転の判断で 運よくタクシーがつかまり
羽田へといけたのでした(^_^;)

ギリギリ着いたけど やっぱり飛行機は飛んでない(>_<)
明日の5時の便しか取れず
一晩羽田で泊ることになりました
2階の通路に毛布を引いて寝ました

次の日の朝5時からキャンセル待ちの予約券を並び(娘が)
1時間に1本ある伊丹行きに最後の10分で決まるキャンセル待ち
やっと乗れたのは2時の飛行機でした

やっとの思いで伊丹に帰ってきたら 西宮は平和そのものでした

この旅行では娘が大活躍してくれて 息子と2人で動いてくれて
私は茫然と待っているだけでした(・・;)
空港で毛布を取りに行ってくれて 自分たちは1枚でいいからと他の人にあげていたり
人間として成長した姿をみて 感動してしまいました
大変だったけど 忘れられない思い出になりました

こんな時期に旅行のこと書くの 気がひけて
また 後ほど写真もアップしたいと思います

被災された皆さんがこの試練にめげず がんばって生きてほしいと願うばかりです
今は募金しかできませんが
1日でもはやく 復興できるように祈っています

by lakimama-yoshimi | 2011-03-18 22:30 | 旅行

沖縄旅行♪

同級生の仲良し3人組で沖縄に2泊3日の旅行へ行ってきました
ようやく家を空けれそうな時期なので
犬なしで3日家を空けるのは初めてでしたが
各自 子供にだんなにご近所さんに頼んで
いけるもんですねぇ~
人生あと三分の一ですから 楽しまないとね(^_-)-☆

この時期の沖縄はとってもお安いんですね~
飛行機に乗って 海外旅行気分です!

2時間で着いたら 20度以上はあって暑かった(・・;)
熱帯植物に花が咲いていて まるでハワイのようです
レンタカーを借りて 西海岸沿いに車を走らせました

沖縄きたら やっぱり沖縄そばでしょう!!
探してやっと3件目に見つけた 金月そば(きんちちそば)
カツオのだしが利いてて あっさりとおいしかったです

デザートも食べてお腹もいっぱいになったし~
器に目がない3人はやちむん通りへ~

ここでシーサーをゲット
ゆっくり見たかったけど 時間がなく即決で決めて万座毛へ

ここでもう4時半は過ぎていたけど サンセットを見ようと古宇利大橋へ車を走らせ~
着いたらもう夕日は沈んていた(>_<)

絶景を走るドライブスポットです!
空が曇っていたので 真っ青な海はみれませんでしたがまっすぐな橋はいい感じ♪
島のたもとのビーチでは新婚さんが結婚写真を撮ってました(^_^;)
マイワールドでキッスしてたよ(>_<)

7時ごろ カヌチャベイホテルに到着しました
ホテルの中はイルミネーションでライトアップされてて とっても素敵!

リゾート気分に酔いしれて 夜は中華をゆっくり食べて 1日目は終わり(^^♪

2日目は

by lakimama-yoshimi | 2010-11-28 21:55 | 旅行

イタリア~最後の日

なんと最後の日となりました。
夕方5時にでるので 駅の傍のスーパーをみたり、町をウロウロ歩いたんですが、なんと日曜日で休みの店が半分ぐらいあって お土産を買おうと思っていたお店が休みだった(>_<)
あとは空港で買うしかなかった(*_*;

ランチは各自一番食べたい物を食べようと2日目に行ったお店のボンゴレがおいしかったので、また行ったら 覚えていてくれて喜んでくれた。

私はロブスターのパスタが食べたかったので 一番高かったけどいただきました♪
すごいボリュームで 最後は余ってしまった。

イタリアではみんな一人ずつピザとか頼んで 日本人のように分けたりしてたべないので 不思議そうに見られました。
私たちは一人でそんなピザだけであきないのかな~ってあきれて見てましたけどね(@_@;)
風習の違いですね。

