人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラなLuckyday

lakimama.exblog.jp

コーギーのラッキー(14歳)とコイケルホンディエのキララ(10歳)は虹の橋へ旅立ちました。そして2代目コイケルのサニーとの思い出を綴っていきます。

また夏?



やっと涼しくなったかと思えば また夏がやってきた感じ。。。(@_@;)

もう夏は終わりか?って油断させといて また暑いのは更年期の私には辛い。。。

やっと朝ゆっくり散歩できるようになったし、首からのタオルはいらないか?

と思ったのに。。。



久しぶりの更新に暗いこと書きます 

最近ラッキーのことで落ち込んでいて...でも前向きに考えます


また夏?_b0198549_15442482.jpg


ラッキーも年のせいだとは思っていたんですが 後ろ左足がフラフラしてきて

手術した方は 右の後ろ靭帯だから左はなんだろう?って

MRIまで撮りましたが 結局椎間板ヘルニアや脊髄に腫瘍があるのか心配したけど

それではなく コーギーによくある変形性脊髄症ではないかと診断されました。

これは治療法はなく 将来は歩けなくなってしまうみたい。。。

それから 今年の夏は暑いせいでもいつもより水をよく飲んでおしっこも多くて

血液検査の結果。。。

腎臓病(慢性腎不全)であることが何度かの検査で判明

だんだん 貧血が進んできて 血圧も高くなってしまい

緊急入院で点滴を3日間受けて 帰ってきました。

これからは週1回の点滴と腎臓の処法食と薬を飲み また検査を続けます

ほとんど壊れてしまった腎臓機能を少しでも進行を遅らせることしかできないそうです

また夏?_b0198549_16165333.jpg


ちょっと痩せてしまった ラッキー

まだ元気ですが 今やれることはすべてやってあげたいと思います

ラッキーの生命力を信じて。。。

また夏?_b0198549_16471721.jpg



by lakimama-yoshimi | 2011-09-11 16:19 | わんこの事

by ラキマ