人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

雪遊び~朽木



今週月曜日に前行った葛城山に行きたかったのに
雪が無いんだって。。。(*_*;

せっかくキララの雪遊びスーツ買ったし、
カメラも娘と兼用だけど 買ったし
やっぱり 雪あそびにいきたいぜ!!

と また友達に聞いて 滋賀県の朽木(くつき)まで行ってきました
スキー場かと思ったら 手前の河川敷きで遊んだそうで
リンダママと ロビンも連れて 行ったんですが
カーナビさんが京滋バイパスに経由でいくように出て 
おかしいな~ちがうよね~と思いながら
京都市内にを通るルートで 2時間半もかかったわ(@_@)

やっと着いたところは 

雪遊び~朽木_b0198549_13235125.jpg

 
ひろ~い 河川敷き

でも雪が深くて湿ってて ズボズボと足がはまり
初めての深い雪に走りにくそうなロビンとキララ

雪遊び~朽木_b0198549_1325959.jpg


おかあさんは もっと大変(@_@;)
膝まで入った足をまた上げてすすむのは。。。

雪慣れしてるリンダは 遠くまで行ってしまった。。。
姿がみえなくなるまで走り回っていたけど 
そこまで行くことができないの!

雪遊び~朽木_b0198549_1327372.jpg


だから 降りたすぐのところにあったかまくらでウロウロ(^_^;)
でも 投げたたまごちゃんが見つからず
探すのが大変で(@_@;)
ボール遊びもすぐに終了!
だから ロビンは雪玉を投げて遊んでいたら
大分食べてみたい(*_*;
帰りの車で発狂して おしっこ漏らしてしまった(@_@;)

雪遊び~朽木_b0198549_13291991.jpg


リンダ~おやつだよ~って言うと
すっ飛んできた!
やっぱりラブは身が軽いな~
雪遊び~朽木_b0198549_13303055.jpg


雪遊び~朽木_b0198549_1332468.jpg


しかし 写真となるとどうしてキララは目を細めるのか!!
ロビンが嫌いみたいにみえるじゃん!
やっぱりロビンは若くて元気だから すご~く喜んで遊んでたけど
キララは最初だけで あとはず~っとこんな顔(ーー;)
老犬には雪は堪えたかな?
でもWフルドッグガードで濡れないし寒くはなかったんだけね。。。

雪遊び~朽木_b0198549_13511611.jpg


2時間半もかかったのに 
遊んだのは 3.40分だっかな~(*_*;
帰りは鯖街道沿いで 鯖寿司を買って 
湖西道路から名神で宝塚まで1時間半ぐらいで帰りました!

雪遊び~朽木_b0198549_1342093.jpg

ひとりで全部たべました(*^^)v
おいしかったわ~♪

この日は暖かくて 除雪してあったから ノーマルでも行けたけど
雪が降る日はチェーンなしでは恐くて行けないところでした
雪景色が見れてよかった(^◇^)
また 来年 葛城山の樹氷を見に行きたいな~~♪


by lakimama-yoshimi | 2012-02-24 13:58 | お出かけ

by ラキマ