それから イタリアではチップをあげるととたんに機嫌がよくなって 露骨に表しますね(・・;)
最後のレストランではカード払いのとき 主人がいなくて私がサインしたんだけどチップを足すことが分からなかったから 目も会わせずあいさつもしてくれませんでした(-_-)/~~~ピシー
チップ社会に慣れてないので 海外は疲れます(*_*;

イタリア交通事情

イタリアでは路駐が両脇にきれい止まっていて 縦列駐車ができないと住めないですね。
その1台がようやく通れる道をタクシーはぶっ飛ばしていくので ほんとにヒヤヒヤしました(@_@;)
そして必ず運転しながら携帯で電話してるし、うるさいしちゃんと運転してよ!って言いたくなりました。
日本はマナーがいい国だと つくづく感じました(^_^;)

すばらしい古い町並みも建物には落書きがあって (よく日本でも見かける英語みたいな文字)ちょっととしつこすぎて残念でした。

今回家族が4人揃ってすばらしい思い出ができ、連れて行ってくれた主人に感謝の気持ちでいっぱいです。
娘は新たな道をさがして 自分にあった仕事を見つけてくれたらいいし、
息子は調理師の道でイタリアンに進む気持ちも持ってくれたようだし、
私はただ見守ることしかできないけど こころから応援してます。

この旅ではよく食べましたが、 コンビニとかないのでおやつは食べないし、歩きまわったので運動になったのか あまり体重も増えてなくてホッとしてます。
そして お恥ずかしい話しですが 最後に食べたロブスターに当たったのか私だけ空港からお腹の調子が悪くて 飛行機では機内食もあまり手をつけず ひたす寝ていました(>_<)

そして 久しぶりにラッキーとキララとご対面♪

ラッキーとキララはお友達のお家で預かってもらい、安心して旅行が楽しめました。
2匹とも自分の家のように大きな態度でくつろいでいたようです(^^ゞ
ほんとにほんとにありがとうございました<(_ _)>

ピサの斜塔のお土産店でみつけた トライのコーギーです。
これは迷わず買いました(^^♪

長々とイタリアの旅行記はこれでおしまいです。
また書き忘れていたら 追記しますね!
by lakimama-yoshimi | 2010-08-17 23:26 | 旅行
3日目の教訓を生かして 7時開門のため朝5時半に起きて6時過ぎにタクシー飛ばして行ったら だれ~もいなかった(@_@;)
でも 朝日の浴びたサン・ピエトロ教会が見れました(*^^)v

朝1番に入った教会の中は鳥肌もののすばらしさでありました。
そのあと ヴァチカンの傍にあるお店で朝食取ったら お金払うときびっくり(@_@;)
90ユーローだって!!レシートみてもわからんし とりあえず文句も言えず払って出た。
なんだかだまされた気分(--〆)
値段も見ずに注文したのが悪かった。。。
とりあえず テーブルにクロスがかけてあるところは要注意です!

次は10時開館のヴァチカン美術館です。
イタリア初の美術館!とにかく並ぶのが嫌な家族はスルーしてました(*_*;
でもここは見とかなきゃね(^^♪

全部まわるのに3時間ぐらいかかったでしょうか!?
もう首が痛くなるほど上を向いたり至るところに美術品が並び さすがに疲れました(*_*;
でも一生に一度は来れてよかった(^^♪

そして今夜は最後の夜なので ちょっとおしゃれしてレストランに行くことにしました。
ローマってほとんどオープンカフェみたいに外で食べてて、そこはお店はビルの中なんだけど、歩道にガラス張りのお部屋があって ちょっと高そうな感じ。。。
前に立っていた店員さんが親切そうでよかったから。

イタリア最後の夜はワインを飲みながら 将来のことなど語りながら楽しく過ごしました。
明日はもう帰国の日になります。
でも夕方5時まで時間があるので おみやげを買いにいく予定です。
by lakimama-yoshimi | 2010-08-16 20:28 | 旅行
朝早くに電車に乗り 日帰りでフィレンツェとピサの斜塔に行ってきました。
この旅行はすべて パパまかせで電車の切符も取ってくれてるし、行くところも考えてくれて 私たちはついていくだけ!の旅行でした。

まずは朝食のパンとコーヒー買って 電車に飛び乗りました!

そして フィレンツェ駅にいたのは。。。
これはコイケルじゃああ~りませんか??
おじいさんが連れて新聞買いにきてたので 写真をパチリと勝手に撮りました(*^^)v
ちょっと顔も白いし、老犬かな?でも愛想良かったですよ!
話しかけることは できませんでした(・・;)

そこからまた 電車に乗り換え 普通で1時間ぐらいでピサの斜塔です。
ここまできたなら 見て帰る価値はあるとパパさんが予定してくれました。

青い空青い芝生に斜塔がくっきりそびえ立っていて きれいでした)^o^(
登るのはちょっと断念しました(@_@;)

そこでランチ食べて~急いでフィレツェへまた電車に乗りました。

2時頃着いて 足早に町を歩きました。

ポンテ・ヴェツキオ周辺には素敵な皮のかばんや橋の両脇には宝石店が並んで 目を奪われてしまいましたが、ゆっくり買い物する時間もなく 帰りの電車の時間もあって パパご推薦のフィレンツェ風ステーキ(骨つきのキアナ牛)と私の希望のポルチィーニのパスタなど食べて帰りました。

もう1日あれば ゆっくり観光できたのに。。。(>_<)
とっても素敵な町だったのでちょっと心残りでした。
また来ることがあれば絶対訪れてみたいところでした。
by lakimama-yoshimi | 2010-08-15 16:50 | 旅行

ローマ 3日目

朝早くでて 市場をまわって~朝食とってヴァチカン着いたら10時で長蛇の列(@_@;)
だから朝1番にタクシーでいこう!って言ったのに(ーー;)

市場は綺麗な野菜や果物がきれいに並んでいて、フルーツの角切り食べて満足しました。

美術館に行っても凄い列で並ぶのが嫌な我が家はこの日あきらめて サンタンジェロ城にいきました。

お城の中をぐるぐる歩くのはかなり疲れて(@_@;) でも上から見る景色は最高でした!

ヴァチカンは日を改めて 朝一番で行くと決めました!
帰りはぶらぶらスペイン広場まで歩いて かなり疲れました(*_*;
明日はフィレンツェへ電車に乗っていきます。
by lakimama-yoshimi | 2010-08-14 16:39 | 旅行

イタリア~ローマ2日目

時差ぼけで朝早く目が覚めてしまうので 7時半ぐらいに出て近くのカフェで朝食をとり、スペイン広場に行ったら掃除していた。
あそこでは食べることが禁止になったそうですが、やっぱり汚れているのね。
そこに馬車が止まっていたので コロッセオまでいくらか?って聞いたら目が飛び出しそうな値段でしたが、パパさんがもう絶対乗れないだろうからと乗せてくれました。
朝のさわやかな風に乗って あっという間にコロッセオに着いてしまった。
たぶん10分ぐらいだったと思う。。。で あの値段ですが最高に気持ちよかった!!

コロッセオ

フォロ・ロマーノ

それからお決まりの真実の口
小さい教会の前にあり、かなり並んだけど写真撮っただけだった(・へ・)

ずーっと歩きぱなしで足も限界でしたが、帰りは歩いて帰ろうとしたが、道に迷って近くまで来てたけどタクシーでかえりました(@_@;)
それなら最初から乗せてくれ~~~

ホテルで疲れた足を休めるために私は風呂に入り、軽~く昼寝しましたzzz

この旅行の目的はイタリア料理を食べること!
息子の調理師の道を決めるきっかけになればとイタリアになりました。

おいしかったよ(*^^)v

明日はヴァチカンです。
by lakimama-yoshimi | 2010-08-13 17:45 | 旅行